※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

旦那にデブ、太ったやつは嫌いと言われました。生後5ヶ月の男の子を育て…

旦那にデブ、太ったやつは嫌いと言われました。
生後5ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
出産してからすぐに産後うつになったので10キロ落ちたのですがそれからは全く落ちず、1番痩せてた時を考えると10キロ落とさないといけません。
痩せてる事がいい事だと思いませんが、今の体型は確かにだらしないし少し動くだけで疲れるので自分自身もう少しスリムで体力もつけたいなとは思っています。
ですが今の子供のいる生活にまだ慣れていなく、気持ちに余裕がありません。
旦那の仕事は朝から夜は終電までみっちり働く結構ハードな仕事です。
私は妊娠する前は旦那と一緒の職場で働いていたので仕事のしんどさは多少理解してるつもりです。
なので帰ったら旦那が少しでも家ではリラックス出来るようにお風呂もご飯の準備も全てやります。
休みの日も家事は一切頼みません。
育児は妊娠した時から2人でするって決めていました…が、今はほぼ私がしています。
ただでさえ不器用なのにさらにやる事を考えると頭がいっぱいです。
でも旦那は私にテレビのリモコン取ってだの電気けしてくれだの言ってきて、自分でするように言うと「もっと動け」とか家事育児を手伝うと私が楽になって余計に太るとか腹が立つ事ばっかり言ってきます。
ダイエットするにも何から始めていいのやら。
でもさすがにイラつくので痩せて旦那にも色々言ってやろうと思います。
長文失礼しました。

コメント

Chi*

誰の子供産んだと思ってるんでしょう?
そんな事言われたらブチギレしそうです👊🏻💢

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    本当に腹が立ちました😡
    痩せて謝らせます!笑

    • 7月15日
ゆきな(^o^)/

毎日家事育児、色々お疲れ様です🙇
そりゃ腹立ちますね😱
私も妊娠中15キロも太り今ダイエット中です(^_^;)
41まで戻さなきゃなのできついです(^_^;)
うちの場合は「痩せなくていいよ!必要ない!」と言ってくれるので逆に綺麗になって自慢の妻になろう!って思えますが、そんな態度だとやる気も何も出ませんよねorz

ちなみに現在はスクワットや足パカをしています!
時間が空いた時にできますし、足パカなんかはゴロゴロしながらできるのでオススメですよー!

あとはやはり、一度真剣に話し合った方が良いかなぁと思います。

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    そんな言葉をかけてくれるなんて優しくて素敵な旦那さんで羨ましいです!
    ほんとうにヤル気失せますよね!

    でもさすがに腹が立ったので見返してやります!

    私も今日からスクワット始めました。笑

    旦那が仕事から帰ってきたらもう一度話し合うつもりです😣

    • 7月15日
mama

太ったやつは嫌いなんて自分の奥さん言う言葉ですかね~~~(;・∀・)
うちなら土下座もんです♡笑

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    ほんとそうですよね!
    今日はさすがに腹が立ちました😡
    見返してやります!

    • 7月15日
れいか

私も産後10㎏落ちてますが妊娠前よりもまた少し前の痩せてた体重まであと8㎏あります😢
家事育児してるとダイエットなんて難しいですよね(;o;)
しかも旦那にそんなこと言われると余計に腹が立ってストレスたまります(;o;)
私はとりあえず8時間ダイエット始めました!あと深夜にみんなが寝静まった頃に半身浴してます💦
(たまに途中で息子が起きるので旦那には断って入ってますが)

早く旦那さんを見返してやりたいですね(>_<)

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    そうですよね!
    家事育児にプラスα出来るはずなんて簡単に言われました😡

    今まで食事も寝る時間も旦那中心に考えてましたがこれからは自分中心で考えていきます!
    半身浴いいですね✨
    私も出来る日はマネします😊

    • 7月15日
トメ

そういう人って、何言っても変わらなくて最終的にいつもこっちが我慢するしか無いんですよね…以前お付き合いしてた方がそういうタイプでした…なんかすいません(笑)でも、産後は太りやすい!育児参加してくれない方がストレスで太るわ!とか言い返さないと、何もわかってくれない気もします😓

ココさんは十分頑張ってると思います!毎日育児に家事、お疲れ様です。私も産後、体重は落ちましたが体型はだるんだるんです(笑)
あまり頑張りすぎると、いつか爆発しちゃいます。ストレスは小出しにして(笑)、落ち着いたらダイエット頑張ってください♡

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    そうなんです!しかも自分はだらしないのを棚に上げて人の事ばっかり!
    結婚前にこの性格を知っていれば…笑。
    本当に産後はなかなかですね😥
    今回本当に腹が立ったのでこれからは言い返していこうと思います!笑

    • 7月15日
ありす

とりあえず、もう大人なんだから自分のことは自分でやってもらいましょう😅
痩せることと家事育児を手伝うことは違うことだと思います💦
ダイエットも子育てしながらだと大変だと思うので、洗濯物は中腰で干すとか座っている時は太ももを鍛えるとか日常生活でできるくらいのことから始めて見てはどうでしょう?😊
旦那さん、見返してやりたいですね!

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    思いやりのつもりでしていたのですがそれも結局分かってもらえてなかったみたいです😑
    もうしません。笑
    これから少しずつ日常に取り入れていきたいと思います!

    • 7月15日
ちるみる

ハゲは嫌いだからハゲるなよって言ってやりましょ(笑)

  • ココ

    ココ

    それいいですね!笑!
    旦那はだらしないのでだらしない男は嫌いと言ってやるつもりです😋

    • 7月15日
みゆ☆ミ

私も産後色々言われて腹立ったことあります!
でも子ども育ててると一人で動く時間なんてないから運動なんて出来ないです😞
そしてうちの旦那も動かなくて、横になってる時に『ジュース持ってきて』とか人使い荒いです(泣)

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    ほんと腹が立ちますよね!
    一回経験してから言って欲しいもんです😑
    うちもそうですよー😞
    何様だよって言いたくなりますよね!

    • 7月15日
虹まめ

旦那さんに関しては皆さんがかいてるような事と同じ。
イライラします!

ダイエットしたいなら、
掃除の時とか大袈裟に動きながらとか
料理、洗い物の時は、つま先立ちして踵を上げ下ろししたり。
食事を温野菜、キノコ、こんにゃく。汁系統を中心しちゃいましょう!

  • ココ

    ココ

    返事ありがとうございます!
    ほんと腹が立ちますよね!

    今日さっそく晩御飯具だくさんスープにしました😁
    これから徐々にながら運動もしていきます!

    • 7月15日
  • 虹まめ

    虹まめ

    旦那さんも同じ食事にしちゃいましょ🎵
    何種類も作るの大変だし❗

    • 7月15日
ゆらゆらくらげ

私が思うことなのでその通りにしなくてもいいけど、自分が痩せたい!と思わないのなら今は痩せなくていいとおもう。
あの服着たい、友達と会うから痩せたい。とかならポジティブなダイエット理由なんで。
ちなみにダイエットに一番いい運動はスイミングかウオーキングですが、本気でやるなら1日3時間はほしいですよね???
その運動時間旦那はこどもを見てくれるのでしょうか?
痩せろ痩せろうるさいけど、あんたのために痩せないといけないのなら。こども見てくれる気もないくせにすぐ痩せろとか非現実的なこと言うなや!ってキレます。
私は2人産みプラス15キロです。一番痩せてた時と比べたら20キロ増くらいになってるかも💧

見た目も神経も太々しくなりましたが、楽しくやってます。
神経質に自分を追い込んでいた時よりハッピーだし、周りも大切にしてくれるし。
それにポジティブに痩せたいと思う余裕もできたので、それでいいかな?って思ってます。
↑みたいにきれた私が、旦那見返すためにダイエットはじめています笑
痩せなきゃ!って思ってても痩せないし、痩せるぞ!って思ってダイエットしたいですよね。