※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産休前に切迫早産で自宅安静になり、挨拶も出来ずに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません!
産休半月前にして切迫早産で自宅安静、外出禁止になりました😢
職場への挨拶も出来ずに産休…
あと半月の間に1日でも出社出来ないのかなと思ってみたり…
同じような経験されたかたいらっしゃいませんか?

コメント

あーち

産休より三ヶ月も早く自宅安静になりました(´Д`)

• さくら

さくら

3ヶ月もですか!?
    とても大変でしたね💦

• 6月17日
けっけ

わたしも妊娠中、突然切迫早産と診断され即入院になりました😢
仕事も途中だったし、周りの方々にはとても迷惑を掛けてしまったなと思っています…

ですが、出産までに1週間ほど退院できたので、その間に少し動くことはできました(^^)
残した仕事をしたり(無理ない程度に)、出産準備をしたり…

生産期に入るまで、自宅でゆっくりされて、それから少し動かれてははいかがでしょう??

万が一生産期前に出産となってしまったら、お腹の子にも、お母さん自身の身体にも負担がかかります。。
今はゆっくり休むタイミングだと思って、お家でゴロゴロ楽しんでください(^^)
生まれたら、DVD観る暇も、本読む暇もありませんよー!笑

• さくら

さくら

そうですね、ゆっくりすることを優先して生産期まで職場のことはあまり考えないようにしたいと思います😌✨

• 6月17日
LEEママ

私も産休に入る1ヶ月半前に切迫早産で自宅安静になり、療養しなければならなくて仕事復帰できずに産休に入る事になりました💦
産休前に仕事が出来なくなったので、休んだ期間の傷病手当の書類などで何度か職場に提出しに行かなければいけない事があったのでその時に顔を出しての挨拶になりました😅
37週には正産期に入ってどんどん動いてもOKと言われるはずなので、動いていいと許可が出てから挨拶でもいいのではないでしょうか??\( ¨̮ )/

• さくら

さくら

傷病手当金は妊娠も対象となるのですね!
    週明け担当部署に連絡してみようと思います。
    あとは赤ちゃん守るのを優先して安静にします😌✨

• 6月17日
ずっく

産休入り1ヵ月半前に切迫早産の診断を受け、自宅安静になりました。
そのときは先生の許可をもらって、1日だけ家族同伴で荷物の片付けと挨拶に職場に行きました。
くれぐれも無理しないでくださいね。

• さくら

さくら

家族同伴で行けたんですね!
    良かったですね!
    私も旦那の力を借りれるか、そして先生にも相談してみて考えようと思います。
    生産期まで安静することを視野にいれつつ頑張ります!

• 6月17日
K

産休1ヶ月前に切迫早産気味といわれ休みにはいりました!
とりあえず1週間は自宅安静し、1日のみ短時間で済ませることをお医者さんに約束して旦那同伴で書類提出とロッカーの片付けをしにいきましたよ〜

1日のみでも、行けないかお医者さんに相談されてはいかがでしょうか?それか正産期に入ると逆に動きましょうといわれるので、少し時間は空いてしまいますが、それからでもいいのかなとも思います。

まずはお体大事にしてください😭💓

• さくら

さくら

皆様からアドバイスを頂きまして、生産期まで待って職場に行こうかと考えております。
    職場にもその旨を連絡してみて、生産期まで待てない事項があれば先生に相談してみます!

• 6月17日
ママ

私も産休前の20週に緊急入院して
入院した日の検診後も仕事のでしたが会社に挨拶出来ずここまで入院してます⤵️
会社の上司が見舞いにきてくれてその時謝りました😞
引き続きも出来ず、突然ポストに穴をあけてしまって本当に悔やまれます😢

• さくら

さくら

まさかこんなことになるとは思ってもいなかったので、悔やまれる部分が色々ありますよね…
    あと少しお互い頑張りましょうね🎵

• 6月17日
♡らぴ♡

まさに切迫早産の診断を受け急な自宅安静からの産休になる予定です:( ;˙꒳˙;):
仕事も行けないため、荷物まとめや必要書類の提出、業務の引き継ぎなどもできていません。
出来れば1度職場に行きたいのですが、運転禁止のため1人では行けず、、、
悩んでます(´×ω×`)

• さくら

さくら

同じような方が多くいらっしゃるんですね!
    色々残した業務が気になりますよね…
    でも今は安静にしてベッド生活をするしかない!と切り換えが出来つつあります!
    会社はどうにかなるはずだけど、今赤ちゃんは自分しか守れないのでお互い安静に過ごしましょ!

• 6月17日