※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
ココロ・悩み

上司との関係が悪く、職場復帰が不安。異動や育児への影響が心配。人事に相談して対応してもらえるか不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

職場の上司(50代女)が大嫌いです。職場復帰が憂鬱です。

わたしのことが気に入らないようで、悪い噂話を広めてわたしをみんなに悪者に見せようとしたり、仕事中に上司から理不尽な注意をされたりしてきました。
妊娠前は職場に行くと人間不信で情緒がかなり不安になってました。
産休、育休中は、会社の人とも会わず心穏やかだったのですが、復帰が近づくにつれて、夜に嫌な夢を見たりしてどうしよう無理だ会社行きたくないと思ってしまいます….°(ಗдಗ。)°.

違う課に行きたいですが、そんなに大きい会社ではなく今の課から出るのは難しく、上司も何年もいるのにまだ異動しません…

どういう気持ちでいけばいいか、育児に影響が出ないか心配です。
人事に相談したら何か対応してくれるのでしょうか…

どなたか、同じような境遇の方アドバイスお願いします

コメント

もちもちちくわぶ

なんか過去にあったんですかね( ;∀;)??
ただの若いこにたいしてのひがみ妬みでしょうか.....
厄介ですね(^_^;)

人事のかたに相談してみてください。
よいほうに進むとよいですね

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

上司には、「〇〇さん(わたし)は彼氏と同棲してるのに、他の男にちょっかい出してるらしい」と、全く根も葉もない嘘を違う課のおばさんに広めたり、とにかく本人がしてないことも嘘を本当のように周りに話してるみたいです。
    上司なのでもちろん、周りもそれを信じるしわたしをそういう目でみて来て敵対心丸出しで接して来ます(ToT)

今まで色々言われすぎて思い出すと悔しいし、辛すぎます…

• 6月7日
ママリ

逆に幸せオーラ全開で行くとかはどうですか?(*´罒`*)

居ますよね💦
怖いおばさん💧

• パンだ

パンだ

幸せオーラで負を寄せ付けないように‼︎ですかね( ´∀`)✨

しかし、わたし会社に行くと肩に霊が取り憑いたかのようにガチガチに凝ってしまって…~_~;
    緊張してるせいですかね💦
    子供という守らなくてはならない物が出来たから負けないように強くなりたいです。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

あまり無理されないほうがいいですが
    女上司は悪どい人はホント酷いですもんね(´・ω・`)

• 6月7日
  • パンだ

パンだ

はい…ありがとうございます(T ^ T)
    ほんとに悪どいやつ過ぎて、あの職場にいたら人間不信にさらになります…いつになったら上司変わるんだよ‼︎
    もうイヤー‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)って感じですが、あいつは普通の人間じゃない、頭がいかれた宇宙人なんだと思って接します。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

それがいいですよ✨
    たまにはここで愚痴ったりして( 笑 )

ある意味ブラック企業ですね(ノ∀`笑)💦

• 6月7日
  • パンだ

パンだ

返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦

はい、たぶん復帰したらまた愚痴るかもしれませんが…😂

ブラック企業過ぎますね😱💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

私も産前の仕事してますがリアルブラック企業だし
    店長めちゃくちゃ腹たちます( 笑 )

• 6月14日
  • パンだ

パンだ

ブラック企業だと、上司腐ってますよね笑
    うちの会社は新しく人入ってもすぐ辞めてきます😱💦
    なので、我慢して働いてるわたし達にししわ寄せが来ます…😭

お互い大変ですが、頑張って行きましょうね😂‼️

• 6月15日
くま

そんな職場に復帰なんて考えるだけでストレスですよね💦
周りも上司の言うこと全部鵜呑みにして嫌な感じです。
やはり、人事や上司より上の人に相談するのがいいかと思います。
相談する際は一応角が立たないように
「○○さんのことは仕事もできて尊敬しているんですが…」
「私も改善できるところはして行きたいと思っています」
と思ってなくても下手に出た方が相談も乗ってもらいやすいと思います(^^)

• パンだ

パンだ

ほんとにすごく、とてつもなく不安でストレスです(T ^ T)

上司の上の人は新しく変わったそうなので、上司としがらみがなく上司の意見だけに惑わされずに公平に判断してくれることを願いたいです(´;ω;`)

• 6月7日