※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko♡
妊娠・出産

妊娠中で生産期に入る妊婦です。運動についてのアドバイスや同じ時期に出産された方の経験を知りたいです。

明日から生産期突入の妊婦です☺️

昨日検診に行くと赤ちゃんはまだ下がってなく
子宮口は1.5cm開いていると言われました。
暑いから家の中で動けるだけ動いてねと
先生には言われたのですが、同じような方
どの様な運動どの位されてますか?
スクワットや乳頭マッサージはするようにしてますが
毎日どの位すればいいのか分かりません😥
(たまに階段昇降や雑巾掛けも)
ウォーキングは朝1時間してます。

あとこれも個人差とは思いますが
同じような方で何週頃産まれましたか?🤰

コメント

ゆみ

私は36週で子宮口3cmで柔らかくなっていて陣痛がこればいつ産まれてもよいといわれていて赤ちゃんも大きめだったのでそれから毎日散歩1時間、家ではたまに雑巾がけ、階段上り下りスクワットをしました。それでも産まれたのは37週4日目でした。出産は家で陣痛から始まり病院へいくと陣痛が収まってしまったものの診察すると子宮口は6cm開いていてそれから陣痛室はいきNSTをつけて再度子宮口みるともう全開なのですが陣痛が弱すぎて病院で歩いてと言われたので歩いていたもののなかなか陣痛がこなくて人工破水したら陣痛がきて出産しました。早く産まれて欲しいと思っていろいろ動いても赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました😅

• shoko♡

shoko♡

返信ありがとうございます☺️
    運動もしっかりされていて37wであっという間に出産されたんですね!
    ほんとにこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね(°▽°)
    とりあえず継続的に動いて赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います!ありがとうございます❤️

• 7月21日
はるまま

私は冬で寒かったので、外に出ずにバランスボールに乗ってました(笑)
もちろん危ないので注意して乗ってました!!!

家の中だと動くにも限界がありますよね😭
初産で40w3dで出産しました。

• shoko♡

shoko♡

返信ありがとうございます😊
    バランスボールですか!何か聞いたことあります!危なそうですけど色々と効きそうですよね❤️

結局家に居るとクーラーつけてダラダラと…_(:3」z)_笑
    予定日位でご出産されたんですね!
    回答ありがとうございます❤️

• 7月21日
yuka0314

初めまして₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

私も明日で生産期突入です*ˊᵕˋ*
私は、上の二人の時は結構動いてて、子宮口も2cm開いてたものの…二人とも産まれたのは予定日の二日前と三日前でした_( :⁍ 」 )_

お互い頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)و

• shoko♡

shoko♡

やはり動いてても予定日前後とかにもなるとのことですね( ^∀^)赤ちゃん次第ですね👶‼️
    楽しみにあと少しマタニティライン過ごします🤰ありがとうございます❤️

• 7月21日
ひよこ🐥

生産期に入った週の検診で2センチ開いてると言われ、次の週は子宮口柔らかくなってると言われ、その次の週にはおしるしもあったし子宮口も柔らかいから、予定日前には産まれそうだねーって言われたのに、予定日3日も過ぎてます😂😂
先週まではウォーキングとスクワットしてたんですが、暑いので断念して、スクワットは変わらずして、買い物に行くときにスーパーではなくイオンなどに行って無駄にいろんなお店みて歩くようにしたりしてますが、兆候なしです(笑)

• shoko♡

shoko♡

おしるしもあったんですねー‼︎
    でも予定日過ぎてるなんてほんと分からないもんですね😥👈笑
    ほんと暑いので歩くなら夏はイオンとかベストですよね‼️いくらでもぶらぶらできます(°▽°)
    あと少し頑張りましょう❤️

• 7月21日
ゆせゆママ

私も明日から生産期です(^^)3人目妊娠中ですが上2人はどちらも予定日より速い出産でした。とくに運動とかしてなかったんですけどね(^^;

明日友達の結婚式なので、それが終わったらウォーキングでもしようかなと思ってます。
お互いにがんばりましょー(>_<)‼

• shoko♡

shoko♡

赤ちゃんのタイミングによりますねー🤥‼️私も早く産みたいです👶🤰

明日結婚式出られるんですね❤️
    体調気をつけて楽しんでください❤️

• 7月21日