※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tayataya
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜寝る前や夜中、朝に授乳を求めるが、昼間は欲しがらない。断乳を考えているが、進め方についてアドバイスを求めています。

断乳について。現在1歳5ヶ月、授乳は夜寝る前、夜中起きた時、起床時のみです。昼間は一切欲しがりません。
そろそろ断乳をと考えていますが、夜寝る前になるとおっぱいが欲しくて自分から私の服をめくったりします。また、夜中も起きた時にはトントンでは眠れずおっぱいおっぱい!となりますし、朝起きた時も寝起きのおっぱい!と長い時は40-50分おっぱい時間を堪能しています。

正直昼間はないですし、夜と朝だけなのでこのまま本人が納得するまで続けてもいいかなとも思うのですが、虫歯等も気になります。

私のような方いらっしゃったら、どんな進み具合で断乳されたか、教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

ミキティー

私は長女は1歳半の時「おっぱい飲むと鬼さん来るよー」とか言ってたら、3日で離れました。長男は11ヶ月で自然と離れてジュースに食いつきました(笑)
知り合いは乳首のところにカットバン貼ったりしたとか、どうしても離れない時は梅干し塗ったりしたとか聞きましたよ。