※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊娠・出産

夫が女性との行動を続けることに不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

夫との価値観の違いにとまどっています。
みなさんならどうしますか??

先日私が9ヶ月の時に、夫が職場の女性二人と地元の男性1人とLIVEに行きました。
勿論私はお留守番です。
しかし、よくよく話をきいてみると元々は女性3人の中に自分一人だけ男という状態で行く予定だったのが、一人ドタキャンで急遽地元の男性を連れて行ったとのことでした。

そして予定日の一ヶ月後にまたLIVEがあるらしく、女性3人と夫1人の4人でまた行くそうです。
夫に言うと、女性と二人きりじゃないから何で反対するのかわからないし、休みの日は休まないといけないから、好きなことをさせてほしいと言われました。

でも臨月間近の時と、出産後すぐにそんな行動する夫が理解できません。
しかも職場が女性多いのと、二人きりじゃないから仕方ないのかもしれないけど、女性とばっかり行くのもモヤモヤします。
夫は逆に私がなんで怒ってるのか理解できないみたいです。

みなさんならどうしますか?

コメント

RY ♛ Mama

どーもこうも嫌です!!
ずっと機嫌悪いです!!
しまいには職場変えてもらう
かもしれません(笑)

• kuu

kuu

嫌ですよね??
    女性ばっかのとこにいくのも嫌だし、それより何より産前産後間近の時に行くのが何より嫌です。
    私は行けるわけないって時に。
    凄く腹が立ちますが、全然わかってくれないので更に腹たちます。

• 6月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

なんで分かってくれないのか
    逆に不思議ですね、、、

• 6月7日
  • kuu

kuu

そうですよね。
    嫌味でその考え凄いなぁっ!感心する!って私思わず言ってしまいました。
    悪いとわかってて行くのも嫌ですけど、悪いと全く思わずに行かれる方が話が伝わらないので嫌なんだと気づきました。

• 6月8日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私も嫌味だらけに言うと思います(笑)
    後は不貞腐れたり(笑)
    もう会話すらせんかも(笑)

• 6月8日
  • kuu

kuu

話し合いは無駄に終わっちゃったので、もう今は良くないんですけど、無視しちゃってます。
    でも今触られるのも嫌なくらいムカつくし、ゴメンねの一言もないんやって悲しいです。

• 6月8日
arc

うちの旦那も女性が9割の職場です。
休みの日に職場の人と?!って疑問もありますが、まあ置いといて。

何だか自分のことばっかりですね。
休みの日は好きなことをするのは独身の人だけです!
家庭を持った、ましてや産後すぐの時なんて、まともに寝れない奥さんを休ませてあげたり、普段は仕事であまりお世話出来ないお子さんのためにあるべきです!

旦那さんも多少の息抜きは必要でしょうが、つい最近も行ったのなら控えるべきですよね(´•_•`)

• kuu

kuu

産前一ヶ月に一回と産後一ヶ月後の間に2回いくので、ほんとは全部で3回もいくみたいです。
    男の人はわからないんですかね??
    他のやつはもっとすきにやってるのに俺ばっかなんで怒られなあかんねんって言われました。

• 6月7日
  • arc

arc

生まれてみないと大変さがわからないんでしょ、きっと。
    わー!
    あるある発言ですね!他のやつ(笑)
    じゃあ結婚しなかったら良かったのに、子供作らなければ良かったのに!って言ってやりましょー!

そういうこと言ってる人ほど、外ではイクメンぶるから腹立つんですよねー。。。

• 6月7日
  • kuu

kuu

そうなんですよー!何か言うとすぐ他のやつ出てくるので、子供と喋ってるみたいです。この人を選んだのは自分なので自分が悪いんですが。
    結婚しなければ、子供作らなければも赤ちゃんに聞かれないように文章で伝えましたが、は?なんでそんなこというん?って言われました。
    azuさんの読みは凄く当たってます!外ではオムツ替えも兄の子供にしたことあるからできるし☆みたいなこと言ってます!
    義母にきいたら一回しただけらしいです(笑)

• 6月8日
Jasmine(Candice)

えっ絶対嫌です!
休みの日は休まないといけないから
好きなことをさせてほしい、と
言ってくるのもなんか嫌です!

• kuu

kuu

ほんとに嫌なことばっかり言ってくるので嫌いになりそうです。
    私が逆に男だったらその時期は我慢しようと思うのに。。

• 6月7日
ゴロぽん

産後1ヶ月のボロボロの時期に子供と奥さんほったらかしてライブに行くなんて
ここなさんかわいそうです(´・_・`)

• kuu

kuu

こないだ行ったLIVEも嫌だったけど、折れましたが、産後にも行くのが嫌だなぁと思うんですけど、わかってくれないので腹立ちます。

• 6月7日
菜々子

私にも理解できません!
まして妻が身重だし、産後も大変だというのに😑
自分の事しか考えてない発言だと思います💧

• kuu

kuu

喧嘩になったんですけど、他は泊まりでゴルフ行ったりしてるやつおるからLIVEなんて数時間やのに、男は何もしたらあかんのか!って逆に怒られて、もう何言っても無駄で。
    情けないです。

• 6月7日
  • 菜々子

菜々子

逆ギレって凄いですね。。
    ここなさんの気持ちやストレスがいつか爆発しないことを祈ります😔

• 6月8日
  • kuu

kuu

今爆発して結構怒ってます。
    怒っても理解しあえないし解決しようとか考えてくれないので、あれ?こんな人だったっけ?とか思ってこれから先が思いやられてます。

• 6月8日
  • 菜々子

菜々子

本当に困りますね。。
    根気よく伝えていっても理解、協力して貰えないなら最悪の選択も頭をよぎりますね😣💦

• 6月8日
茉♡愛

考えられません…
逆の立場なら旦那さん嫌な気分にならないんですかね?(~_~;)
そもそも産後すぐになんてありえないです。
私なら激怒します😥

• kuu

kuu

旦那が私だったら嫌じゃないらしいです。
    他は泊まりでゴルフ行ったりしてるやつおるし、男は何もしたらあかんのか!って逆にキレられました。

• 6月7日
  • 茉♡愛

茉♡愛

嫌じゃない???😥!
    言ってるだけの気もしますが😓

百歩譲ってLiveに行くのはいいけど行くなら1人か男と行け!って思いますけどね(~_~;)

逆ギレですよね。
    ここなさんのしんどさ辛さわかってないですね😥

• 6月7日
  • kuu

kuu

そうですよね!ファンクラブ入ってないので、チケットとるためには、その人達といくしかないらしいですよ!
    それなら入れよ!って思います。
    LIVEも一回とかじゃなくてこの時期に全部で三回いくので、私の事はどうでもいいんだね〜って思いました。

• 6月8日
ゆきだるま

産後1ヵ月なんて、お母さん体ボロボロ、精神的にもボロボロでちょうどガルガル期もあります😅

そんな状態でよくもうliveいくこと決めましたね。なんにも考えてないんですね👊休みの日は休ませろ?ならここなさん出産したらいつ休めと?休みなんてないけど?って感じですし。

女と行くのが嫌だと言ってるなら行くなよ。本当に自覚ないのと配慮ができないとイライラしますね。

• kuu

kuu

旦那にいうと予定日間近ちゃうからっていうんですけど、一ヶ月って間近ちゃうかったら何が間近なん?て感じで、ここまでくると凄いなぁと思ってしまいます。
    他は泊まりでゴルフ行ってやつおるし、男は何もしたらあかんのかって逆ぎれされて何言っても無駄でもうどうしたらいいのかわからなくてただただ悲しいです。

• 6月7日
めぐひまち

逆の事されたら嫌じゃないんですかね??

女性と行くのは百歩譲ってオッケーとして
産後1ヶ月で行くのは
ありえないです。
死ねって感じです🙂

• kuu

kuu

逆の立場だと嫌じゃないらしいです。
    私も死ねって思ってしまいました。
    ほんとにどうしたら変わってくれるのか、いつまでも独身気分が抜けなくて困ってます。

• 6月7日
  • めぐひまち

めぐひまち

言葉がきつく
    言いすぎてすみません💦
    男の人ってやっぱりなかなか変わりませんよ。
    産後はいわゆるガルガル期で旦那さんの赤ちゃんを触る行動が全部気になってしまうと思いますが
    とにかく育児を一緒にやることです!!オムツ替えから沐浴からお着替え、寝かしつけまでどんどん頼んでください!2人で育てるぐらいの気持ちで。
    そしたら産後は行かないかも🙄
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    変なストレスかけないで欲しいですよね😡

• 6月8日
  • kuu

kuu

いえ!全然です!!
    逆に怒ってくれてモヤモヤしてる分スッキリしました☆ありがとうございます☆
    やっぱり生まれて、ドンドンやらせていかないと、お腹にいるわけでもないし、夫には伝わらないでしょうね。。
    情けないです。
    もうチケットとってるらしいので、絶対行くと思いますけど、行くときにほんとに申し訳ない気持ちで行って貰えればいいなと思います。
    色々赤ちゃんのことさせるの心配で教えるのも面倒ですけど、何も勉強してないので何着るかすらわかってないので、教えながらやっていこうと思います!ありがとうございます!

• 6月8日
えみりmam❤︎

産後すぐ出掛けるのは嫌ですね😭😭
あそぶのは良しとしてもせてめ落ち着いてから😓😓

私もこの間同じような事で喧嘩しました!まだ産後15日なのに、ほとんど日付跨いでかえってきたり、まあ自営業なので仕事の都合もあるけど、友達と会ってる事もあったので、言いたい事紙に書き出して話し合いました(笑)

それから遊びにもいかず、なるべく早く帰ってくるようになりました。

私はしばらく遊びに行けないのに、よく行けるね♪私の事考えた事ある?😊って言葉何回言ったか分かりません😂😂

• kuu

kuu

えみりさんも大変ですね。
    でも旦那さんが変わってくれて羨ましいです。
    私は逆にキレられて、何でわかってくれないの?ってなってます。
    私も文章で書いたりもしてみたら、あれなに?なんで怒ってるの?って言われました。
    え?そりゃ怒るでしょって感じで平行線なんです。

• 6月7日
えみりmam❤︎

まだ喧嘩して数日なので、このまま続けばいいですが😓
今日は仕事の付き合いでゴルフ行ってました。付き合いだからと、、😓

逆ギレはやですね、、分かってくれないと悲しくなって泣けてきちゃいます😭
書いてみるの今回初めてで、結構効果あるな!って思ったけどダメでしたか、、😭

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

新しく返事しちゃいました、すいません😓

• 6月8日
  • kuu

kuu

仕事の付き合いって言われても、産後一ヶ月ですけどって思っちゃいますよね(*_*;
    なるべく早く帰ってきてほしいですよね。
    うちの旦那は活字嫌いで本も読まない人なので私の文章ちゃんと読んでくれたのかって今思いました。

• 6月8日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

いつも日付跨ぐけど、今日は20時頃で割と早いけど疲れて寝てます😓😓🤷‍♀️

私は紙に書いたやつ上から旦那に読ませて1つずつ話し合って解決していきました😭
    イライラした時に書いたから些細なことも書き出して結構な量になってました😂😂

• 6月8日
  • kuu

kuu

一緒にそうやって一つずつ解決させて行くことが大事ですよね☆
    えみりさんは凄いです!
    旦那さんも早めに帰ってきてくれて偉いです!
    私は数日前のLIVE行ったことで喧嘩したばっかやのに、産後もまた行くってことで繰り返すのが理解できなくて、何回言ってもホントに無駄なんだろうな、悪いと思ってないって事なんだなってことで悲しいです。
    一つのことしか言ってないのに。

• 6月8日

休みの日は休みたい、好きなことしたい、それはわかる。だけど育児に休みはないんだよ!!仕事してたら育児せんでええんか?!自分の子供の面倒見ずに遊びに行けるほど、そんな偉いか仕事してたら!

って私なら怒っちゃいますね〜〜
あり得ないです。

• kuu

kuu

共感して下さってありがとうございます。
    ありえないですよね!私がおかしいわけではないとわかってよかったです。
    口で言っても文章で言ってもわかってくれないのでホントにイライラします。
    喧嘩した次の日にその事には触れずに普通に接してくるのもイライラします。
    そういえば妊娠初期の悪阻でしんどいけど、私がまだ仕事してた頃も、友達と数日旅行にいってたくらいデリカシーない人でした。
    その頃はしんどくて怒る気力すらなかったです。
    こんなんでこれから先やっていけるのか不安です。

• 6月8日