※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

添い乳30分以上しても寝ない、、乳首も痛い😭おしゃぶりにすり替えてもばれてギャン泣き😭

添い乳30分以上しても寝ない、、乳首も痛い😭
おしゃぶりにすり替えてもばれてギャン泣き😭

コメント

aya521

抱っこはだめかな?
トントンしてもだめかな?
抱っこして少しベランダや玄関先に出てみてもだめかな?

うちも今日は中々寝なかったです(笑)添い乳すると目キラキラ。抱っこギャン泣き反り返る(笑)
外に出てゆらゆらしたら寝てくれました ( ´-` ).。oO

m

母乳出てますか?
ミルクあげて見たらどうですか?

みこ

咥えたいだけでしつこい時ありますよね…
意外と抱っこでストンと寝ちゃうかもですよ!

ゆー

うちも未だにありますよ( ̄▽ ̄;)そんな日が。
ママ大丈夫かな?赤ちゃん寝たらすぐ休んでくださいね😢💕

こーま

うちも0〜2ヶ月の頃は、とにかく寝ない‼︎抱っこは効かない‼︎泣き止まない‼︎おっぱい離したがらない‼︎だったので、授乳と添い乳の繰り返しでした😂
トントン、スクワット、おしゃぶり、擬似胎内音、おひなまき、おやすみタマゴ、お散歩、母の安心感(笑)、ぜーんぶ効きませんでした笑
自分でも自分がいつ寝てるのか、寝れてるのか分からないぐらいでした💦
唯一、おっぱいを咥えている時だけ泣かないので、ひたすら授乳添い乳授乳添い乳...と、1日のうち赤ちゃんの口から乳首が離れていたのはほんの数時間でした😂
なのに突然、2ヶ月からまとめて寝るようになり、添い乳はするものの寝入ったら次の授乳までおっぱいが解放されるようになりました!その後、夜泣きと頻回授乳の進退を繰り返しながら、7ヶ月頃から添い乳無し、添い寝で寝るようになりました😵💨
育児書やアドバイス通り行かないと、なんで〜〜‼️ってなりますよね😣
私は、○○してみよう、アレがだめなら次はコレ、と効果があると聞くものを片っ端から試行錯誤している時の方がしんどくて、諦めて、『どんなに大変でもいつかはまとめて寝る日が来る。私も寝れる日が来る。効果がないなら仕方がない。』と開き直って、ひたすら付き合うことにしたら、楽になりました😳努力を辞めて、ひたすら時が過ぎるのを待ってました(笑)
頑張ってみてダメだったなら、頑張るのを辞めて身を任せてみるのも良いと思いますよ😊
赤ちゃんからすれば、突然宇宙に放り出されたようなもんで、宇宙のアイテムや言葉や触れ合いが不安で仕方ないんだと思います💫たぶん大人でも不安になりますよね🤔だから、効果がなくても仕方ないんだと思います👶🏻💥