※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくのはは
ココロ・悩み

過去にパワハラを受けて辞めた女性が、トラウマから抜け出せず悩んでいます。夢に上司が出てきて苦しい状況で、どうすればいいか相談したいです。

もう5年くらい前の話なんですがその時勤めていた上司からパワハラを受けて辞めました。
最後 パワハラを受けていると会社側(上司の上司)に伝えるとわたしにも落ち度があったんじゃないかと言われ最終あやふやになり辞めました
タイムカードは存在せず毎日サービス残業 上司から怒鳴られ時には手も出てくる時もありました。

その時から付き合っていた旦那さんに後押ししてもらって辞めました。

それから結婚出産して今第二子妊娠中で切迫早産で入院してます。五年も前の事なのに年に何回か夢に上司が出てきます。相変わらず上から指図され夢から覚めると軽い吐き気がします。

こんなトラウマから抜け出せることは出来ないんでしょうか昨日今日と連続で上司が出てくる夢をみて本当に辛いです

コメント

ちびダル

大変なことがあったんですね。
こればかりはいろんな人にありったけの気持ちを吐き出すことが心のカウンセリングに繋がると思います。
自分の中でこの出来事に納得出来てないんじゃないでしょうか。
自分なりにこの出来事に対して終わりを迎えられない限りずっと悩み続ける気がしますね😓

• らくのはは

らくのはは

ありがとうございます
    前の事なので今更って感じがして言いづらかったですが旦那さんに話を聞いてもらいました

• 7月29日
  • ちびダル

ちびダル

何年経ってもちょっとした事で思い出しますよ私も😊
    その度に泣いては旦那が支えてくれます。
    少しずつでいいから向き合っていくことが大切だと思うので😌
    あんな会社辞めて正解だったな!辞められてほんとよかったよねって心の中の自分に言い聞かせてあげてください。

• 7月29日
はじめてのママリ

わかります!私も以前勤めていた時の夢をたまにみます。物を投げつけたり
、大事な書類を踏み付けられたり、舌打ちだったり…辞める時は今までの事は他言無用でと言われました。
辞めて随分経つのにきっとその時受けたストレスがまだこべりついているんですよね😭
目覚めは最悪ですけど、あの時よく頑張ったな私〜、今は違う環境で幸せ!と思うようにしています😊💦

• らくのはは

らくのはは

わかってもらえる人がいることがうれしいです
    今幸せです。お互いよく耐えたことを褒めないとですね(^^)

• 7月29日