※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

パートでの最短退職経験や理由について相談です。家庭のために頑張っているが、通院も続ける意味がわからなくなり、お金の問題も厳しいため、将来に不安を感じています。

パートで就職して、最短どの位で退職したことがありますか?
職場の問題、家庭の問題など理由も教えてください。
家庭のためと頑張っていますが、通院してまで続ける意味があるのかと思い始めまして。でもお金の問題がシビアなので、先々を考えると選ぶ余地もないかと思ったり。

コメント

bunnybunny

4ヶ月くらいで辞めました💦
もともと伝えてはいましたが💦

• まるまる

まるまる

回答ありがとうございます!
    元々伝えたというのは退職1ヶ月前くらいですか?
    辞めるまでの間の気まずさはどうでしたか?
    また理由を教えてください!

• 6月14日
tmy☆

最短2ヶ月です(笑)
元々短期バイトで、そこから延長する方がほとんどっていう形態で私も当時子供がいなくて時間に融通がききやすかったため、上から是非延長を!と懇願されたんですけど、バイトの上にいて仕事を教えてくれるパートさんがすっっっ…ごく偉そうで、早口で専門用語使ってペラペラ説明して、最後に『私1回言ったことは二度と説明しないから聞かないで』って威圧されて聞くに聞けなくて、結局ミスをしてしまいました。因みに職種は宅配便の仕分けの荷積みだったので、ミス=荷物の遅延になるので当然烈火のごとく叱られたんですが、納得はいかないし腹立つし、そもそも重い荷物を休憩なしで5時間ずっとお運ぶので体は痣だらけ筋肉痛まみれで時給800円でやってられるか!!と思って辞めました。因みに土日休みなしでした。
私も当時あちこちパートの面接を受けても連敗で、こりゃ選んでる場合じゃないなと思って人生初の体力仕事に就いてみたんですが合わないもんは合わないですね💦無理して続けても体にも精神的にも辛いだけですよ😢
その後たまたま近所で自分の希望する職種のパートが見つかって、出産するまで2年半働きましたが上司や先輩にも恵まれてすごく楽しかったです。
本当は楽しく働けるのが一番ですよね。そういう所に出会えるって難しいかも知れないですが、通院までしているとのこと店無理はなさらないでください。

• まるまる

まるまる

うーん、それは過酷な環境でしたね。おまけに土日仕事、休憩なしですか。
    子持ちだと面接も狭き門かなと思い、踏ん張りたいのですがメンタルやられかけています。
    パートで退職の経験がないのですが、1ヶ月くらい前に退職届の提出が必要ですか?

• 6月14日
  • まるまる

まるまる

ちなみに私の職場は指導者がいません。指導の仕方がわからないのもあるんでしょうが、前任者の引き継ぎもありませんでした。
    指導はないけど職場をよくしろと結果を求められていて、そのよくする基準もよくわかりません。
    わからないことを誰に聞けばいいかわからないなりに聞くんですが、案の上、調べてこいよと言われ、頼りない使えないと陰口を言われる始末です。
    仕事ってこんなものでしょうか💦

• 6月14日
  • tmy☆

tmy☆

私は結婚して他県から越してきたばっかりの頃で、新婚さんならどうせすぐに妊娠して辞めるだろうからって理由で断られ続けましたよ…子持ちなんて尚更狭くなりますよね💦
    退職届は出してないです、口頭でリーダーさん?正社員の方に辞めますって言っただけでした。2年半続けた会社も退職届はいらなかったので、パートやバイトだといらないのかな?会社にもよるのでしょうが…。正社員の時は勿論書きました。
    引き継ぎもなく指導者がいないっていうのも珍しいですね!それなのに職場をよくしろだの調べろだの…ふわっとしすぎで分からないですよね!頼りない使えないだなんて言われる筋合いないですよー。
    旦那にも言われたんですが、パートとかバイトってそこまで嫌な思いして体壊すまでやらなくても…って思うんですよね。勿論仕事だから多少は耐えないといけないこともあるし、ご家庭の事情もあるでしょうから簡単に辞めちゃえとは言えませんが…

• 6月14日
  • まるまる

まるまる

なるほど…やはり子育て世代は肩身が狭いんですね。
    2ヶ月で辞めた職場には退職理由を何と伝えましたか?
    その意地悪パート様は余計酷くなりませんでしたか?
    短期で辞める自分が悪いのですが、辞めると伝えた後に暫く働くのがやっぱり嫌ですよね💦
    指導者ではなく設備などを教えて下さる案内役?がいたのですが、その方も最近うっとうしそうで聞きづらいので、そういった人間関係の相談も一切できないし、むしろその人らの話を鵜呑みに私を評価してるかもしれません。
    という八方ふさがり状態でして😅
    今の仕事を続けていずれまた正社員に戻りたいと思っていましたが、やはり辞める方向に気持ちが傾いています。

• 6月14日
  • tmy☆

tmy☆

辞めた理由はそのまま伝えましたよー!『パートの◯◯さんにこう言われた、分からないことだらけなのに二度と聞くなと言われ怖い、そんな指導をする方の下でミスしてまでやっていきたくない』みたいに。社員さんは謝ってペアを替えてくれましたが私の心は閉ざされたままその1週間後にサヨナラです。
    誰に対してもそんな感じでほとんどのバイトに嫌われていたので特に何もなかったですね。コンベアでひたすら流れてくる荷物をずっと積む作業でお喋りとかする時間もないですし(これ本当助かりました)
    人間関係すごい大事ですよね!特に正社員になると、もっと辞めづらいと思うので…

• 6月14日
  • まるまる

まるまる

一週間後に辞めれたんですね!
    羨ましいです。
    退職理由を考え中です。
    人間関係大事です、さすがに孤立つらいですね。

• 6月14日
bunnybunny

妊娠中に面接し内定をいただいたので、面接時に4か月くらいしか働けないことを伝えていました😌
気まずさは無かったですが、配慮は無かったですが😅

• bunnybunny

bunnybunny

下に書いてしまいすみません💦

• 6月14日
  • まるまる

まるまる

妊娠中に雇用してもらったんですね!
    妊娠中はなかなか仕事が見つからないと聞くので、それはありがたいですね✨

• 6月14日
  • bunnybunny

bunnybunny

ほんとですよね😌
    週5で8時間で雇用してもらえました😊

• 6月15日