※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の食事について相談です。同月齢のお子さんの離乳食の量や内容を知りたいそうです。昨日の夜ごはんの写真も添付されています。

生後11ヶ月の男の子を育ててます👶
断乳してから食欲が凄まじいのですが、
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、
離乳食はどんなかんじですか?
写真とかいただけると有難いです。


添付の写真は昨日の夜ごはんですが、
少ないのかな...
周りに比べれる人がいなくて
よく分からなくなってきました😭

特に何グラムとかは測ってません💦

●チキンライスBF
●人参と玉ねぎのスープ
●白身魚のマッシュサラダ
●さつまいもとぶどう

コメント

yuca

10ヶ月で断乳してうちも食欲すごいです😂
写真はないですが、多分同じくらいか足りなくてバナナあげたりすることもあります。
何品もあってすごいですねー💕
うちは炊き込みご飯の冷凍ストックとお味噌とかで、なかなか何品もできないです😅
因みに今はミルクもあげてないですか??断乳して、15:00頃と寝る前にミルクあげてたんですが飲まなくても寝るのでもういらないのかなぁと思って💦
逆に質問してすみません!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    ありがとうございます!💓
    いやほんと断乳してからの
    食欲凄まじいですよね(笑)
    足りない時のバナナ、うちもやります😂

    うちはBFを多用してたりするので、、😂
    インスタとかに離乳食アップしてる人見ると
    落ち込みます(笑)

    フォローアップミルクをあげてます!
    お風呂あがりとか200をペロッと
    飲んでます😳

    • 8月8日
ことり

写真見苦しいかんじですみません😅💦うちは毎食こんな感じです。食べ過ぎです。笑

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    写真ありがとうございます💕
    すごいですね!😳💓
    私ここまでできずいつも
    あれくらいです、、、
    体重って何キロくらいですか?😳💖

    • 8月8日
  • ことり

    ことり

    体重全く増えなくてずーっと9キロなんです😞💔こんなに食べてるのにどこに消えてるんですかね😭笑
    最近はほとんど大人のものを取り分けです😅冷やし中華と冷やしうどんとかもしてます🤗🌷

    • 8月8日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんですね🤔💓
    たくさん運動してるのかな😳
    うちは食べ過ぎて少し太ってきました🙄
    ギリ9キロですが...
    またまた写真ありがとうございます💕
    うちもそんなかんじで取り分けしてみようかな、、、

    • 8月8日
  • ことり

    ことり

    歩くようになって痩せてきました😅

    大人のものをあげていたらだんだんカミカミも上手くなって、今はもう離乳食やめました😅幼児食にして、大人のものもあげて…って感じにしています🌷
    取り分けめちゃくちゃ楽ですよ〜😭!
    ちなみにわたしも大人のものから取り分けめちゃくちゃ苦手だったので、こんな本買いました!ほとんどが大人2人分と子ども一人分のレシピなのでめちゃくちゃ重宝しています😭❤️大人ならプラスでラー油を、とか、ブラックペッパーを、とかのアレンジもあり便利です!良ければご参考まで!☺️

    • 8月9日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    せっかくコメントくださったのに、すみませんでした。

    その本、買ってみます!
    写真までほんとありがたいです😭💓

    毎日離乳食の準備と夕食の準備で
    心が折れそうです(笑)

    • 9月13日
fafa

うちもとってもたくさん食べます‼︎
なので、自然と卒乳でした…
なかなか取り分けとか出来なくて、離乳食がワンパターンです(´-﹏-`;)
ほぼ、毎日このメニューです。笑
❁軟飯
❁豆腐ハンバーグ
❁人参ブロッコリー
❁野菜スープ
❁ぶどう
❁ヨーグルト

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    写真ありがとうございます💕

    豆腐ハンバーグすごいです!❤️❤️
    私も作ってあげようかな...

    ほんと私も取り分けとかがなかなかできず、
    いつも同じみたいなかんじです😭

    毎日違う感じにとかできないですよね😭💦

    • 8月8日
いおるん

今朝の朝食です(^^)
軟飯85g
豆乳のクリームシチュー60g
トマトときゅうりのさらだ20g
でこのあと母乳あげてます!