※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
子育て・グッズ

息子が寝る時に顔を枕に埋めていることで焦っている女性です。寝ている間に息子がうつぶせで顔を埋めたままになると心配だそうです。

最近寝返りを覚えて
寝る時は毎日うつぶせ寝な息子ちゃん
たった今トイレから部屋に戻ると
顔を真下にして枕に顔全体を埋めてる状況で寝てて
かなり焦ってベットに飛び乗って呼吸確認
なんとも無さそうに顔横向けてその後寝たからいいけど
凄いひやっとしたー(´;ω;`)
自分が起きてる時ならいいけど
寝てる時に気づかなかったらって考えると怖い…

コメント

ちろる

怖いですよね😭
私のとこもうつぶせ寝です!
枕のけて、硬めのマットレスにしてます☆

  • Usako

    Usako

    枕使ってないんですね
    うちの子何故か枕がないと
    顔を右に向けたり左に向けたりと
    フィットしないと寝れないみたいで
    ドーナツ枕の凹みで調節してるみたいなんですよね^^;

    • 7月24日
  • ちろる

    ちろる

    器用ですねww

    • 7月24日
  • Usako

    Usako

    自分の子ながらにちょっと変わってる?って思う時ありますw
    ドーナツ枕も凹みがちゃんとほっぺたにこないと嫌みたいで
    寝る時毎回左右で確認してますw

    • 7月24日
まっさん

枕必要ないとおもいますよー

  • Usako

    Usako

    枕使わないとなかなか体制が決まらないみたいで
    寝れないみたいです^^;
    寝た後に枕をとってみたりするんですけど
    ちょっとしたら顔を左右に交互に変えてみたり
    枕がないって分かると起きちゃうんです…
    ドーナツ枕の凹みが顔の輪郭にフィットして落ち着くみたいです^^;

    • 7月24日
りーすもぐら

わかります。焦りますよね😰😰😰

うちはまだ寝返りしてないですけど、想像したら本当に血の気引きそう💦💦💦

気づいてよかったですね😰寝返りしないのも不安ですが、してからもすごく怖いですね😢

  • Usako

    Usako

    凄く怖かったです(´;ω;`)
    自分ではまだ寝返り返りが出来ないので
    早く出来るようになってほしいです…

    • 7月24日
まっさん

新生児とかのときに使うとそーなるみたいですねー😓

枕の上に、一枚ガーゼタオルとかしくといいかもですねー

  • Usako

    Usako

    新生児からドーナツ枕使ってると
    枕ないと癖になるんですね!
    ガーゼタオル試してみます!

    • 7月24日
  • まっさん

    まっさん


    友達がそー言ってましたw

    • 7月24日
あい

枕無しの寝方に慣れさせた方がいいと思います💦何かあってからでは遅いので🙄

  • Usako

    Usako

    そうですよね
    寝ててたまに枕取るんですけど
    無いのに気づいて
    眠いのに寝れなくてグズグズしてるの見ると
    どうしても可哀想になってしまって^^;

    • 7月24日