※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこしょう
サプリ・健康

どなたか私に喝をください(>_<)!産後一年半、体重が半分ももどりません…

どなたか私に喝をください(>_<)!

産後一年半、体重が半分ももどりません。
現在身長160センチ、体重59キロ一番痩せてる時でも51キロでした。
子供が一歳前に卒乳して、そのまま食欲がセーブできず間食がやめられません。
昔から腰が悪くランニングや長いウォーキング、背筋運動ができません。
ならできる範囲でストレッチや筋トレすればいいのに、意志が弱く続きません…お菓子が大好きで、スーパーでもつい買いすぎてしまいましそ。
若い頃は運動神経もよく、からだを動かすのが大好きだったのに、今は全然動かずブクブクのからだで、鏡を見るたびがっかりします。洋服もMからLになり、みるからにぽっちゃり…
母や夫にも少し運動したら?と勧められ、言い方はソフトですがショックを受けて、ダイエットしよう!と思いました。

産後一年半すぎてからダイエットした方、何でもいいのでアドバイスをください(>_<)

コメント

ももんが

1年半もまだ経っていませんが、スクワットチャレンジやプランクチャレンジおすすめです!ネットで調べてみると詳しく出てきます♥

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

スクワットかなり効くって聞きました💦とにかく続けること…ですよね💦
    ネットも色々調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
クロちゃん

すみません、すごく似ていて思わずコメント!私も1人目の産後まったく同じ身長体重でした。そのまま2人目妊娠して、臨月にはまさかの70kg越えしました😱今は10kgは落ちましたがまだ60kg切れません…
うちも身内や親しい友人から痩せないの?と言われます😭
完食辞められないですよね!ご飯もたくさん食べちゃいます😢
一時期、ワンダーコアで毎日DVDトレーニングしてました。その時はいいかんじに痩せたのですが、辞めたら戻りました😭
もしお二人目考えてたら、早めにやった方が良いです!私のようになります!笑

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

わっ!同じですか!
    2人目も考えてて、できたらダイエットできないし、産んだらダイエットかな…なんてゆるーく考えたこともあるのですが、もっと大変になるんですね( ; ; )肝に命じます💦
    ワンダーコアいいですか!何か運動器具買いたくてワンダーコアも候補に入れてます。
    とにかく続けることですね(>_<)ニガテー
    コメントありがとうございます😊

• 8月2日
みゆー

1歳9ヶ月の娘がいます。
卒乳は1歳4ヶ月でしたがやはり食欲が止まらず、まだ残り3キロあります笑
ただ、それ以上増えたりすることもないのでとにかく増やさないようにだけ気をつけてます。
年のせいか、食べなきゃ痩せる、運動すれば痩せるが全く効果なく、現状維持な感じです笑
普段は、子供連れて散歩行ったりしてます。
歩くだけでも運動にはなります。
長くやると体に負担もかかるとは思うので毎日続けられる程度でもどうでしょう?
夜はご飯の量減らしてます。野菜中心の食事を心掛けてます。
一時期やっていたのは踏み台昇降です。YouTubeなど観たりしながらだったので20分位はあっとでした。本来なら一時間位やらなきゃ効果ないみたいですが、20分でも汗だくになり(冬に)ウエストひねりも取り入れてたのでお腹のお肉も減りました!!!笑

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

現状維持( ; ; )まさに今なんとかギリギリソレで、目標は毎日続ける事なんですが、ほんと大変そうですね(>_<)
    とりあえず夕ごはんは炭水化物抜いてます。野菜が足りない自覚もあるので野菜中心を心掛けます💦
    踏み台昇降もいいんですね!お腹の肉!減らしたいです(>_<)

• 8月2日

まだ1年半も経ってませんが卒乳してからも減ってます(^^)
私はとにかく外行ったときに太ったママ見てああなりたくない!と思うのみです笑
食事である程度体重減らしてあとは出来る範囲でテレビ見ながら腹筋とかするだけ、あとは補正下着(がっつりのはつける時間ないので簡単なもの)に頼ってます⑅◡̈*
今は人生で1番低いくらいです!

• ゆずこしょう

ゆずこしょう

ああなりたくない!ってほんと思います(>_<)その時は(笑)ダメダメですね💦
    補正下着もブラックだけは持ってるので毎日つけようと思います。普段使いはブラトップばかりでからだ甘やかしてばっかです( ; ; )
    私も見習って人生最軽量目指します‼️

• 8月2日