※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
家族・旦那

旦那の実家や近所に引っ越したけどやっぱり出ていった方いらっしゃいま…

旦那の実家や近所に引っ越したけどやっぱり出ていった方いらっしゃいますか?旦那の実家に義理母の持ち家があるんですが子どもの将来の事を考えて引っ越してきました。それまでは旦那の職場の近くに住んでいて旦那は今1時間通勤して通っています。義理母の事は好きだったのですが毎日4.5回家にきて過干渉や子どもや私の事を独り言のように嫌味?など言う、何でも手伝うと言いますが実際言うとどうして?何で?っと嫌がったりします。
そのくせに毎日手伝う事はないかと連絡がきます。
そして家の鍵を持っているので勝手に入って来られたりしていました。また旦那の仕事が急に忙しくなり帰りが今までは9時ぐらいだったのに12時すぎるのがほとんどになりました💦
旦那に話して家に何度も来る事、言い方を考えてもらう事を伝えてもらいました。家に来る事は少なくなりましたが他はなにも変わりません。
義理父に旦那が話すと実は今突発性の物忘れ?があるらしく、自分が言われた事や言った事を覚えていない事がよくあるそうです。病気とわかっていても慣れない土地で義理母の事もあり、まいっています。義理母との付き合い方がわかりません。( ; ; )
そして物忘れや頼んだ事を嫌がられたりするのでなかなか頼れず何のために引っ越してきたのか…と毎日憂鬱です。

コメント