※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
その他の疑問

先週あたりから目の充血、血走りが酷くコンタクトも痛くて入れられず受…

先週あたりから目の充血、血走りが酷くコンタクトも痛くて入れられず受診の結果、コンタクトと逆まつげによる
角膜の傷との事で点眼薬2種類を処方され木曜日の夕方からさし始めたのですが、4日目の今日もまだ充血があります。
コンタクトは中止しているのですが、瞬きするとなんとなく眼のキワが痛むと言うか沁みると言うか、、
充血などが治るまでにどれくらいかかるのでしょうか?
メガネ生活が不便すぎて憂鬱です😅

コメント

ママリ🌷

私が角膜に傷ついた時は充血は1週間くらいで治まった記憶ですが、1ヶ月眼鏡で過ごすように言われてました🥺
眼鏡不便ですよね💦
しかもその間に子どもに眼鏡のフレーム曲げられちゃったりもして…😭
でも見えなくなるよりは全然マシと思って耐えました!
お大事になさってください✨