※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

生後1ヶ月の女の子が下痢が続き、排便がないため心配。ミルクの摂取にも問題が。この月齢での下痢は一般的なのか、病院へ行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

昨日の夕方・今日の夜中に2回下痢がありました。
今日はまだ排便ありません.…。
普段は1日3〜5回排便あったのですが、昨日は2回しかありませんでした。
うんち全然でないし、便秘になったのかな〜と思ったら下痢になってしまいびっくりしています。心配です。

今の月齢での下痢はよくあることなんでしょうか??
病院いったほうがよいのでしょうか?

ミルクは100つくっていますが、20〜50残しています。
普段から飲みむらがあり、食欲があるかの判断が難しいです。熱はありませんでした。

コメント

ある所の拙い母

夏場に下痢は怖いですよね脱水になりそうで…便秘も水分が足りないだけじゃなくて出てるうちならいいけどほんとに何日も出ないとなると腸がねじれる病気もあるから注意です!!(⊙⊙)
心配ならば脱水にならないか怖くてきましたって病院に行くのもいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)

• りな

りな

回答ありがとうございます!

昨日の夜、今日の日中とふつうの排便ありました(T-T)

脱水が本当に心配で…吐き戻しも多いし、飲みムラもあるしで水分とれてるのかな〜脱水にならないかな〜って思ってる時に下痢だったので焦ってしまいました(T-T)

• 7月2日
🤍

うちも1ヶ月きた頃から
便秘になりウンチの感じも
変わってきましたよ!
私も不安になりましたが
その頃からまとまって出す
みたいで下痢っぽいのが普通!って
病院で言われたのでもう
気にしてません😊👍
ちなみに昨日💩出てません!

• りな

りな

回答ありがとうございます!

昨日の夜、今日の日中と排便ありました!

だんだんまとまって出すようになるんですね🙄

• 7月2日