お子さん2人いてどちらも男の子のご家庭の方3人目悩みましたか?🥺大きく…
お子さん2人いてどちらも男の子のご家庭の方
3人目悩みましたか?🥺
大きくなるに連れ食費もかかるだろうし
3人目踏み切りたいけど経済面が不安です。
男の子2人だと食べ盛り時期くるだろうし…
2人でお出かけも旅行も外食も気にせず生活するか
3人で賑やかになるけど多少我慢する生活か…
お金にめっちゃ余裕があったら迷わず踏み切ってるけど
大学費まで出す事考えると3人にしたら
それまでの生活多少制限しなきゃな気がする🥲
女の子育ててみたかったな
もう一回新生児抱きたいな
3人男兄弟でも楽しそうだな
新生児の服とか捨てるのが寂しい
児童手当3人目毎月3万ってどうなんだろ…
2人分も全額貯金はするけどもっと支援あればなぁ😭
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
学費が1番不安要素なのであれば、少し歳を離すのはどうですかね??
ねねね🐈⬛
子供は3人欲しかったので、あまり悩まず3人産みました♪
悩んだのは歳は離したいなーくらいです🤔
今年から夫の会社は扶養手当廃止して子供手当支給に改訂されて、扶養手当のときよりもらえる額増えたなって印象です🙄
-
はじめてのママリ🔰
なるほどです😭
そして4人目妊娠されてるんですね🫶
貯金もしつつ旅行とかお出かけ(外食とか)も気にせずいかれてますか?🥹- 36分前
はじめてのママリ🔰
上の子2歳4ヶ月、下の子7ヶ月で今まさに3人目悩んでます!!!!
男の子かわいいけど、女の子も育ててみたいなぁって
今後もっともっと生活費も学費もかかるのはもちろん、税金とか自動で出ていくお金も増える一方な気がするし、どんどん物騒になってくし😞
-
はじめてのママリ🔰
とても近いですね🫶
同じく女の子に憧れもあるし今後出費増えるし大学費全額払う事まで考えたら余裕ある生活出来なくなるのかなーなんて😭- 35分前
はな
3人目はゆるーく考えてました!子供2人いるし絶対ほしいわけじゃない、できたらラッキーくらいの気持ちだったらすぐできて男女の双子でした🤣
はじめてのママリ🔰
7歳と2歳いますが絶賛悩み中です😭
我が家は経済的に無理ではないのですが、今よりも多少我慢が必要だったり、車を大きくしなきゃいけない、旅行外食好きなので旅行も外食も5人からハードルが上がることを考えると辞めようかなと…。
また私は比較的欲しい方ですが、2人目のつわりの時に夫に少し当たってしまったこと、子供がパパっ子で夫がかなり大変だったため、夫はまたつわりがあるのが無理と言っていて難しそうです😇
比較的諦めよりでベビー用品も身内にだいぶ譲って無いんですが、最近周りが3人目や2人目のベビーラッシュで、3人目欲しい気持ちが沸々出てきてます🫣
はじめてのママリ🔰
私が今年33歳の代なんです😭
産めるなら35歳までには産みたいなと…