※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
ココロ・悩み

友人の彼氏さんが挨拶が失礼だと感じています。自分の旦那はきちんと挨拶するので、彼氏さんの態度に驚き、自分が厳しすぎるのか悩んでいます。友人の彼氏さんに失礼を感じる一方、自分も失礼なのか考えています。


イライラしておりますプンヾ(`・3・´)ノプン

聞いていただけたら嬉しいです。

最近、友人に彼氏ができたとききよく
恋話をして「同級生(22)で社会人の
めっちゃ考えが大人でいい人なんだ〜💖」
と聞いていてこっちも幸せな気分でした。

つい数日前、たまたま友人カップルに遭遇❗️

挨拶しなきゃと、まず友人に声をかけ
友人が彼氏さんを紹介してくれましたが…

「あ、はい。」みたいなすごく無愛想。
こちらが気を利かして「いつもお話
伺っております。会えて嬉しいです!」
とニコニコ話しましたが携帯いじりーの。

人見知りかもしれないからと
その時は怒りを抑えましたが
それにしても失礼な彼氏さんだなと
感じてしまいました。

私の旦那は、一回り年上で社交的だからか
友人に会ってもきちんと年下の友人に
頭下げ挨拶してくれます。
普通なコトだと思っていましたが…

そして今日他の友人のカップルのデート中に
ばったり会い同じ状況になりましたが
その彼氏さんも一言も会話なく目も合わせず。

旦那も一緒にいましたがびっくりしてました。
「でも若いから男の子は恥ずかしいん
かもしれんね」と言っていました。

私は、彼女をたてるという意味で
最低限の挨拶は恥ずかしいがなんだろうが
きちんとすべきだと思いました。

旦那が12歳年上というのもあり
同級生などは幼く感じます。

私厳しすぎますかね??…
友人の彼氏を素敵だな💖と思えない
自分も失礼な人間なのかなと。

もし自分の旦那や彼氏が挨拶できないのなら
紹介しないのに私なら。
みんな向こうから声をかけてきて
紹介してくれました。

コメント

櫻子🌸

最後の「みんな、向こうから声をかけてきて紹介してくれました」は間違いです!!後攻の友人だけです。

なっこたん**

私の旦那さんは、営業マンだったせいか、挨拶はそれはそれは営業スマイル全開です!
逆に友人の彼氏や旦那さんも割と笑顔で挨拶してくれますが、やはり人見知りなのか、愛想悪い人いますよね!
一緒にカップル同士食事しても、目も合わさず彼女を通してしか会話しないとか💦

照れくさいとかあるんですかね?
私も、そうゆうの気になりますΣ(-᷅_-᷄๑)‼︎

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    私より年下とかなら
    うーーーんと目をつぶり
    恥ずかしいのかなと思って
    あげたいとこですが
    同級生ですよ。(;_;)

    もっとちゃんとせんかい!笑
    と内心めっちゃ思いましたね

    気になっちゃいますよね!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月21日
deleted user

私の旦那は凄い人見知りですが
ちゃんと挨拶しますよーっ(*^^*)
一般常識ですよね(^_^;)
不器用ですが会話も恥ずかしがりながらしますし、
たまに私がフォローしたりして(笑)

私もかなり気になります💦
人見知り、無愛想は損ですからね(>_<")

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    やっぱり常識ですよね…。
    プンヾ(`・3・´)ノプン
    せっかく挨拶したのになんだか
    悲しい気持ちになりましたww

    フォローしたりされるなんて
    素敵な奥様and素敵ご夫婦❤︎

    挨拶が苦手な方とか少なからず
    いるのはわかってるんですが
    やはり最低限の笑顔を
    見せてほしい…(笑)

    • 7月21日
らく

うちも付き合い始めの頃、私の彼氏(今の旦那)が20歳でわたしが27歳で、私の友達と会っても目も合わさずだったので、結構説教?しました(笑)

私より年上の友達もいて、彼からすると結構な年の差なので仕方ないし、人見知りだし若さもあるしで仕方ないのかなぁとは思ったりしていました。

でも逆に、昔職場の仲良しだった女の子が妊娠してしまい、まだ10代だったので中絶すると決めた事を彼氏と頭を下げに報告を受けた時、その彼氏の態度があまりにも酷かったので、せっかくいい女性なのにそんな男のせいで品格が下がるから辞めた方がいいよ!とは言った事ありましたね。


初見で判断される事は多いと思うので、自分もキチンとしなきゃなぁとは思いますね。

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    初めの印象大事ですよね!

    もし友人がこの彼氏と結婚と
    なって式とか呼ばれても
    なんか思い出しちゃいそうでw
    友人は素敵な子なんです!

    でも…こーゆ方が好きなんだ。
    と内心思ってしまいましたね。

    もう完全に申し訳ないけど
    イメージはあまりよく
    なくなっちゃいました(´・_・`)

    • 7月21日
カランコロン

私の周りではそういうことはないのですが…
その友達の彼氏さん礼儀がなってないと思います😓人見知りとか男だからとかがあってもケータイいじることはないでしょ〜と思います。なんだかその友達の価値まで下げてしまうような彼氏さんですね…💦
主さんは厳しくないと思います‼️

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    友人もとくに彼氏の挨拶の
    態度になんとも思ってない
    ようだったので…
    いつもこんな挨拶なんだな。
    と思いました(;_;)

    なんかせっかく挨拶したのに
    つらいww悲しいー(笑)

    あとから怒りに変わりました
    プンヾ(`・3・´)ノプン

    • 7月21日
deleted user

そうですよ!!
相手が嫌な気持ちになるし
主さんみたいに悲しい気持ちになりますし(´д`|||)

ありがとうございます(〃ω〃)
お互い助け合いながら頑張ってます(笑)

確かに笑顔くらいは…(笑)
自分の彼女の友達なのに
携帯触ったりとか
彼女の顔に泥を塗るような
私ならブチ切れですね(笑)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸


    私も絶対怒ります!(笑)

    でも友人もとくに普通で
    私が厳しいと思ってました。


    挨拶も普通にできる
    男性がいいですね!❤︎
    普通でいいのに…(笑)

    • 7月21日
deleted user

後から友達に謝りますね(>_<")
一般常識ですから
失礼ですがお友達がちょっと(^_^;)

当たり前に良いです❤
完璧を求めてないですもん
挨拶と笑顔くらいはです(笑)
自分の身内に紹介しやすいですし(*´∀`)

  • 櫻子🌸

    櫻子🌸



    ありがとうございます(^^)

    話きいてもらえ
    すっきりだー❤︎

    • 7月22日