※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
ココロ・悩み

主人はブサメンと言われて凹んでいますが、娘は可愛くて愛おしい。主人が娘に似ていることが気になり、2人目の話も難しいと感じている様子。妻は主人を支えようとしているが、主人は悩んでいる。

主人は俗にゆうブサメンです。
でも私は主人の中身に惹かれて結婚しました。
そんな人との娘を授かれて心から幸せに思ってます。
娘はびっくりするくらいパパに似てて可愛いです。愛おしいです。ですが主人の職場の人たちからパパに似すぎて可哀想、最悪だね。と言われて主人が凹んでます。
それもかなり言われててふとした時にごめんねって気持ちになるそうです。
最近2人目の話をよくしますが2人目も俺に似てたら可哀想って言われちゃうんだよね…って言います。

私似てるとは言われないので私からすればかなり羨ましいと思うのですが主人は嬉しくも感じなくなってしまったそうなんです。

主人も娘を可愛がってくれてるのは伝わるし愛してくれてるのも伝わってます。私たちが可愛いと思ってればそれでいいんじゃないの??って優しく話してもそうなんだけど…ってなってしまいます。

同じような悩み?抱えてる方いらっしゃったりしませんか?😭
批判中傷強い言葉使いの方はご遠慮願います。

コメント

hym

顔がかわいい赤ちゃんなんてめずらしいですよ(笑)
これからどんどん顔が変わると思います!
そんか失礼なこと言える方たちがすごいなとおもっちゃいます(笑)

• msk

msk

ありがとうございます!
    そうなんです!失礼きわまりないですよね。

• 7月10日
みぃ

うちも旦那ぶさいくです!笑
娘は私の要素ある?ってくらい旦那に似てます👼🏻
なのにすっごくかわいくて!笑

周りの友達たちにも
ぱぱそっくりだね~
とか
ある人には
ままに似た方が良かったのにね~
とか言われます💭

が、女の子はパパに似てる方が幸せになれるんだよ!って言いまくってます(笑)
うちは旦那がぶすなの認めてるのでなんとも思ってないですが、あんまり言われるとしょぼん( .. )てしちゃいますよね!

そんなとき、娘はパパに似たほうが幸せになれるんだよって言ってあげたら喜びますよきっと( ¨̮ )

それでもわーわー言う人はほっとけばいいです。
あーはいはいって✋🏻

どんな顔でも我が子は可愛いし分かってくれる人は分かりますよ( ¨̮ )
こんな小さい子のかわいさがわからないなんて可哀想な人だなーって思っときましょ!

• msk

msk

ありがとうございます!
    私もパパに似ると幸せになれるって耳にタコができるくらい言いました。でもそれさえも耳に入らないくらいみたいで😭
    義母も義父も言うので💦

• 7月10日
ゆず

職場の方は 冗談とかで言われたとかではないですか?
本当にそうおもっていたら
私だったら逆に言えないなと、、😰

私の子も主人に似て
残念〜など言われますが、
女の子はお父さん似だと
可愛くなるとか聞いたことがあるので
それを信じています🤔♥️笑

• msk

msk

ありがとうございます!
    冗談だと思いたいのですが、何回も言ってくるそうです。

女の子はパパに似ると幸せになるとか色々言うんですけど、mskはママに似てるじゃん!とか言われちゃうと😭

• 7月10日
かん

最悪だねとか冗談でも人の子に対して言うなんてひどすぎます💦
赤ちゃんなんてみんな可愛いはずです!!
そりゃ親子なんやから似ますて(^。^)

• msk

msk

ありがとうございます!
    酷いし失礼ですよね…

• 7月10日
あこ

ご主人の職場の方ヒドイですね(ㆀ˘・з・˘)
人格疑っちゃう…(・_・;
ウチの娘も旦那にそっくりで、周りから「お母さんに似てほしかったね〜」と何度か言われた事がありますが、私にとっては世界一可愛い顔だし、主人の優しい性格をいっぱい引き継いでくれてる気がして宝物の存在です。
だから主人に似てると言われる事を誇らしく思っています。
主人がいなければ娘に会えなかったし感謝してます。
家族が可愛いと思っていればそれで良いじゃないですか!
ご主人もごめんねなんて思っちゃダメですよ。
そんな事考えたら子供が悲しみます。
あと、ご主人のご両親だって一生懸命ご主人を育ててきてくれたんです。
それをブサイクでごめんなんて思ってたら悲しみますよ。
心無い人の言う事なんて気にしないで大丈夫ですよ!

• msk

msk

ありがとうございます!

主人は元々ポジティブ人間なのでまさかそこまで考えてるとは思いませんでした。毎回のように言われてるうちにそう思うようになったみたいです。義父や義母も主人に似てて可哀想って言うんです(笑)あなたたちから生まれた子でしょ?って思いますよね。

• 7月10日
マッドハッター

大丈夫(°∀°)❗夫婦二人が可愛いと思えるなら十分ですし、女の子が父親に似ると幸せになるとおばあちゃんから教えられたことがあります✨
顔より、皆に愛される愛嬌と性格に育ってくれればそれが一番だと思います✨
余計なこと言う人たちはほっときましょう。反面教師にしてそんなくだらないことを平気で言う人間にならないように子育てをされてください❗

• msk

msk

ありがとうございます!
    おっしゃる通りですよね!
    主人が帰ってきたらここへ書いてくださった投稿を全て見てもらおうと思います!

• 7月10日
みゆ☆ミ

旦那さーーん‼
人間顔じゃないですよー😆
そんなこと言う人になんて負けないで‼自信持って下さい!
それにその職場の人はそんなにイケメンなんですか?ジャニーズ系ですか?
人のこと顔で判断するほど自分に自信あるんですか?って思います!
その人のことは無視して二人目も是非頑張ってもらいたいです✨

• msk

msk

ありがとうございます!!
    みなさんからの温かいコメント嬉しいですし、主人に自信持ってもらうためにも見せたいと思います!

• 7月10日
②児ママ

職場の人失礼すぎますね!
可愛くて羨ましいんではないですか?(*^^*)
放っておきましょう!!
うちの息子は旦那にビックリするくらいそっくりでわたしにはまーったく似てません!
みんなから旦那にそっくりってしか言われませんが嬉しいですよ(*^^*)うちの旦那もイケメンじゃありません♡でも大好きです(*^^*)
親が可愛いって思うんだから可愛いんですよ😍気にしない気にしない(*^^*)2人目妊活中ですが2人目も旦那に似てほしいなっておもいますよ♡

• msk

msk

ありがとうございます!
    ゆうママさんの元へ赤ちゃんが来てくれることを願ってます!!

• 7月10日
草組

職場の人酷いですね…
前向きにお話されてるmskさん素敵な奥様ですね♡

うちも低身長だしイケメンではないです。笑
でもそのへんの態度と体格がデカイだけのチンピラもどきみたいなやつよりよっぽど肝座ってるからそこに惚れて結婚しました。

さんざん言われてご主人も相当ショックを受けてらっしゃるようですね(´๑•_•๑)
今のmskさんの姿勢は今後も貫いてくださいね!
言いたいやつには言わせとけばいいんです!
「その人らの子供は、さぞかし美少年、美少女なんでしょおねぇー!!!!!親御さんに似て!!!」って鼻で笑ってやります。

• msk

msk

ありがとうございます!
    その人たちはお子さんいる方や、まだ結婚してない方などバラバラなのですがちょっと子供の話になるとすぐお前のとこはーって始まるらしいんです💦

最初は私もそんなに主人が思い詰めてる?とは気づけなくてあまり相手にしてなかったのですが、だんだんあれ?って思うようになりポジティブ人間なのにこんなに言うってことは追い詰められてるんだ…と思って女の子はパパに似ると…とかの話をしてたのですがそれすら耳に入らないくらいで😭

• 7月10日
  • 草組

草組

ある種のいじりという名のいじめに近いですよね(´๑•_•๑)
    お前らがそんなこと言える立場かよ。ってうちの旦那なら言いますが
    その手の話になったらその場から離れてもらうなり
    矛先をスルーしないとご主人が潰れちゃいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    デリカシー無いですよね!なんか腹立ってきました!

• 7月10日
  • msk

msk

ほんとですよね💦主人はムードメーカータイプなので傷つくとか思われてないと思うんですよね😭そういうタイプの人って意外とメンタル弱いのに😅

整備士なので何人かで一つの車を修理することが多くて逃げるに逃げれないことが多いみたいです。
    なるべく違うとこ行ったりはしてるそうなのですが😭

私としては俺に似てて可愛いなぁ💓って思えるくらいドンっと構えて欲しいのですが中々難しく、せめて言われる言葉たちで凹まないでくれれば助かるのですが😭言葉は暴力にもなるから難しいですよね…

• 7月10日
葉っぱちゃん

うちの娘は私そっくりです。旦那さんの要素どこにあるの?ってくらいです。笑 うちの旦那さんは目もパッチリ二重で大きく、鼻も高く本当に整った顔してるので、妊娠中は旦那さんに似て欲しい気持ちはありました。女の子だったのでなおさら!笑
でも出てきたら自分そっくりで。笑 私は全然美人でもなんでもないので、正直娘には申し訳ないなぁ…という気持ちはありました。でも今では毎日本当に可愛い可愛いって言ってます💕自分に似てるって言うのも嬉しく思います😊
ですが旦那さんの両親はあまりそれが面白くないのか😹うちの家系じゃないわね、って言われてしまいます。職場の人にもきっと何か言われてるのかなぁとたまに不安になります…なので主さんの旦那様の気持ちがすごく良くわかります💦
でも顔がどうであれ、愛しい娘はこの世に1人しかいませんし、両親は間違いなく私たちなので⭐️やっぱり1番可愛い!って思ったらいいですよね🎀👏🏻

• msk

msk

ありがとうございます!
    うちと真逆パターンですね😊

そうなんです!!私たちからしたら娘は可愛いんです!なので主人にも自信を持ってもらえるようにこちらの投稿見せます!!

• 7月10日
  • 葉っぱちゃん

葉っぱちゃん

旦那様の気持ちわかる〜😭💕って思ってしまいました。笑
    でも、mskさんから大好きって思われる旦那様も、大好きな旦那様に似てる娘さんも、どちらも幸せそうだなぁと私は思いましたよ😍
    きっと投稿見たら勇気出ると思います✊🏻お二人目も無事に授かれるといいですね☺️

• 7月10日
  • msk

msk

嬉しいです😭
    ありがとうございます😂💓

• 7月10日
☆kiyu

自分の子とかと思いました(T-T)
私的にはブサメンとは思ってないんですが…
職場の人に…周りにすごく言われます。旦那にすごくにてて、すごくかわいくて嬉しいのに
「だんなそっくりだねー!かわいそうだね」
「また生んでも旦那ににてたらかわいそうだよね」
実母にまで
「○○←私ににたらかわいいのに」とか言われて本当に腹が立つし悲しいです。
私はその度に私にになくてよかった、私ににたらかわいくない。見てみなよあの写真ぶさいくだわ←これは実母にです
と言い返してます。

デリカシーのない人が多くて辛いです😭そのせいで主人も気にしています(一人は主人がいるところでそういう話をしてきました)
冗談だったら良いんですけどね…

• ☆kiyu

☆kiyu

自分の話が長くなってしまいすみません 。でもとても共感してしまったので(T-T)

• 7月10日
  • msk

msk

ありがとうございます!

私の家族はそういうこと言わないのですが主人の家族は私に似てれば可愛かったのにって主人の前で言います💦

ご主人は2人目のお子さんの心配とかされてますか?😭フォローする際どんなこと言ってますか?💦差し支えなければ教えてください。

• 7月10日
  • ☆kiyu

☆kiyu

子どもはたくさんほしいけど俺ににちゃうのはかわいそうだな…といっています。女の子だから余計気にしちゃうみたいです😭
    フォローは、○○さん←主人 ににてすごくかわいい~♪嬉しいねぇ🙌と時々話しかけたり、
    かわいそうだね…と言ってきたら、どの辺がかわいそうかわ分かんない!こんなにかわいくて何が😲といったりしてます!
    明るい口調で言ってます😊それがいいかはわかんないんですけどね(T-T)

• 7月10日
  • msk

msk

そうなんです!そうなんです!
    家系的に見てもうちは女の子な確率がかなり高い気がします…!
    うちもなるべくkiyuさんと同じようにしてます!
    でもそれがいいのか悪いのかわからないですよね💦

• 7月10日

ご主人は本当に本当に娘さんのことが大切なんですね。
自分が不細工って言われるぐらいなら笑って流せるけど、大切な娘さんのことだからそれほど気にしちゃうんですね。
そんな性格イケメンな男性、なかなかいないですよ\(^o^)/
親がかわいいと思ってればそれだけで十分です❤
これからも夫婦ともに娘さんのこと可愛い可愛いって、愛情たっぷりに育ててくださいね❤
きっと心がきれいな女性に育ちます😍✨

• msk

msk

ありがとうございます😭主人にコメント全て見せます!!

• 7月10日
ゆか

奥さんが美人の男友達がいます。
奥さん似の長女ちゃんの方が、周りからもチヤホヤされて可愛い!!!と連発されていて、男友達似の次女ちゃんのことはママに似なかったね~残念と言われることが多いと言ってました(^^;
が!私は男友達に似てる次女ちゃんが可愛くて仕方ないです❤もちろん長女ちゃんも可愛いです✨
やっぱり大事な人(昔からの友達なので)にそっくりな子ってとっても可愛いです♪パパと同じような仕草をしたり、パパに抱っこされてるのを見るだけでニヤニヤしちゃいます🎵

私も自分の子供ができたら男でも女でも主人似だといいなーって思ってます♪目が離れてるので、俺に似たら…(*T^T)って主人は言いますが、大好きな人の遺伝子を受け継いでるな~❤って思いますし✨
同じ想いではないんですが、男友達の長女次女をみていて思ったことがあったのでコメントしちゃいました💦

• msk

msk

ありがとうございます!!

私に似てると言われたことないので言われて見たいなぁという気持ちももちろんありますが大好きな主人に似てる娘がいることが自慢ですし誇りに思います😭
    やすさんの元へも赤ちゃんが来てくれることを願ってます💓

• 7月10日
*もここ

うちの子もすべて旦那要素です(*^^*)笑
でも、旦那さんとmskさんがいたから娘さんがいるんですよ(*^^*)
お二人が可愛いと思える、それが一番だし、周りの人は周りの人。お子様がパパに似てしまって最悪ーって言うと思いますか?
パパは堂々と俺に似て可愛い!と思っていいと思います( ´ ▽ ` )ノ
mskさんだって、心の優しい、内面カッコイイパパさんだからこそ好きになったはず(*^^*)
外見だけの人よりずーっっと素敵ですし、娘さんを可愛がってくれるパパが一番カッコ良いに決まってます🎵
外見なんてその内皆退化していきますし…(~_~;)
形や外見でなくて、中身で勝負しましょ!
パパに似て優しい子になる、とか、パパ似だからパパの良いところを一杯持って産まれてきてくれてる♡これからが楽しみでしょうがない!とか(*^^*)

• msk

msk

ありがとうございます!
    パパのいいところを持って生まれて来てくれる…!その言葉主人に響くかもしれないです!
    参考になります😭

• 7月10日
シマトラ

うちは下の子が旦那そっくりですが可哀相なんて言われたことないです。うちの旦那はブサイク!って言われてフラれたこともある人です。
そんな旦那は義母そっくりですが、義母は可愛らしい感じです。そっくりでも男と女ではまた違った感じになりますし旦那様がそんなに気にしないで欲しいです😢女の子はお父さんに似たほうが幸せなるって言いますし😃

• msk

msk

ありがとうございます!
    気にしないで欲しいのですが気にしてしまう気持ちもわかるので、主人がプラスに考えられるように声をかけていこうと思います!

• 7月10日