※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母に今度一緒に買い物に行こうと言われました。ベビー用品の買い物で…

カテ違いでしたらすみません。
義母に今度一緒に買い物に行こうと言われました。
ベビー用品の買い物です。
お金はある程度出してくれると思いますが
正直気が引けてます。

義母はお節介なので
色々口出されるのは分かってます。

例えば、これがいいんじゃない
あれがいいんじゃない…と。。。

その買い物のとき我慢すれば
いい話なんですが
どうも憂鬱で。

まだ産まれてもないのに
夏用のベビー服ももらいました。
孫が産まれるのは楽しみなのは分かりますが。
旦那の兄弟の子もいるので
初孫ではないです。

コメント

みかん

義父母との買い物、私も行きましたが
とっても面倒くさかったです…💦

憂鬱ですよね、、
その気持ち分かります😂

  • みかん

    みかん

    一回我慢して行けば次は断わることもできる。。と自分に言い聞かせて行きました💦

    • 8月14日
  • あ

    もともと義母が苦手なので
    憂鬱です(@_@)

    • 8月14日
  • みかん

    みかん

    私も苦手を通り越して嫌いです笑

    買ってもらったり、どこか行った時にお土産と言って買ってきてくれた服がありますが、今だに1度も着せてません笑
    趣味に合わなきゃ仕方ないですもんね笑

    • 8月14日
シマム

初孫ではないのに、色々してくれるなんて羨ましいです。。とか言ってしまってスミマセン…うちは旦那さんバツイチで私は後妻です。孫は前妻との孫含めると四人目なのであまりないです。。と言うかほとんどないです…大切に思ってはくれているとは思いますが、子供服見たときに、あっ!似合うんちゃうかな??って買ってくれるとかって凄く嬉しいですよね。。もちろん一緒に言ってあーだこーだ言われるのはしんどいですけどね。。。まぁ、初孫やないのにありがたいわねー位で言いと思いますー!

  • あ

    義母と私の趣味は合わないので
    あれ可愛い〜とか言って
    勝手に買いそうです。義母が。
    私の意見は通されないので。

    • 8月14日
mi-mo

出してくれるところは出してもらいましょう。笑
うちも口出しですが
これが便利とか友達に言われたとかでいいやつ買ってもらってます。笑
服も買ってもらったりしますが部屋着にしてます。笑

  • あ

    なるほど部屋着にすれば
    いいんですね笑
    私と義母は趣味合わないので
    義母趣味のものは外に出るときは
    着ないようにします😂笑

    • 8月14日
*hayu*

わかります!
私も似たような状況です。
これがいい、あれがいいと言われても、
いろいろ調べて悩んだしあれがいいのもわかるけど、こう言う理由でこれがいいと思ってます!
と、意見を言うようにしてます。
自分たちのことですからね…疲れますねー。

  • あ

    そうですよね、
    義母の意見ばかり
    聞いてたら
    義母の思い通りになってしまいますもんね💦

    • 8月14日
はるはる

うわぁ…夏服、せっかくもらってもすぐ涼しくなっちゃいますよね😅
嬉しくて仕方ないんですね💦
たまごクラブとか、赤ちゃんグッズ特集!みたいな雑誌を買って、これが気になります~とか言って見てもらったらどうでしょう?
言われる前にこちらから先手を打つ感じで…。
それか、今日は絶対に必要なものだけを買います!と言って、肌着だけとか、めん棒とか爪切りとか、必需品だけ買って、他のものは下見程度にしておくとか…。

  • あ

    肌着はもう全部揃えてあるし
    爪切りとかも買ってあるんです💦
    ベビー服もある程度
    揃えてます😵
    このままいくと義母趣味な服とかを
    買いそうな感じです。
    義母が一方的にベビー用品
    買ってあげたい!って感じなので💦

    きっと義母は私が気に入った
    服とかではなく自分好みのを
    買うと思われます😵

    • 8月14日
ポチ子

私は、やんわりハッキリ言ってましたよ(๑・̑◡・̑๑)
私は、こうやってみたいと思ってるんですよねー(*´ω`*)とか、服は、スヌーピーを揃えたいんです♡とか、言われる前に意思を先に(๑╹ω╹๑ )
あーしたら?これ可愛いでしょ?って言われる前に言えば、反論や否定にもなりにくいし、あとは、自分で揃えたいやつは、もう服は、揃えちゃったんです(*´ω`*)だから今日は、オムツや哺乳瓶とか消耗品や入院前後の物買おうと思ってます(´∀`)って感じで嘘ついたり、本当に揃えたりしてました(๑╹ω╹๑ )

  • あ

    義母は意志が強いので
    私の思ってることいっても
    それを受け入れるかどうか😂
    消耗品いいですね!
    消耗品買ってもらおうと思います笑

    • 8月14日
わたあめ

こんにちは♪

あーちゃんさんの希望も言えるようになると
欲しいものも買っていただけるかもしれないし
そうやって慣れていくことで億劫な気持ちが薄まるかも・・・と思いました!
お義母さんがどんな方なのかわからないので
ぜんぜん言い出せない程気の強い方なら
勝手なことを言ってしまってすみません(^-^💦

私もよく買っていただくのですが、
お義母さんが選んでる横で
これはどうですかー?
こっちも可愛いと思いますー♪
お義母さん・・・!オムツも、いいですか・・・?
とか、言いまくってます・・・(笑)