※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

お局さんは気分屋で悪口言う。後から来た人に優しくない。めんどくさい。

みなさんの職場のお局さんはどんな感じですか?
私はまだ働いて2ヶ月目ですがお局さんは
気分屋で影で人の悪口言ってるし私の悪口も言われてるだろうしなぜ後から入ってきた人に優しく教えてくれないのかな?て思います💦
おばさま達はほんとめんどくさいです(´Д`)ハァ…

コメント

あずにゃん

おばさんになればなるほどそういう方が増える気がします…笑

• いちご

いちご

そうですね😅おばさんになると人の悪口いいたくなるもんなんですかねぇ
    やりづらくて嫌になります(´Д`)ハァ…

• 7月8日
ponyo

最初わたしのとこのお局さんもそうでした。笑 気分屋で悪口噂話好き。。。最初は若いってだけであれこれ言われたりしてたけど誠実にしてたら段々優しくなってくれました(笑)機嫌伺うのとかめんどくさいですよね💦

• いちご

いちご

ほんと気分で怒ったり笑ったりめんどくさいです(´Д`)ハァ…
    若いからってあんたも若い頃あったでしょ!て感じですよね
    居なくなってくれたら働きやすいのになぁなんて思います(笑)

• 7月8日
ザト

お局様がどういう人を指すかによりますが、私の場合はもう入社10年目なので、新人にとっては、私がお局様かもしれませんw
私より古株で女性の総合職は1人もいませんが、事務の方なら60歳近い方がいますが、好き嫌いが激しく、私は良くしてもらっているので、仕事の合間に『イライラするので何か甘いものないですか😢💔』と聞きに行くと、『もー!自分で買ってきてよー!』と言いながら、いつもお菓子をくれる優しい方です♡

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うーん、私がお局さんかなと思います(笑)
25歳ですが20歳から他の店舗で働いてて
今の店舗がオープンするということで、移動して働いてます。

みんないい人なんで怒ることもないですし、逆に私も助けられてます!
でも仕事覚えがあまりにも悪い人とかはイラっとします(笑)
フォローは全力でしますけどね( ´∀`)

上司が男性で、それこそ気分屋。
うちは女の人が多い職場なので
上司の「お気に入り」があって。
そこらへんで間違ってる!と思うことは上司でも言わないと嫌なので
上司から嫌われてますねー( ^∀^)
だってみんな一緒な時給で働いてて
不平等だなぁ、不公平だなぁと思いたくないじゃないですか!!
まぁ私が綺麗でも、可愛くもないので
可愛がられないだけなんですがww

Annie

ほんと年取ると人の悪口言うくらいしか楽しみないのかな?って思うような感じのお局ですー!
私は今の職場で1年経ってお局とはまあまあうまくやっていますが、最初はめんどくさいなーと思ってました(*_*)
そのお局がもっと古くからいる、もうパート勤務になった大お局(笑)のことを悪く言うのですが、私からしたら2人とも一緒だなーといつも思ってます 笑

れっぴー**

私は結婚を機に退職してますが、そこにいたお局(30代後半)が面倒くさい人でした😑

もともと気分屋なんだと思います。

今までは、お互いに笑顔で冗談を言ったり、挨拶もしてましたが、私の結婚が決まってから態度が変わりました。

挨拶は一切無視、廊下ですれ違いそうになったらUターン、聞こえるてるの分かっててわざと嫌味や文句を言う…などなど…

むかつくとか悲しいとかよりも、
大人なのにこんなことするんだ!
という驚きや、
こうゆうことをしないと自分を保てないなんて、なんだかかわいそう…
という気持ちになりました😅笑

気にせず毎日笑顔で挨拶していましたが、退職する時まで無視でした🙄

現職の後輩から、今は新人ちゃんがかわいそうなことになってると聞きました💦

★☆

同じくお局に悩まされてます〜。
とっても責任感の強い、口うるさいおばさん(40代前半)って感じの人ですが、急に目をつけられ始めて、何かと怒られる日々…笑 よくそんないちいち気に入らないとこ見つけて来ては怒れるな…って思いますが、言い返すことも出来ず… 倍返しされそうなので。笑
周りの方たちも、言い方がキツイから〜って感じで腫れ物に触るような接し方です。
正直、育児 家事 仕事ってしてて、さらに人間関係でまで悩みたくないですよね…

みにママ

わたしの今働いてる職場にもお局います😱💦💦わたしもまだはいって間もないのですが、きっと、いろいろ言われてるんだろーなーと思います😣

気分屋だしSHOさんとことまったく同じです!!

おばさん、自慢話多いしぜったい嘘もあるんだろーなーと思います😅お局さんって、かまってちゃんな人だったりしますよね😅

自分はあーなりたくないなーと思っちゃいます😱😱😱

そのくせ、そーいう人こそあんまり仕事やすまないから、毎日気がぬけない😱😱😱😱