※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

転職活動中で、面接で上司のお母さんに遭遇。上司に退職の意思は伝えておらず、口の軽い上司に不安。受かれば退職を考えているが、どうしたらいいか迷っています。

急遽アドバイスください!!

いま転職活動中なのですが、
先週面接をうけにいったところに
今の職場の上司のお母さんがいました(;▽;)

もしかしたらバレてるかも知れません

退職の意思はまだ上司に伝えていません
月曜日に面接さしたところが受かったら
退職の意思はを伝えようと思っています。

しかもその上司は口が軽いです(;▽;)
みなさんならどうしますか??

コメント

ひまわり

もし、今日これから仕事にいって
もしかして〇〇ってとこに面接行った?
のように聞かれた時のいい対応の案をください(><)

deleted user

私だったら、今後のことでお話ししたいですと言って退職したいことを伝えます。
引継ぎや後任の採用などもあるでしょうし…

  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりましたが、返信ありがとうございました!!

    心配していたような上司からの問いかけはなく週末を迎えられました。
    昨日内定を頂けたので、今日トップに伝えられました^^*

    例の上司にも来週伝えようと思います。

    返信ありがとうございました!✩°。⋆

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    円満退社出来そうで良かったですね‼
    内定おめでとうございます✨

    • 6月9日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!!
    扶養内のパートなので、代わりになる人はたくさんいるので特に引き止められることもなく辞められそうです(笑)
    常勤の時は引き止められたので、、ちょっと悲しいですが、新しいところで働くのが楽しみです♡

    • 6月9日
ももんが

わたしなら、上司から指摘されるまでは黙っています。
出来れば月曜日まで何もないと良いですね。

また、
月曜日を待たずして指摘されたら、
正直に転職活動中、とだけ伝えます。

まだ始めたばかりで、落ち着いたら即、ご報告するつもりでした、とだけ伝えて相手の顔色を伺いながら必要な報告だけすると思います。

転職活動ってあまりおおっぴらにする人って少ないと思います。

妹、弟共に転職活動してますが、
妹は転職活動中とある程度目星がついた段階で報告してました。
上司から止められたそうですが、押しきり、一応、円満退社してました。

  • ひまわり

    ひまわり

    遅くなりましたが、返信ありがとうございました!♡

    心配していましたが、特に何も聞かれることなく週末になりました!!

    昨日内定を頂けたので月曜日には伝えようと思います^^*

    • 6月9日