※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめめ
妊娠・出産

最近、昼夜逆転で眠れず、胃の不快感や頭痛があります。自宅安静中で外出もできず、気持ちも落ち込んでいます。赤ちゃんのためにも頑張りたいです。

最近、全然寝られません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

夜中の1時〜4時に寝ることは当たり前の日々です😰

かわりに日中昼寝しているので、尚更夜は眠れません💦

この昼夜逆転生活がツライです😥😢😢

日中に気分転換で外出出来ればいいのですが、切迫早産で自宅安静中なので出来ない…😭😭

寝つきが悪いだけでなく、胃の圧迫感も強くなり、喉が熱くなります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)胃酸が逆流しているのかな…😱

他には頭痛もあり、心身ともに参ってしまってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

質問ではないですが、鬱々した気持ちをここに吐き出してしまいました😭💦💦

赤ちゃんのためにも笑顔で過ごさなくちゃ💦💦

妊婦さん、日々色々ありますが頑張りましょう‼️

コメント

きっちん

寝られないの辛いですよね( ; ; )
私はまだまだ初期ですが、つわり時期寝られなくて毎晩泣いてました( ; ; )

先日のマザークラスで助産師さんから聞いたのですが…
母乳はホルモンの影響で夜中によく出るし、夜中に授乳することでその後の母乳の出も多くなるそうです。
赤ちゃんは生まれる前からそのことを知っていて、後期になると夜中に胎動が激しくなったり、生まれた後も夜中に泣くそうです(>_<)
また、お母さんの体も後期になると夜中寝られなくなったり目が醒めるそうですが、それは夜中に授乳する為の練習だから、気にしなくていいよ!と言われました!

夜寝られなくてもママの好きな時間に寝てあげられればきっと大丈夫だと思います(^^)
偉そうにすみません(>_<)

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• まめめ

まめめ

お返事が遅くなりました😭💦💦
    コメントありがとうございます😊

ふむふむ😊では寝られなくても大丈夫なんですね😊💦💦安心しました😭❤️

全く偉そうではないです😊👍👍
    逆にありがとうございます😊
    大変勉強になりました☺️❤️❤️

お互いに元気で可愛い赤ちゃんに会えますように😆❤️

• 7月28日
ぽにょぽっぽ

そんなもんですよー!
だんだん夜ねれなくなりますよ笑
んで昼に寝まくるみたいな笑

赤ちゃんが生まれてしばらくは夜型なので、それに対応できるように準備してるんですよ^ ^
なんで気にしないで大丈夫です笑👌

胃の圧迫感やばいですよね笑

息できなくなりますもん 笑
そういう時は、上半身を斜めにして?椅子に寄っかかってるようなかんじ?に布団とかで高さ作って寄っかかって寝ると楽ですよ!
説明難しくてわかりにくかったらすいません 笑

• まめめ

まめめ

お返事が遅くなりました😭💦
    コメントありがとうございます😊

寝られなくても大丈夫なんですね😭良かったです😭❤️

日に日に圧迫感ハンパないです😭

早速やってみました😊‼️‼️楽になりました😆ありがとうございます😭

• 7月28日