※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
その他の疑問

ちょっとイライラして文がおかしいかも知れませんが皆さんの意見をお聞…

ちょっとイライラして文がおかしいかも知れませんが皆さんの意見をお聞かせください(T_T)

旦那の職場の事です。
旦那の職場(本部)は家からバイクで15分の所にあります。本部から配属先?というか部署まで高速で1時間半くらいの距離を行きます。毎日その部署まで行きます。

そして今の部署の部長(40代)の方が、つい先日スピード違反で1発免許取り消しになりました。
旦那の仕事は配送業なのですが、部長は中の仕事をしているから仕事に支障はないけど皆に謝ったらしいです(ヘルプで配送することもあるのに運転できないため)

そしてここからが本題なのですか、その部長も本部から10分位の距離に住んでいるらしく、旦那と同じように毎朝本部から部署まで同じように高速使ってトラックで来てます。
でも免許取り消しになったから、旦那のトラックに乗っていきたいと言っているのです。

もちろん上司なので分かります。
乗せていけるのであれば乗せていけばいいと思います。
でも部長は毎日旦那より先に行き、旦那より遅く帰ります。それに旦那が合わせろと言うのです。

ただでさえ毎日朝5時半に家を出て、帰りは夜の9時半です。それも残業代全部カットで働かされてます。朝の8時から夕方6時までしか給料は出ません。

免許取り消しになってから「俺は電車で来るようになるかな~」とか言ってたみたいですが、私は旦那に「送り迎えしてって言われるようになるんじゃないの?」と言ってました。でも旦那はそれはないって言ってたんです。
でもやっぱりそのようになるみたいで。

毎日1人で子供たちのこと全てやって、旦那のことも待って生活してます。
これ以上お金にならない仕事はしないで欲しいし、家族の時間も大事にしたいんです。旦那も疲れたと毎日のように言ってるし、布団に入ればすぐ寝てるくらい毎日ヘトヘトです。

もうイライラが止まらなくて。
自分のスピード違反で免許取り消しになっておいて部下を自分の時間に合わせろなんていう部長、どう思いますか?私はもう辞めちゃえば?とまで思ってます。こんな理不尽なことないと思うんですが、皆さんどう思われますか?

長くなり申し訳ありません(T_T)
読んでくださりありがとうございます。。

コメント

Yoshirin

まだ子ども達も小さいですし出来るだけ長く子ども達といたいのですみませんと断った方がいいですよ🙌
それにしても図々しい上司ですね。

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    図々しいですよね。部長は給料いいしその分お金が出てるのに、うちの旦那は出ないのに更に遅くなる、そんなの理不尽ですよね!
    旦那にそういうようにお願いしました( ´∵`)でもそれが通るかわからないって言われて旦那にもイライラして仕方ないです・・・。

• 7月6日
  • Yoshirin

Yoshirin

伝えても無理ならts♡mamさんが直接会社に電話して伝えてみるのも手かもしれませんね🤔

• 7月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

おはようございます!
    私から電話アリですか😔?さすがに嫁が出るのって旦那が会社から嫌な目で見られないかなとか思って電話できないんですよね(><)
    前も急に残業させられて全然連絡つかなくて会社に電話しようか悩んだりしたんですが、電話は出来なかったんですよね😭💦残業代出ない残業ほど、イライラするものって無いですよねヾ(。`Д´。)

• 7月7日
  • Yoshirin

Yoshirin

文句を言うのではなく旦那さんを心配してる感じの電話なら大丈夫かなと思いました🙌
    それにしても旦那さんが働いてる会社ブラック過ぎるので転職は考えてないんですか?

• 7月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!心配という種だったら電話しても大丈夫ですよね(´ヮ`;)
    旦那の会社ほんとブラックですよね・・・でもそういう所だけじゃなくて、出産手当で3日休みがもらえたり、私たちが実家義実家と関わりない事で上の子を見る人がいないと、下の子出産で1週間まとめて休めたり、何かと良かった点もあったんです・・・。
    まあ旦那はやっぱり転職したいってずっと言ってます。こんな働いてて給料も25万くらいです(><)
    いいところが見つからない+私が専業主婦だから、簡単に転職できないんですよね・・・😢

• 7月7日
  • Yoshirin

Yoshirin

福利厚生しっかりしてる会社は探せば他にもたくさんありますよ😌
    私の旦那が勤めてる会社は子ども産まれたら1週間休めて、出産祝い金、毎月家族手当(扶養人数分)くれます。
    収入がなくなったら困るので転職先決まってから退職するのをオススメします🙌

• 7月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちの旦那の会社も一応祝い金1万、毎月扶養手当出てます・・・でも毎日の仕事内容が悪かったら意味無いですよね(><)
    転職先見つけてからの方がやはりいいですもんね。ハローワーク行こうかなって言ってたので背中押してあげようと思います(><)

• 7月7日
  • Yoshirin

Yoshirin

そうなんですね💡
    なら残業代くれないのがネックですね💦
    旦那さんは転職考えてるみたいですしハローワーク行くだけは無料なので行ってみてもいいかもしれませんね。
    いい職場が見つかりますように✨

• 7月7日
  • ts♡mam

ts♡mam

残業代は全部カットでほんと時間と給料が合ってなくて😭こんな高速時間長かったり仕事してたらもっと給料いい仕事あるんじゃないか?って感じです(^_^;)
    そうですよね。ハローワーク行かせてみようと思います!
    たくさんお話聞いていただき本当にありがとうございました(T_T)♡

• 7月7日
mamam

ひどい😭😭😭💦
上司のくせに💦💦
いい歳して常識を知らないというか、考え方がおかしいというか、人としての間違ってる💦

旦那様に上手に断ってもらうか、それができないようなら、私なら、旦那に言ってから上司に直談判します😰
ちゃんとその分給料がでるなら分かりますが…あんまりです。
虫が良すぎて、むかつきすぎますね😭

• ts♡mam

ts♡mam

ひどいですよね?有り得ないですよね?こんな上司いるのかと泣けてきました(T_T)
    部長はその時間ちゃんと給料出てるのに旦那には出ないし、その部長を待つ間仕事させられるみたいだし。そんなの本当に虫が良すぎですよね。腹たって仕方ないです(T_T)
    旦那に言うように伝えましたがそれが通るかどうか・・・この際やめて欲しいですこんな会社。( ´∵`)

• 7月6日
  • mamam

mamam

旦那様も上司だから言いにくいのは分かりますが、誰がどう聞いたって理不尽な話だし、奥様の考えが正しいって周囲も理解してくれるはず😭
    むしろ本当に、理解してくれない会社、上司なら辞めて欲しいです💦

その上司と会うことは滅多にないでしょうから、私なら、私を悪者にしていいからって言います!
    「嫁が、帰りが遅くなるのを疑ってて…」みたいなこと言っていいからって!😂💦笑
    普通、残業代出てないなら、本当に何してるか分かんないですもんね!?(今回の件は疑っているわけではなく、こういうタテマエで!)

そんな変な上司に何と思われようと、ご家庭がマイナスを被ることがないといいのですが😭

• 7月6日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんです(T_T)上司だからって言わなきゃいけないことはちゃんと言え!って感じですよね…
    旦那が足怪我した時も(打撲でめちゃくちゃ腫れてて歩くのも大変)、運転仕事なのに人手足りないから来て欲しいとか言われて、後輩の指導のために助手席のって仕事してたんです。
    こんな会社ほんとクソですよね…口悪くてごめんなさい(´ヮ`;)

私も会うことないから私のせいにしていいから言ってもらおうと思います!理不尽すぎて言葉も出ないです…
    確かにこんな理不尽な事続けば「こんな会社ほんとにあるのか?」って私も要らぬ心配しそうです。

家族ぐるみでの付き合いもないし、その上司1年前に離婚してるみたいで仕事しか今はしてないらしいんです。でもその部署のジムの女(40代)と一緒に朝来たり毎日夜送ったりしてるみたいで変な噂(不倫とか)がずっとあって。
    そんな不倫とかしてるクズな人間、送り迎えしてする必要ない!って旦那に言ったんです。でも上司だから・・・って。そのクソ上司に変に旦那にそそのかされるのも嫌だし。とにかく仕事以外に関わりたくないのに送り迎えなんてさせられてたまるか!ってイライラです(T_T)

文章ごちゃごちゃでごめんなさい😭

• 7月6日
よし子

コメント失礼します。

考えただけで腹が立ちます!!!!!
毎日、朝早くから遅くまで頑張っててそれなのに残業代カットとかありえないです!
その上上司にも腹が立ちます!!!
クソ上司過ぎて腹が立ちます!!!
自分は偉い立場だから偉そうにして、地位をそのように使う人間本当に腹が立ちます!!!!!!
免停になったことなど、あ~ぁあっ!くらいにしか思ってないんでしょうね。
お金にならない仕事なんていらないです。
疲労とストレスしか残らないのなら辞める方向も考えられてもいいかもですね。
辞めることは簡単な事ではないですが、家族の為に第一歩も必要ですね。
旦那様が良き環境で働けるよう。ts♡mamさんもこのようなストレスがなくなるよう、家族の時間がとれるように、良き方向に行くこと願っています!✨✨✨

• ts♡mam

ts♡mam

旦那はあまり強く人に言うタイプでないけど毎日いち早く帰るように頑張ってくれてます。それを部長も分かってるからか、直接的に「送り迎えしてほしい」って言うのではなく違うニュアンスで毎回言ってくるみたいで。その感じにも本当に腹が立つし、まだ下の子2ヶ月で、私は実家も義実家もなく1人で子育てしてます・・・それも分かってるはずなのに、自分が電車通勤になるのが嫌なのか旦那を頼りにしてるんです(T_T)

確かにやめることは簡単じゃないですよね。でもここで頑張るって言ってる旦那のことを応援できなくなります・・・こんな上司が居なきゃ応援するしサポートもするのにって。
    ありがとうございます。どうにか旦那に話つけてもらいます(T_T)

• 7月6日