※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

旦那のことです。同じ職場の異性の人を呼ぶ際に下の名前で呼び捨てにす…

カテ違いかもしれませんが聞いてください。旦那のことです。
同じ職場の異性の人を呼ぶ際に下の名前で呼び捨てにすることは普通なのでしょうか?以前は下の名前+さん付けだったのにいつの間にか呼び捨てになっていて時々私が子どもを寝かしつけしてる時に電話もしているみたいなんです。
私の気にしすぎなのかもしれませんがなんだかモヤモヤしてしまって...

コメント

ラーメン丸

電話までしてるんですか(>_<)それは心配になりますね、、、 呼び捨てにするってそれなりに親密になったイメージを受けますけど、その女性が後輩だったりしたらあり得るのかな? どんな内容の電話なのか聞かないんですか?

• にゃんこ

にゃんこ

電話の内容は一度聞いたことがあるのですが「たいしたことじゃないから」とはぐらかされてしまいました…>_<…
    私も後輩ならそんなに気にしなかったのですが相手の方は旦那よりも年上の方なので余計に不安になってしまって😭

• 7月4日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

年上ですか!?それは上司ってことですか??
    それは不安が増しちゃいますね。また電話してるようなことがあればもう一度ちゃんと話した方がいいと思いますよ!!!

• 7月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

上司です💦4月から女性の方が部署のリーダーになりなぜかうちの旦那をサブリーダーに指名したみたいなんです😔 なのではじめは仕事の電話かな?と思っていたのですがそんな風でもなく...また電話してるようなら今度はちゃんと話してみようと思います❗️

• 7月4日
  • ラーメン丸

ラーメン丸

上司に呼び捨ては明らかにおかしいですね(>_<)
    それとも嫌いだから逆に呼び捨てとか?女の上司でいらつくとか!
    どちらにしろ今更聞くのも遅いですし、また不審な行動があったときに聞いてみてください(>_<)!
    何もないことを祈ってます( ; ; )

• 7月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

ありがとうございます❗️
    今度何かあった時にはちゃんと聞いてみます>_<
    ずっと私の考えすぎなのかなとかモヤモヤしていたので話を聞いてもらえてよかったです✨

• 7月4日
はりぼ

今からクギさしておいたほうがいいですね!
もともと呼び捨てならまだしも、途中からなら怪しいです。

• にゃんこ

にゃんこ

ですよね^^;
    今度さりげなくクギさしておきます!
    じゃないと出産入院中は1週間も家を空けるので不安でゆっくり休めそうにないので…>_<…

• 7月4日

下の名前で呼ぶのは別にいいのかなーとはおもいますが、以前はさんづけだったのが呼び捨てになり、電話までするのは怪しいですね!

• にゃんこ

にゃんこ

やっぱりそう思いますよね💦
    ここ最近急に呼び捨てになったのですごく不安になってしまって>_<

• 7月4日