※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
お仕事

一歳の男の子の母親です。仕事復帰後、昨日仕事をサボりました。保育園に預けて買い物をしてしまいました。同じような経験をしたママはいますか?

5月から仕事復帰してる一歳の男の子の母親です。
3月に主人の転勤で引っ越し、保育園探し、仕事探しバタバタして決まりました。
ただ、昨日仕事さぼっちゃいました♪( ´θ`)
職場はすごくいい環境で文句ありません。
息子を、普通に保育園に預け、仮病使い、買い物しちゃいました(*´ー`*)
申し訳ないので仕事はそのぶん頑張ります!
同じような事したママいらっしゃいますか⁇

コメント

カピバラ3兄弟

仮病はないですが、有休は取りやすい職場なので、時々有休とってリフレッシュしますよ。
リフレッシュは良いと思いますが、有休とって、正々堂々と休んだほうが後ろめたさがないかも笑
明日からがんばりましょ!私もがんばります!

• あゆみん

あゆみん

働いたばっかで有給がまだもらえないので頑張ります笑
    ありがとうございます(╹◡╹)
    後ろめたさはあるんですよ⁇笑

• 6月27日
ニャン吉

私もフルタイムなので、1人でサボりたいと思うけど、働いた分、給料になるので、子供の体調不良と学校行事以外は休みません💧

旦那と休みも同じで、朝も車1台しかないので、一緒に行き旦那を降ろしてから私が仕事場へ。

以前は接客業だったので隔週2日休みがあり、1人でランチしたり買い物したりしてたので、その頃の方がストレスは溜まらなかったです。

• あゆみん

あゆみん

確かに休んだらそのぶん給料になりませんもんね😰
    あたしも反省です。
    とりあえず土日休みなので仕事頑張ります!
    甘えてしまいました💦💦

• 6月28日
ayumama

きつい回答で申し訳ありませんが、あゆみんさんみたいな方がいるから、ワーママが職場で嫌がられるんだと思います。
ただでさえ子供の体調不良や行事で休みを貰う事が多いのにズル休みして買い物って。。
私もフルタイム正社員で働いてますがありえませんし、子供の風邪で休みを貰うときでも同僚には申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。(嫌な顔する人は1人もいませんが)
あゆみんさんの穴をカバーする分、周りが大変なことを少しは考えて行動した方がいいと思います。

• あゆみん

あゆみん

いえいえ、きつい回答なんかじゃないです。
    私は最低な事をしたんだとこれ読んで反省しました。
    すみませんでした😥

• 6月28日
ニャン吉

私も、したいなと思いつつ、尻込みします。でも限界来たら、休みとってリフレッシュはしたいです。1日は厳しいけど、半日取って1人ランチしたいな💦