※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊娠・出産

肛門周辺のただれや陰部の痒みで、睡眠不足で悩んでいます。皮膚科で治療中ですが効果が出ず、仕事や妊娠の心配もあり、辛いです。

肛門周辺のただれや陰部の痒み
身体の痒みが酷くて寝れずにいます・・・

今日、皮膚科を受診して塗り薬を
塗っていますが
(1日で効果が出ないことも承知です)
それでも日に日に悪化してるような感じ・・・

ここ数日は睡眠時間が過去一番ってくらい
少ないです・・・

明日からはまた仕事に行かなければいけないし
寝れないのは不安だし
痒いのは気が狂いそうで・・・

正直、妊娠したら悪阻に耐えなきゃいけないって
今からドキドキしてるのに
なんでこんなことで苦しんでるのか
自分に嫌気がさします。

辛いです。

コメント

かめちゃんず

皮膚科よりも、婦人科か産婦人科でみてもらうといいですよ!!🤔💓

まだ5週目ですので出産院での検査はしてないとおもいますが、出産院にて初めの検査(血液検査や子宮がん検査などされます)のときに、
HIV、クラミジアなどの性病検査もします。
妊婦の方がカンジタやクラミジアになってしまうことは珍しくないんですよ!
妊娠すると、子宮の周りや中がジメジメして菌やカビを生み出しやすい状況になってしまい、結果性病につながります。
恥ずかしがらずにまずは婦人科か産婦人科に受診してみてください☺️🍀

わたしは妊娠前になりましたが(完治後1ヶ月で妊娠しました。)
そのときは膣の中に入れる錠剤のような薬を一週間と、塗り薬はなくなるまで塗ってねといわれて、
かゆーーい状態から完治しました!!
皮膚科は表面の薬のみですが、産科は膣に突っ込む錠剤までだされたりします。
(病状によりますが)
悪化してしまうと、出産に影響がでてしまうこともあるそうです。
膣の専門はやはり婦人科なので、ぜひ早急に予約してみてもらってください。

• かめちゃんず

かめちゃんず

すみません、伝え忘れました💦💦💦

妊娠おめでとうございます☺️💕
    わたしも悪阻がありましたが、16週に入り少し楽になって来ました🤢💕
    お互い赤ちゃんのために、健康でストレスフリーな生活をして頑張りましょう✨✨✨

• 6月27日
  • ぺっっっち。

ぺっっっち。

ありがとうございます♡

来週、胎嚢と心拍が確認出来たらいいなーというところです!
    元々カンジダになりやすく、時々産婦人科通いしてました。
    それも少なからず影響してるとは思いますが、元々痔持ちでもあって産婦人科で痔の薬を出してもらっていたのですが早めに皮膚科にかかるべきだったと今日怒られてしまいました💦
    原因は不明ってことかなあ・・・

来週の受診でまたカンジダなら治療します( ´ ▽ ` )ノ

今は、そのかゆみのせいでお腹に変に力が入ってしまったりするので大丈夫か心配です・・・

かめちゃんずさんも妊娠おめでとうございます😉💞

• 6月27日
たなかな

私も妊娠してから同じような症状でしばらく苦しんでました。痒いの辛いですよね(´;ω;`)

私は産婦人科で出してもらった薬が効いたおかげでよくなりましたよ‼︎その時先生に言われたのが「おりものシートとかをこまめにかえて、お風呂あがりはよく乾燥させてね」と言われました‼︎

病院にいくまでは夜保冷剤をキッチンペーパーなどで包んで下着の上から痒いところに当ててました(´・ω・`)

妊娠生活は大変ですが、人生で味わえるのも一瞬だと思って頑張りましょう‼︎

• ぺっっっち。

ぺっっっち。

そうだったんですね(´+ω+`)
    ほんとに尋常じゃないくらい辛いです・・・

カンジダだと膣の乾燥が大事ですものね!!私も最近治療したばかりで乾燥させてるつもりではいたのですが甘かったのかな・・・
    難しいなあ😭

ちなみに1度かゆみを抑えるために私も保冷剤の冷却やってみたんですが、その後お尻のただれが酷くなってしまいまして(´;︵;`)
    冷やすのは良くないのかな・・・というところです🌀

頑張りたいです😭でも心が折れかけていて夜中に密かに泣いちゃってます・・・

• 6月27日