※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

2ヶ月10日の女の子が泣き止まず、便秘ではないが心配。寝る時にも泣き、モロー反応も増えて神経質か病気か不安。初めての子育てでアドバイスを求めています。

お世話になります。
生後2ヶ月+10日の女の子ベビーを育ててる初ママです。

最近とにかくひたすら泣きます(・_・;

寝てる時や機嫌よく遊んでる時
急に顔を真っ赤にしてひきつけを起こしそうなくらい泣き出したり
足を伸ばして「うーんうーん」と便が出るのを頑張ってるようにも見える時もありますが、特に便秘ではなく
1日7.8回便は出てます(・_・;
熱もなく泣く以外は元気で
ニコニコ笑ったり1人で喋ってたり可愛いです。

とにかく泣いてる時は抱っこしてあやしても
体を反り泣き止む気配なく、、
時間をかけて背中をトントンして落ち着かせると
やっと寝たり、、って感じで
原因がいまいちわからず、、何が何だか、、
そういう時期があるんでしょうか??

最近モロー反応も凄く増え、
ビクビクしたり泣いたり神経質な子なのかな、、
または病気なのかな?と心配しています。
初めての子育てで手探りで分からず、、
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

ぽん

うちも何やってもダメな時ありました。というか今もたまにあります‼︎
おっぱいも完全拒否で顔真っ赤で泣いていました‼︎
泣くと余計体温上がってすごく熱くなるので、うちわで思い切りあおぐと少しニコニコしたりします‼︎
ぐったりするわけではないので大丈夫だと思います‼︎
理由分かってあげれなくてゴメンという気持ちでしたが、色々試しても泣く時はあると思います‼︎
うちは何やってもダメな時はドライブです‼︎
車の揺れで結構すぐ寝てくれます(*≧艸≦)
夜に行ったこともあります(-。-;笑
もしまだ試してなければ一度お試しください(*≧艸≦)

(^O^)

うちの子も抱っこちゃんだったので起きてる間はほぼずっと抱っこしてないと泣きます!!

特に2ヶ月くらいが一番酷かったかもしれないです(;_;)モロー反射は凄いし寝たと思ってベッドに下ろすと背中スイッチが作動してギャン泣き…
結局授乳クッションの上でしか寝ないので動けず…

でも、今では寝たらちょっとした物音では起きなくなりましたしモロー反射もかなり少なくなりました✨

今でははいはい、つかまり立ちで目が離せません…その時その時の月齢によって大変なことがありますよね(><)

私は一生のうちの本のわずかな時間と思って割り切ってます(笑)じゃないとやっていけません💧

みた

たそがれ泣きですかね?って夕方とかではないんですかね?
うちもまさに今それでした笑
赤ちゃんだってストレスたまることとか気に入らないことあるだろうなと思って、可哀想だけど置いて家事しにいったりしちゃってます。家事が済んだ頃には泣きつかれてて、抱っこするとふぅってなってすぐ寝たりします。
あとはベランダに出るとか、外に出ると結構泣き止んだりします^_^
答えになってないかもですがすみませんっ