※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinsmom
お仕事

人間関係で悩んでいて、仕事に行きたくないと感じています。性格的な要因もあり、グループでの居場所がなく、辛い状況です。子供の相手もしたいけど、辞めるわけにもいかず、つらい気持ちです。

仕事に行きたくないです。
もともと働いていたところを一度辞めて出戻りで戻った職場
仕事自体は好きです。
ただ人間関係がうまくいきません。
性格もあるのかと思いますが、すごく人見知りで慣れるまでは人と距離を取ってしまいます。長く働いていた場所でも
うまく話せない人はいます、同じ部署にも。
話かけてくれる人の方が助かります、話しかけてこない人は仕事の事以外はほとんど話しません。
今いる部署はグループができていて、そこには入れません。
子供が熱を出してやり残した仕事を頼んだけど、間違いがあり迷惑を掛けました。ただでさえ邪魔なのに迷惑かけてと思われているはずです。
そのグループ内ではもう私は邪魔なのだと思います。
散々悪口言われてると思います。
元々グループ内の上司は苦手だけど、邪魔者扱いされてるのがわかるのでつらいです。他の部署に行きたくてもいけないし人間関係もうまくできない
わたしが悪いんだろうけど、明日仕事に行きたくありません。子供の相手したいのにうまく笑えません。涙が出てきます。仕事も育休1年もらって更に引っ越したばっかりですぐに辞めるとは言えません。
弱いから、考えが甘いのは十分わかっています。

コメント

ぼくちん

私の経験上、もうその仕事が嫌だと思ってしまったら辞めるまで苦痛でしかなかったです。今、育休中の仕事も産休取らずに辞めようと思ってました。ただ、上司に相談したり友達や旦那に愚痴をこぼしていたら少しスッキリして、育休とる事にしました。仕事は仕事❗️と割り切って、終わったらマッハで帰って家庭の時間♪で楽しめばいいと思いますよ。帰ってからも仕事の事考えたくないので。。。

• twinsmom

twinsmom

ありがとうございます。産休明けで2ヶ月くらいしか経ってないからもう少し頑張ろうかなと思います。
    確かに休みとか終わってから考えたくないですね💭

• 7月7日
まな

私も仕事は大好きでしたが直属の上司とうまくいかず、それでも仕事自体は大好きで自分が1番やりたいことだったので我慢して働いていましたがプライベートなことでのストレスも加わり、限界を超えてしまったらしく体調を崩し結婚を機に辞めました。

本当は子供ができるまで働こうと思っていましたが上司と同じシフトの日にお腹を壊したり、情緒不安定になって涙が止まらなくなったり、喘息の様な症状まででるようになってしまって主人がそこまで頑張って働かなくていいと言ってくれたのでちょうど結婚したばかりということもあり1番円満に辞められるタイミングだったので繁忙期が終わるまで我慢して寿退社しました。

無理しても心と身体は正直です。我慢を続けると私のように体調崩します。

1度身体壊すとなかなか戻せません。だから私の様に身体壊すほどストレスを感じているなら辞めて他の仕事をした方が毎日楽しく過ごせるんじゃないかなと思います。
辞めてしまえば元職場の人にどう思われてもわからないし気にしない方がいいです!
どうしても辞められないなら難しいのはよくわかりますが仕事だと割り切って自分の役割は完璧にこなして余計なことは考えないようにするしかないかなと。

リタイヤした私が偉そうなこと言えませんが、リタイヤしたからこそ辛さもわかります。

くれぐれも無理はしすぎないでくださいね>_<長文失礼しました💦

• twinsmom

twinsmom

ありがとうございます。
    上司は苦手ですが、他の人は優しいのでまだ救われてます。
    とりあえずもう少し頑張ろうかなと思います。子供もいてすぐ辞めるとは言えないので、自分なりに頑張ります。

• 7月7日
さとぽん

私も、前職で頭のオカシイ人から「生きている価値がない人間」だのなんだの言われて、社内の人間関係はほとんど悩みは無かったのですが仕事のやりがいと面白さがぱったりと無くなってしまい、2月に辞めると決心してから4月末で退社させてもらいました。
ストレス酷くて、血便がでたり手の震えが止まらなくなったり、飼い犬の首を絞めて一緒に死のうとしたり、本当に精神的にズタボロになって心療内科に通いました。
もうムリだと思ったら、スパッと辞めた方が良いです。
辞めたら他の方に迷惑がかかる…とか考えてしまいますけど、そんなことくらいで大した迷惑はかからないし、文句をいう人間は私たちの命のことには責任を持たないので。
私は4月は全日有給消化させてもらい家でのんびり過ごし、5月から転職活動を始め、6月1日から新しい会社で楽しく働いています(。•ᴗ•。)♡

• twinsmom

twinsmom

ありがとうございます。
    他の人が優しいのでまだストレス溜まりすぎてはいないと思います。
    これからお金もかかるしスパッと辞めたいけどなかなか難しいのが現状で。
    無理だとは思うのですが、仕事探しもこれからなのである程度決めてからやめようと思います。

• 7月7日