※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べてる時が一番幸せ
お仕事

出産後に退職し、再就職を考えています。同じ職場で働くことに悩んでいます。

出産を機に退職したけどまた同じところで再就職した方いらっしゃいますか?待遇は良い職場ですが、今度こそ定年まで働かないと申し訳ないので再就職を悩んでます。すぐ飽きる性格なんで💦

コメント

にじのママ

飽きっぽいって言うこともあり、待遇良くても続かなきゃ意味ないし、勤続年数にもよりますが、せっかく退職するなら他の職場にしますかね💦
そこの職場しか考えられない!って思っているなら別ですが😅

• 食べてる時が一番幸せ

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます✨
    退職したばかりのときは新しい仕事を夢見てたんですけど、やってみたい仕事は旦那と全く休みを合わせられない仕事だったり、正社員は30歳までの制限あったりして😅
    しっかり退職する前に考えとくべきなのに、いつもこうやって衝動的にきめちゃうんですよね😅

• 6月3日
  • にじのママ

にじのママ

旦那さんとの休みって重要ですよね💦
    前の会社は産休とか育休とか時短勤務はありますか?💡
    あるなら戻ってもいいと思いますが、子供がいると送り迎えの時間などで今まで通り働くとか難しくなると思うので、その点は考慮しないといけないですよね🤔

• 6月3日

食べてる時が一番幸せ

産休はあります。ただ時短勤務はないですかね💦
    たくさんアドバイス頂いてありがとうございます💓

• 6月3日

待遇いいなら私は再就職します😊慣れてる職場ですし。
ただ飽きっぽいとかよりも、お子さんを2人目以降も考えてるなら申し訳ないと思ってらっしゃいますし、また一時退社や産休が出来ないならやめます😅

食べてる時が一番幸せ

ありがとうございます❤
    少し自信がつきました。私も産休もらわずに退職したので今度二番目できた時こそもらいたいと思います。本当に慣れてるとこがいいなぁって、年取ってると新しい職場や出会いをさえ面倒って思ってしまいました💦

• 6月3日