※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーいあい
ココロ・悩み

長男が可愛くない。可愛いと思えない。とっても悩んでいます。同じ人い…

長男が可愛くない。可愛いと思えない。
とっても悩んでいます。
同じ人いますか😭😭

2月で6歳になる長男(年長)が可愛くないです。
毎日イライラムカムカしてばっかりです!
朝起きてすぐYouTubeやAmazonプライムで自分の好きな映画やドラマみる、やめてって言ってもやる、人の話聞かない、2歳の妹のことをとにかくいじめる、口が悪い、自分の思い通りにならないと癇癪起こす、言うことは聞かない、しつこい、待てない、5〜6歳男児ってこんな感じなんですか?発達グレーゾーンなのかなとか思ってしまいます。
手を出したくなります。思いっきり殴りたくなる時もあります。ダメだと分かっていても少し叩いたりしちゃってます💦妹のことをとにかくいじめたり、悪く言ってるのがほとんどで、妹にしたことをそのまま私が長男にやり返してます。
ほとんどワンオペで土日がくるのが憂鬱です。怒ってしまうので🥲


可愛い時もほんの少しありますがイライラする時の方が圧倒的に多いです。どうしよう、、、怒るの疲れました。怒りたくありません。このイライラはいつまで続くの??小学生になったら落ち着く??はあ、朝がくるのが怖い

コメント

プレデリアン

1年生になると、勉強と疲れでもっと酷くなるパターンが周りにちらほら居ます💦
うちは5、6歳だと癇癪も無く落ち着いていましたが、兄弟居るとストレスもありそうなっちゃうのかなって思いますね💦