※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちー
妊娠・出産

37週の経産婦が前駆陣痛について相談。過去経験もあり、本陣痛への不安がある。効果的な対処法を知りたい。

37週の二人目出産予定の経産婦です☆
先日4.5分おきの陣痛がきて、グーって押されるような痛みもあるし、様子見てたんですが、3時間も続いたので病院に連絡したら、来てくださいってことで入院しました。内診では子宮口は開いてないけど、本陣痛に繋がる可能性は高いってことで、ドキドキしてました。でも結局、10時間くらい続いたら、遠のいてしまって‥退院になりました。
こーゆー前駆陣痛は34週目と35週目の時にもあり、今回で3回目なんです‥。
一人目の時も微弱陣痛だったので、本当に本陣痛につながるのか少し不安です。。
こういった経験をした方いますか??
本陣痛につなげるために何か効果的な方法あったら、知りたいです!

コメント

ティッチ

私も三人目はそんな感じでしたよ!帰りはしなかったらけど、入院して病棟を歩いて陣痛来て休んで~ってやりました!結局24時間くらい陣痛きて出産しました!

• まいちー

まいちー

やっぱり歩くのが大事なんですね!!前駆陣痛の時そのまま何もしなかったので、次回は歩いてみようと思います☆

• 6月20日
☆5チビママン☆

5人目妊娠中なのですが、私も昨日前駆陣痛か本陣痛か分からない痛みに悩まされました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾何人産んでも怖いし痛いしよく分かりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、確実にお産の準備は進んでますよね‼️毎日ドキドキですが、お互い頑張りましょー╰(*´︶`*)╯♡

• まいちー

まいちー

5人目とかすごいです!!尊敬します!!!
    本当怖いですよねぇ〜しかも、予定日より前だと心の準備がーってかんぢですよね!でも一緒の状況で心強いです♡頑張りましょーねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 6月21日