※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこな
お仕事

妊娠中でお酒を断る方法について相談です。送別会での断り方についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません。

私は妊娠希望で、検査薬ではうっすら陽性反応があり、来週病院に行く予定です。

そのあとくらいに職場の送別会があります。
よくしてもらった方の送別会なので参加したいです。体調も今のところ変化ないので…。
でもまだ周りに妊娠のこと言えるわけではないので、その飲みの席でどうやってお酒を断ったらいいのか、何か良い言葉や方法があれば教えてください(>_<)

コメント

裟紅羅

車で行けば断れるのでは
ないでしょうか󾭛??

• ぽこな

ぽこな

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    残念なことに、家に近いところでやるようなので徒歩で来ると思われています…

• 6月14日
  • 裟紅羅

裟紅羅

あらら󾭛
    そぅなのですね󾭛
    薬飲まなきゃとか
    体調不良なのでと言って
    お茶ロックでって言ってみては
    いかがでしょうか??

• 6月14日
  • ぽこな

ぽこな

お茶ロックで!
    いいですねー!心配かけたくないので、それくらいな感じで言えるといいです‼️ありがとうございます😊

• 6月14日
ぷにぷにぷにお

風邪気味で薬飲んじゃって〜とかでいいと思いますよ🤗じっさいに鼻炎薬とか飲むと飲酒ダメな場合もありますから!

• ぽこな

ぽこな

鼻炎薬ダメなのあるんですね!前回の飲み会で花粉症がひどかったので使えるかなぁ…?

• 6月14日
よーぽん

陽性反応が出たんですね✨
病院で確定判定もらえますように😊

飲み会での断り方ですが…
ありきたりですが、体調不良が無難だと思います😅
薬を飲んでなくても飲んでるというぐらいのウソは許されると思いますから、ぜひお体を大切にしてくださいね💕

• ぽこな

ぽこな

そうですよね、体調不良くらいの嘘は大丈夫ですよね。
    まだ病院行ってないので、わかりませんが、送別会の話はどんどん進んでしまっているので不安になってしまいました。これで心置きなく参加できそうです!

• 6月14日

初期の頃参加した飲み会では、「風邪で病院に行って薬を処方されたので、お酒が飲めない」とアルコールを断っていました😃
ちょうど病院後かと思いますし、自然ではないでしょうか?
私は特に怪しまれることもなかったですよ✨

• ぽこな

ぽこな

確かに病院行くから、ってお休みもらったりしてるので、自然ですね!!

• 6月14日