※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゆ
お仕事

保育園選びの基準は何ですか?家の近くか職場近くか悩んでいます。1歳児とのバス通勤は大変でしょうか?

みなさんは保育園は何を基準に選びましたか?
今、家の近所にするか、職場付近へ預けるか迷っています。
ちなみに1歳児の子供と毎朝バス通勤は厳しいですかね😫
乗車時間は30〜40分です。

コメント

サトミ

朝の通勤時間ということはバス混んでますかね?💦💦
だとしたら毎日となると結構きつい気がします。
家の近所だと自分が休みの日に病院へいきたいときやどうしても子連れじゃ困る用事の時など預けられて便利かと思います💨💨

あや

保育園用の荷物もあるし大変だと思います。お昼寝のお布団も持っていかないと行けないですし…

はじめてのママリ

子供を連れての通勤は大変だと思います。通勤時間帯だとなおさら(^^;

私も通勤時間同じくらいです。※マイカー通勤ですが。
うちの子は自宅近くの保育園に預けてます。
発熱で呼び出しがあっても、通勤時間は加味してくれますので、慌てずにお迎えに来てくださいね、といわれます。

あと、通わせてる園は休日(土日)に保育参加や運動会がありますので、自宅から近い方が便利です。

ぐでまま

昨年認可保育園へ転園しました。
認可は自宅近く、できれば徒歩か自転車で通える距離で保育園探しました。

復帰当初は通勤途中の認可外に預けていたため、電車利用してましたが、電車登園はもう2度とやりたくないです…💧

電車利用といっても時間でいうと10分程度、お迎えの時だけでしたが…
※通勤ラッシュに巻き込まれるのがイヤで、朝は車通勤の旦那に無理言って、保育園の近くまで娘共々送って貰いました。

抱っこ紐に10㌔近くある子供抱え、保育園バッグと通勤カバンも抱え…片道だけでも毎日は結構キツかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

○pangram○

自宅から徒歩5分のところにしました。大正解でした╰(*´︶`*)╯♡
職場までは電車で30分ですが、絶対にしんどいです。
預けてからの通勤は本当に楽ですね。

たまたま預けたいと思う保育園が自宅側だったので、ラッキーでした♡

ぺちゆ

貴重なご意見をたくさんありがとうございました(❁´ω`❁)*✲゚*
自宅から近い方が便利だという点が皆さん共通していたのでとても参考になりました‼️保活引き続きがんばります😊