
コメント

ます
かなり色々して
最終的には
トレーニングとストレッチ
で症状コントロールできるようになりました。

ます
私がしたことは
。整形外科受診(牽引治療から始まり、mriでヘルニアの診断)
。スポーツ鍼灸院(硬くなった筋肉を東洋医学の力を借りて緩め、自分でもかなりストイックにストレッチをする)
少し時を経て
。パーソナルトレーナーのセミナーを受ける(半分は仕事のためですが半分は腰のために。ここで得た知識と資格取るためのトレーニングが1番腰に良かったです)
今はその知識で症状コントロールしてると言うところです。
おっしゃられてる『内容を…』と言う部分ですがそう言う部分ではなく具体的なトレーニング内容をと言うことかと思います。
ですが勉強したからこそ下手にアドバイスはできないのです。
動き過ぎて痛めたのか、動かな過ぎて痛いのか。ぎっくりをする原因の一つには動きのパターンが悪いことがあるので、、、
申し訳ないのですがそれら文字だけでアプローチするのは無理に等しいです。
痛い時に動くと言うのもそれなりの知識が必要です。
ただ、トレーニングは絶対に効果出ます。それは私自身が身をもって体感しました。
むにゅむにゅ
もしよければ内容教えて下さい❗