※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
お出かけ

明日前の職場の同期の結婚式があります。私は妊娠をきっかけに1年前に退…

明日前の職場の同期の結婚式があります。
私は妊娠をきっかけに1年前に退職したのですが同期から「職場の人としてきてほしい」と声をかけられ、私の結婚式も来てくれたし、前の職場の人もいるからいっか!と思い、出席することにしました。
1人で行くのも嫌だったのでさきほど結婚式に行くであろう前の職場の方に連絡をしたらどうやら明日職場として結婚式に行くのは課長と私のみらしいんです😱
そして新婦に遠回しに確認したところ私の席は友人席らしく、まっったく新郎新婦の友人を知りません💦💦
私はとても人見知りなので正直、明日の結婚式かなり憂鬱です😭😭😭
1人で結婚式行かれた方っていますか?💔💔

コメント

☆

自分がじゃないですがそういう方をお見かけしたことがあります(´・_・`)かわいそうでした…たまたまその方の後輩がいたのでたまに話したりありましたがテーブルが別だったのでほぼ1人でごはんという感じでした。新婦の配慮が足りないと思います>_<

席まで聞き出せたならせめて課長と同じテーブルにできないか聞いてみたらいかがでしょう?

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

私も1人でごはん食べることになりそうです😭
    挙式と披露宴の間の時間、衣装チェンジの時間とかどうしようって考えれば考えるほど憂鬱です💔旦那には暴飲暴食してこいと言われました😅
    前日に席を変えてほしいって結構難しくないですか😭?

• 7月7日
  • ☆

むしろ前日までしか言えないですよ!
    1人席移動するだけなので席次表と席だけの問題かなと思います>_<
    確かに暴飲暴食に走るしかないですよね>_<あとは課長に絡みに行ったりですかね>_<

• 7月7日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

そうなんですね!
    ……でも新婦に言う勇気ないので、暴飲暴食して課長に絡みに行きます😞(笑)

• 7月7日
あーちゃん

退職したのに前の職場の人と来てねってちょっと無責任かなぁ😥
私も人見知りなのでお気持ちよくわかります😣
ここは思い切って写真を撮ることに専念してみたらどうですか?
新郎新婦以外にも料理や会場や他の参加されてる方など・・・そうしたらきっとあっという間ですよ😉
せっかくなので楽しめるように祈ってます😄

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

私も話が全然違う💦って焦りました💔
    写真いいですね!無駄に撮りまくります✨(笑)
    隣に座る人がいい人でいてくれることを願います😭😭😭💓

• 7月7日
ぽんた

私は1人で行きましたよー!
もう一回は数回挨拶しかしてない他店舗の店長と私の2人とか。笑

私は全然気にしないです!
誰もそんな自分の事見てないですし、主役は新婦さんですもん(*´ω`*)

あ、でも写真は全然撮りに行かないタイプです。
それは何だか恥ずかしくて。笑

きっと始まるとあっという間に終わりますよ♪
多少の淋しさは絶対ありますが案外平気ですよ(*´ω`*)

楽しんできて下さい♪

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

すごいです!尊敬します😭💓💓
    確かに主役は新婦ですもんね!
    私も写真撮りに行くタイプではないのですがぽんたさんはもし同じテーブルの人が全員撮りに行っても1人で座っていますか?
    楽しめると嬉しいです😭💓💓

• 7月7日
  • ぽんた

ぽんた

私は全然座ってました!笑
    何回かしたら気を使われて一緒に撮りに行きましょう!と誘われて1回撮りに行きました!

しかも私その式場2週間前にも友達が結婚式挙げて出席したのですが、全く同じメニューで同じ場所だったので新鮮感はなく、いつも通りに黙々とご飯食べてましたw

• 7月7日
みゅーまま

大学の友人で県外に行った子、もちろん大学の友人も他にも来るだろう!と勝手に思い込んでて行ったら私一人ということがありました😅
赤ちゃん連れで参列しました。
私も人見知りですが、一人なら一人で色んな方が話し掛けて来てくれましたよ。
テーブルでも左右隣の人とお話できました😃

Hina mama💕

それは辛いですねー💦
前もって言って欲しかったですね😵

私の結婚式には学生の頃の友達は
短大の友達を1人
高校の友達を3人
呼びたかったので、
事前にみんなに話して
結婚式前にみんなで集まって
短大の友達が1人にならないように
してもらいました😅💦

プラス同じ席になるのが
職場の女性陣だったので
友達が同じ席になります
っていうのは念のため
伝えておきましたよー😅

知らない人ばかりは嫌ですね😵

りん

私もこの前1人で行ってきました…!
他にも1人の人がいたので仲良くなれましたが(;_;)
次呼ばれてる結婚式は私1人なので不安で…(;_;)

みう

ひとりで行ったことあります。小中の同級生でしたが、小中の友達はわたしだけ、高校の友達は2人、あとは親族と職場の人たちでした。

人見知りなので、会場着いた時とかは、疎外感半端なくてどうしようと思っていましたが、始まってしまえば同じテーブルに着いた人たちとお話したりして過ごすことが出来ました♡

誰に呼ばれたかにもよるかもですが、職場の人としてっていうのは少し微妙かもしれませんね。もう退職しているとなると、尚更。。

お料理を楽しみつつ、ってかんじですかね?楽しめることを願っています。

にしこ☺︎

まとめての返信ですみません💔
本当結婚式行ってまいりました😭
唯一の知り合いの課長は席も遠かったため、ほぼ料理とケータイとにらめっこでした😞💔
同じテーブルの人は新婦の高校の友達で私以外で盛り上がってました😅もう早く帰りたくてしょうがなかったです💦
…ですが乾杯のときに同じテーブルの方々が私と乾杯してくださり、そこからちょっとずつ話しかけていただき、なんとみんな子持ちで育児の話で盛り上がっちゃいました(笑)
帰る頃にはすっかり仲良くなってLINE交換して今度支援センター行くことになりました👏🏻
正直とても行きたくなかった結婚式でしたが最終的に行ってよかったです💓
なんかちょっと人見知り克服できたかも⁈と思えるくらい私にとって貴重な経験でした😭💓
みなさんたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました😭💓