※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w3dの初産婦がNST検査を受け、子宮口が開いておらず心配。急かされると驚き、運動や注意事項について質問しています。

36w3dの初産婦です。
今日初めてNSTの検査してきました。
検診もあったのですがまだ子宮口は全く開いておらず、子供の頭もおりてきてないのでかなり動いて早く産める様に頑張って下さい。予定日辺りだと出産が大変になると思うと言われました💦
大き目なのですがそんなに急かされるとはびっくりです💦
皆さん子宮口はいつから開きましたか?
階段は危ないし、スクワットは膝に負担がかかるから平たい所で動いてと言われました。
陣痛に繋がった運動等あれば教えて下さい💦

コメント

さおり

わたしは38w以降に子宮口開いてきましたよ❢

  • ママリ

    ママリ

    何か運動はされましたか?
    結構動いてるのですが全く変化無しで1週間前の検診から、もっと刺激して下さいとせっつかれてます💦💦笑

    • 6月16日
  • さおり

    さおり

    わたしは意識的に歩いたりとか運動はしてないです。近くのスーパーなら歩いて行くくらいで。あとは家のことやってただけでしたね💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳🌸
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね~😅
    私がのんびりした性格でかなり急かされるのでちょっと焦りました💦

    • 6月16日
  • さおり

    さおり

    そんなに急かされるとびっくりしちゃいますね❢無理せずで大丈夫だと思いますよ^^✽

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    マッタリ残りのマタニティライフを楽しもうと思います☺️✨

    • 6月16日
とい

私は1人目の時予定日から2週間後出産しましたが、子宮口1センチしか開いてなかったですよ(;ω;)誘発剤飲んでやっとこさでてきました!
赤ちゃんもかなり大きいと思う!4000は覚悟して!って言われましたが産まれたら3618gでした。
毎日歩いたり雑巾掛けしたり運動は沢山しましたが、全然お産に繋がってなかったです!
今も2人目妊娠中で予定日まであと6日ですが、子宮口いまだに開いてません( ˙-˙ )毎日運動しまくりですが…赤ちゃんはもう下がってきてていつ産まれてもいいらしいですが、子宮口ってどうやったら開くんですかね?笑
でも、焦らずのんびりしてますよ〜!

  • ママリ

    ママリ

    二週間!二週間だと帝王切開になりそうです😭
    後期に入り成長スピードがちょっと穏やかになってきたのですが、それでも大きく💦
    私も前回もカナリ言われたので結構張らせる様にして頑張ってるのですが全く…😭
    私がのんびりした性格なので、急かされてるのかもしれないですが焦ったって無駄ですよね☺️体力作りする感覚で聞き流していこうと思います←

    • 6月16日
しふぉんけーき

私も今日健診で赤ちゃん少し大きめ、子宮口全く開いてないと言われました( ̄▽ ̄;)
朝晩歩いて1日2時間は歩いて、雑巾がけしてるのに…って悲しくなりました😞💦

  • ママリ

    ママリ

    大き目だと早く産んだ方がいいって思っちゃいますよね💦
    私も結構動いてるんだけどな~って感じです😭

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    まだ36wなんで大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)
    私は38wで少し焦りがありますが(笑)

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね☺️✨
    子供のサイズがもう38週なので先生は急かすんだと思います😢💦
    でも冷静に考えたら予定日迄まだ時間ありますよ☺️✨

    • 6月16日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    赤ちゃん、どれくらいなんですか?

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    しふぉんけーきさん35週で2700gこえてて、今日の検診はエコー無くてサイズは分からないんですが、1週間で250g位増えるとか言ってたので3000g弱じゃないでしょうか😭

    • 6月17日
  • しふぉんけーき

    しふぉんけーき

    そうなんですね!
    うちの子は今、それくらいで、予想より大きめかもと言われてます😅💦
    大きめと言われてもどうすることも出来ないし…って思うと余計泣けちゃいます。

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    大き目も産むのが大変って急かされて嫌ですね😫小さ目よりかは安心しますが…
    子宮口とかも出産レポとか読んでたらあんま当てにならないみたいだし、予定日こえなきゃいいなぁ…位でマタニティライフ楽しみましょ🤰✨

    • 6月17日