※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

生後9日目の男の子の体温について、平均は36.6度から37.2度ですか?また、オムツ替えの頻度についても質問があります。

生後9日目の男の子ままです( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡

質問なんですが、、、
熱が出るのが心配で結構こまめに熱を測ってるんですが
平均どれくらいの体温なんでしょうか?
うちの子は、
36.6どとか、高くて37.2どとかなんですけど、、

36.6ドとかは低いんでしょうか??
あと、オムツ替えについてなんですけど、
みなさんどれくらいの頻度で変えてますか?

うちの子は凄い頻度で変えるんですけど
うんちがたくさん出るのは健康な証拠ですよね😣💦?

コメント

☺︎

36.5〜37.5が平均みたいです(﹡ˆoˆ﹡)
新生児の頃はしょっちゅうオムツ変えてましたよ!

  • 🐝

    🐝

    こめんとありがとうございます!
    やっぱり、これくらいが平均なんですね…!なんだか低いんじゃないかと思いまして…😓😓
    オムツも凄い頻度ですよね!
    変え終わったと思ったら、、、またみたいな😅

    • 8月1日
しま

36.5-37.5が標準ですね

うちも今は生後11日なんですが、体重が保育器に入らないギリギリだったので36度台で手足が冷えてたら要注意なようです。
36.8で手足が冷えちゃったことがあって、看護師が一晩かけて温めてくれました💦

オムツは蒸れて湿疹の原因になるので、すごく小まめに変えてますよー

  • 🐝

    🐝

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらいが平均なんですね😓低いんじゃないかと心配でした。
    あとまだ顔が赤いので、、、、、。
    オムツこまめに変えてるんですが
    やっぱりかぶれちゃって。。

    • 8月1日
  • しま

    しま

    すごく血色いいですよね😅
    うちもかなり赤いけど、機嫌悪くないし、食欲あるし、熱も問題ないので放っておいてます笑

    小まめに変えるのと、あとは水分を残さないように気をつけてます💦
    お尻ふき後でも湿ってそうな時は、ティッシュで軽く押さえてます。男の子なので、特に大事なところの周りとか💦

    • 8月1日
  • 🐝

    🐝

    ほんとに赤いですよね😂😂
    大丈夫かなって心配になるくらい!
    男の子ですか??😍
    うちも男の子です( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    沐浴でも、凄い泣いちゃうし
    お風呂上がりなんて更に赤くなります😫

    • 8月1日
  • しま

    しま

    こんなに赤くなるの!?ってなります😏顔だけじゃなくて全身赤くなります😑

    同じですね〜♫
    沐浴びっくりしちゃうのかな?☺️
    うちのは、いい湯だな〜という貫禄が…。将来どんな親父になるんだか笑

    • 8月1日
  • 🐝

    🐝

    唯一沐浴だけが苦手です😂😂
    1日どれくらい寝れてますか??
    3時間おきくらいの授乳じゃ、なかなかねれませんよね( ˘̩̩̩̩̥﹏˘̩̩̩̩̥ )

    • 8月1日
  • しま

    しま

    里帰りしてるので、日中はかなり休ませてもらってます。
    おっぱい製造マシーン以外に食事とお風呂のみ、あとは休んでって言われます。
    それでも昼って眠れないので、夜ぐずついた時は辛いです(~_~;)

    • 8月1日
みやびママン

こんにちは!
熱は36.5〜37.5ぐらいは全然普通ですよ(^ν^)
子供は平熱が高いので普通に熱が上がると軽く38度以上になりますし、カラダ全体が熱いので直ぐに分かりますよ(´∀`)


新生児のオムツ変えは、濡れたら直ぐに変えてたので、授乳前はもちろん後も濡れたら変えたりしてましたよ(^ν^)
いっぱいオシッコ ウンチ出るのはミルクや母乳をしっかり飲んでる証拠ですよ(´∀`)健康です!

このみさん(´∀`)私の名前です(笑)

  • 🐝

    🐝

    コメントありがとうございます!
    38どにもなるんですね…💦
    凄い頻度でうんち出るんですよ!
    健康な証拠なら、安心です😊😊
    名前、同じですか??😘

    • 8月1日
  • みやびママン

    みやびママン

    私の名前が 好 で このみです(^ν^)
    いっぱいオシッコ ウンチ 出るのは本当健康な証拠です(^ν^)大丈夫ですよ!
    新生児だとママもまだ慣れないですよね、不安な事も多いし(^^)
    何でも聞いて下さいね!
    ママも無理しない様に!

    • 8月1日
  • 🐝

    🐝

    わー💓💓同じ名前ですね( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
    私はひらがなです…😅
    まだまだ何も分からないので
    すぐ不安になっちゃいます💦💦
    首が座るのっていつ頃なんですかね…?

    • 8月1日
  • みやびママン

    みやびママン

    同じ名前なんですね(^^)嬉しい😃
    ひらがなも、可愛いですね(´∀`)雰囲気柔らかくなりますし!
    直ぐ不安なるの分かります(^ν^)私も最初そうでしたよ!
    今は雑ですが(笑)

    首は2ヶ月〜3ヶ月ぐらいに座ってたと思います(^ν^)
    2ヶ月ぐらいから暇つぶしで寝返り練習してたら3ヶ月にはうちは早くて寝返りしましたが、今思えばゆっくりの方が断然楽です(´∀`)

    • 8月1日