※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

皆様なら許せますか?1.こどもが夕方から初めての高熱を出した夜に旦那が…

皆様なら許せますか??

1.こどもが夕方から初めての高熱を出した夜に旦那が仕事帰りに友達とラーメンを食べに行ってくる。(家にはキーマカレーがありました)

2.次の日昼から出勤なので朝イチから車で病院に連れて行ってくれて、そろそろ診察に呼ばれるかもってタイミングでタバコを吸いに行こうとする。(こどもはグズグズだし荷物もたくさんある)

3.点滴のとき、液が落ちるのが止まってしまったので、勝手に自分で調整しようとしたので
『勝手に触ったらあかんやろ、看護師さん呼ぼうや』
とわたしが行ったら
『俺がこどものときは自分でいじってた』とか言って逆ギレする。もちろん阻止しました。

4.次の日、看病でわたしもフラフラだったので1時間昼寝させてもらい旦那にムスメを見てもらってる間、
旦那がテレビに夢中になってる間に
ムスメが赤色の水性ペンを引っ張り出して、キャップが取れて顔に落書きしていました。旦那は笑っていましたが、もし目を突いていたらどうしてたのかと。
それだけでなく、なんとベロでペン先を舐めていて、舌が真っ赤になっていました。旦那はそれにも気づいてなかったみたいです。

とくに点滴に関しては、いくら止まってしまったとはいえ、素人が絶対勝手に触ったらダメだと思います。
抗生物質だって入っていたので、もし何か間違いがあれば心不全になることだってあり得るのに、、、、。

普段、家事の間ムスメを見てもらっても、目線はいつもテレビ。娘が構って欲しくて騒いでも、ニコッと笑いかけても、目線はテレビで片手で適当に音のなるおもちゃを鳴らすだけ。

もう旦那には1時間だけでもムスメを任せられないなと確信しました。。。

わたしが怒るの間違ってないですよね???
旦那はプライドが高いので細かいことをいちいち注意されるのを嫌います。

コメント

まる💗

ありえないです。。。読んでてとてもイライラしました!ぽっふんさんは何も間違っていないと思います!!!

• にこたま

にこたま

ですよね。。。
    もうなんか、旦那に対しての愛情がなくなってきました。
    ありがとうございます!!!

• 6月29日
  • まる💗

まる💗

そういう状況だと仕方ない気もします。。。
    もっと父親とゆう自覚を持ちムスメさん大事に可愛がってあげてほしいですね!

• 6月29日
⑅⃝ Kaede

1ならまだ許せますが、他のは許せないです(笑)

• にこたま

にこたま

1なら許せますか!!!笑
    心が広いです☺️
    わたしは帰ってきたとき無視しました。笑

• 6月29日
はるえる

まだ産まれてないですが私なら説教しまくってお小遣い減らします(о´∀`о)
ラーメンは元々の約束なら仕方ないと思いますが
タバコはお医者さん終わるまで我慢出来ないかなっておもっちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。でも病院連れてってくれるだけマシかもしれません。
点滴はあり得ないです‼️
看護師とか普段そういう仕事しててもやっぱりちゃんとその病院の人にやってもらいたいです‼️
見るって言ってくれるならちゃんと責任持って見てよ!っておもいます!

• にこたま

にこたま

回答ありがとうございます⭐️
    ラーメンは、しょっちゅうたべに行ってるので、ムスメの高熱より自分の食欲かよ。。。と思いました😔
    病院連れて行くのも、わたしが電車やタクシー捕まえていくより、旦那が車出したほうが早いんだし、親として当然っちゃ当然なんですけどね。。。仕事前に連れて行ってくれただけマシですかね😞
    ほんと、点滴ありえないですよね。

• 6月29日
  • はるえる

はるえる

しょっちゅうラーメン行ってるならちょっと考えてよって思います‼️(´ω`)

車お持ちでなかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。それなら旦那さん連れてってくれるのは当たり前だと思います‼️
    私の地域は1人一台当たり前なので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月29日
  • にこたま

にこたま

そうなんですよー。
    ごめんねとか、よろしくとか、一言あればまだ許せたかもですが、当然のように行かれたので余計に(~_~;)

なるほど☺️そうなんですね☺️
    わたしも運転できるっちゃできるんですが、家に一台だけなのと、大阪市内なので運転するのが怖くて。。。
    ムスメのために練習しなくちゃですね(~_~;)

• 6月29日
rymk

怒るの間違ってないです!!

子供ができても自分優先ってところが冷めますね。。

うちの旦那もそうですけど、知識ないくせにプライド高いんですよね。
本当にめんどくさいです!

• にこたま

にこたま

そうなんですよー!!!
    注意すると、『大丈夫大丈夫!』とかよく言うんですが、何を根拠に?!って感じです!!!

• 6月29日
an

全部ぽっふんさんが正しいと思います。
私は考えられません...。
読んでて私もイライラしました。

私だったら限界きて怒鳴り散らしちゃうなぁ( ・̆ ・̆ )笑

• にこたま

にこたま

ですよねー!!!
    わたしが神経質でネチネチしつこいのも悪いんですが、命に関わることだからちゃんとわかってもらわないと。。。
    そのこともあり一週間旦那には冷たく接してます。笑

• 6月29日
まりゅ

許せないレベルですね😅
でもうちも似たような感じです💦
「なんでこんなこともわからないんだろう」って思う事が多すぎて疲れたので、諦めてしまいました😒
家の中でも絶対子供をまかせません😱

• にこたま

にこたま

わたしも、もう諦めの境地に達しそうです。
    そんなこともわからないで、本当に会社で仕事出来てるの?!って思っちゃいます。。。
    わたしもムスメのこと任せたくありません😱😱

• 6月29日
anuenue

1.遊んでるようなもんですよね?どうしてもの用でないなら許さないです。

2.許さないです。その前に禁煙してもらいますが…。

3.阻止します。

4.旦那にブチ切れます(^_^;)

うちも旦那に娘を預けるのは恐ろしくて、極力預けないようにしています(^_^;)
何度言ってもわかんないみたいで。笑

• にこたま

にこたま

詳しく回答ありがとうございます⭐️☺️
    ちょっと考えればわかるようなことが、なんでわからないんですかね?!?!?!
    バカなんですかね?!?!!?笑

本当に自分のことしか考えてないですよね。

• 6月29日
りんご

自分の夫なら1は許せますが
ぽっふんさんの旦那さんなら許せません 笑

私は嫌煙家なので
子供がいて煙草吸う人がまず無理です💦
やっぱタバコを吸う人ってそういう人だよな、と思ってしまいます。
1時間どころか5分も任せられませんね。

• にこたま

にこたま

ありがとうございます。笑
    タバコ吸う人って、場所わきまえずに自分のタイミングで好いたがるし嫌ですよね。
    なんでちょっとも我慢できないの?!って。

タバコもテレビもムスメが寝てからいくらでも出来るのに、ほんとイライラします。

• 6月29日
こんちゃん

読んでイライラしました( ・᷄・᷅ )
旦那さんはプライドが高いと言うのなら
言い方悪いかもしれないですが
痛い目に遭えばいいんです。

もし、同じ立場で同じ事されたら
旦那さん激怒しますよね。
ましてや看護師でもないのに
点滴を触ろうとするなんて
恐怖でしかないです((((;゚Д゚))))
点滴量を的確にしないと
身体にも堪えますし
病院に連れてってタバコを吸える程の余裕ぶりが
私には理解できません

そりゃあ4のように
ゲラゲラできるんですよね…
それでも父親なんですか?と

言葉悪くなり申し訳ないです…
主さんは何も悪くないです(=ω=)
旦那には理解してもらいたいもんですよ

• にこたま

にこたま

ありがとうございます!!!
    謝るのが嫌いな旦那なんです。

点滴に関しては本当に危ないと思ったので、わたしがしつこく3回も注意しましたが、しつこいと思ったのかめっちゃキレてました。危ないってことをまだわかってないみたいです。

タバコだって病院終わってから吸えるのに。。。

いえいえ。理解してもらえて安心しました。やっぱりわたしは間違ってなかったんだとわかってよかったです。

• 6月29日
厚切りトマト

あり得ないです〜(;o;)
男の人は本当に意識が薄っぺらいので気をつけてくださいね(T_T)
うちも3年間、調教しまくってきました笑。プライド高い人は、難しいですね。。( ノД`)

@@@

許せないレベルですねー!!
1だったら全然平気ですけどね。
2からは、許せませんね!!
読んでてイライラしちゃいます💦
でもどこの旦那も(←勝手な思い込みですがw)結構同じですよね。
母親には、絶対叶いませんからね!
全く同じことしてみろっていっても
絶対できないんだから
こっちの頼みを10のうち6くらいは
やってくれよって思ってます😂

読んでてイライラしてしまいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私ならそれブチ切れますねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3