※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
家族・旦那

未だに思い出すとあれは理不尽なんじゃないかと思ってしまうことがあり…

未だに思い出すとあれは理不尽なんじゃないかと思ってしまうことがあります…。

私がまだ独身で実家暮らしの頃、車通勤の職場だったので私は車をローンを組んで買っています!そこから2年程で転勤になり、次の職場は車通勤禁止だったので車を使うのは休日、夜彼氏(現旦那)に会う時位になりました。
母はそれまで職場の車で通勤していましたが、月にいくらか払わなくてはならなかったので私の車で通勤するということに話し合いでなりました。
それは、実家も裕福というわけではないので納得して貸すことにしました!
ですが、実家に毎月5万生活費を入れ、車のローンの支払いは私のままでした。私は平日休みの仕事だったのですが、母は土日休みで私は休みの日も車は使えない。どうしても使いたいなら、母の送り迎えをすることと言われていました。それも少し不満でしたが、仕方ないかと諦めて払っていました。

そして、ある日夜に彼氏と会って車のキーを玄関に置かず私は職場に持って行ってしまいました。
仕事から帰ると母は大激怒!探し回ってもなくて、結局タクシーで行った!タクシー代払え!と…。
正直、ほぼ私は乗ってないのにローンをずっと払ってきてるし、車検代も出しています。元は私の車を貸しているのになんでタクシー代まで払わないといけないのか…と言ったところ、そこから1週間両親から無視されました…。
渋々謝ってタクシー代払いました。

私は未だにあれは理不尽だ。と思うのですが、私がそう思うだけなんだろうか…。
皆さん客観的にみて母が正しいと思いますか?ご意見お願いします。

コメント

ほのママ

えっお母様ずうずうしいです笑。 貸してあげてるのにそうゆう態度とられたらもう貸しません。いくら娘でも、我慢できません笑

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます!
    やっばわり図々しいですよね⁉︎
    私がケチなだけなんかな…と誰にも話すことなくここ5年以上モヤモヤしてました😂笑
    もう、本当貸さんぞ💢と思っていましたが…1週間母にも父にも無視されたのが堪えて謝っちゃいました…。未だに根にもってます😑笑

• 6月8日

あ、やっばわり→やっぱり
    です💦

• 6月8日
のんびり中ママ

えー、あり得ないです!お母様図々しい😱
生活費を五万も入れてるなんて凄いですね!!!
五万も生活費入れて、車使われるならローン払ってもらいたいくらいですよ!!!!!!!
タクシー代なんてとんでもない!

回答ありがとうございます!
    やっぱり図々しいですよねー⁉︎
    九州の田舎出身なんで生活費とローン代、で給料の2/3が消えてました…😨父が仕事が続かなくって生活キツいのは解ってたんで、入れていましたが…。タクシー代は無いですよね。こっちは休みの日だって車自由に使えないのにー😡
    おかげ様で私、貯金0での結婚でした😅旦那の貯金で結婚式、新婚旅行行きました😂旦那にもっと優しくしなきゃいけないですねー。笑

• 6月8日
すーい

実親としても図々しいです笑
使うなら払えって私なら言い返してますね笑

こっちのほうにまで回答ありがとうございます!愚痴2つも載せてしまってすみません😭あちらの方はイレギュラーでしたが…。

本当図々しいですよね!未だに根にもつ私も大概しつこいですが😂笑

• 6月8日