7歳になる小学生1年生男の子について。昨日、担任の先生から電話があり…
7歳になる小学生1年生男の子について。
昨日、担任の先生から電話があり
『クラスのお隣の女の子にお股見せて?』と
息子が言ったそうです。
複数回言ったみたいで女の子も嫌な気持ちになってしまい先生に相談したそうです。
その報告を受けて親としてとてもショックで
主人に話してる途中で涙が止まりませんでした。
3年生の兄がいますが、家では6〜7歳が好みそうな
うんち、ちんちん、 などを兄に向かっては言います。
親としてそのような事を言った事実を受け止める事が
とても苦しくて ツラいです。
子供にはしっかりと話し合い いけない事と
言い聞かせました。【怒ったりはしていません】
本人曰く、『見たい、ふざけた、周りの友達が言ってる』
という理由ではないみたいです。
これ以上しつこく言うつもりはありませんが
また言うのではないかと不安でたまりません。
性の教え方 どのようにしていますか?
- まま(6歳, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
小学生になってから、外ではないですが、家で私の胸を触ろうとしたりした時がありました。
その度に「水着で隠れる部分は、触らないし、触っちゃいけない所だよ。触りたいと言うのもダメだよ。」と説明してました。
家にいる時は、リラックスからか股を触ったりする事があり、「そんなに触ってると腫れて、足が3本になるよ」と言ったりしています。
今のところは、それで納得して触らなくなってます。
まま
ありがとうございます。
やはり説明が大事ですよね。
私も息子にもっと早く言ってあげれば良かったです。。
息子とお話ししてる時にも私が涙を流してしまってそれを見た息子もヒクヒクと大涙を流していました。
息子にどのような気持ちが刺さったのかはわかりませんがこれから様子を見たいと思います😢