※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
お仕事

アルバイトに変更したい理由を上司に正直に話すべきか悩んでいます。

現在、時短勤務で正社員として今の会社で働いています。

ですが秋から地方公務員を目指すためにアルバイトに雇用形態を変更しようと思い、上司に相談しました。

専門学校に入るからアルバイトになりたいとは言えず、主人の仕事が忙しくなるからという理由でかなりぼかしたのですが、結構具体的にアルバイトになりたい理由を聞いてきたので専門学校に入るために週1〜3しか入れないという旨をちゃんと言った方がいいのか悩みます…🌀

転職のために出勤日数を減らしたいとは言えない、でも言わないと恐らく出勤日数は多めになってしまう…。
みなさんはこんなときは正直に理由を話しますか?

コメント

にこママ

正直に言った方がいいと思います!
自分をさらに向上させるためであって怠けるわけではないですから🤗
もしかしたら勤務形態を考えてくれるかもしれませんよ💡