※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6か月半の男の子が、寝るのが下手で1日の睡眠時間が平均7時間程度。相談しても個性だと言われ、母親は悩んでいます。

6か月半男の子です!
新生児期から全く寝ない子で寝るのが下手な子。。。
今だに寝るのは夜23時から0時。
朝起きるの6時半。途中2回は起きて授乳。
昼寝は1日のうち30分するかしないか。しかも授乳クッションでの寝落ちや抱っこで。置くと即泣き。
私は息子産んでから最長でも2時間半の睡眠。
そんな事はどうでもよくって。。。
息子っち、1日の睡眠時間平均7時間程度。。
本当に大丈夫なのかーーー
色んなとこで相談したけど(保健師、市の相談、病院、先輩ママ、支援センター)
結局個性だから!とか、うちの子も寝んかったよー!
とかとか。。。そんなレベルぢゃないようちの子。
本人も眠いみたいであくびばっかりしながら
1日中グズグズ抱っこマン。
恥ずかしながら今だに私は抱っこや背中トントンで寝かしつけられません。おっぱいでの寝落ちのみ。これも1時間がかり。

はぁ。。。朝まで寝る子の話や午前午後1時間ずつ寝る子の話聞いては落ち込む。

コメント

ゆうゆ

うちも6ヶ月の頃はそんな感じでしたー😭大変ですよね😭
1時間おきに起こされた時もあって、私はまとまって寝たのは30分とかでした😔自分が倒れたら大変!と思って、その時は家事放棄してましたよ💦家は汚かったですけど、何もしないで育児に専念することで何とか自分の精神状態が保てました😱
やっと9ヵ月入って3回食になったあたりから、寝るのも上手になってきて少しまとまって寝れたり、トントンや座ったまんまの抱っこで眠れるようになりました💦
うちの子はショートスリーパーなんだと言い聞かせて、周りの子とは比べないようにしましたが、辛かったです😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😂
    一緒と言って貰えるだけでなんだか
    助けられる感じです😂
    うちの子は離乳食も食べません💦
    せめて三時間でも連続で寝れること夢見てます🙏

• 6月5日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

辛いですよね😭ここで色んな人の話見てても、今だけ~とかいつかは終わりが来る!とか書いてあったりしましたが、その今が辛いですよね💦
    今でも朝までなんて寝たことないですし、大変ですけど、何とかやってます(笑)
    辛くなったら、同じ同志がいると思って時々思い出して下さい😁一緒に頑張りましょうね~😵😫

• 6月5日
  • ゆい

ゆい

昨晩も寝かしつけれたの0時前で
    夜中三回起きて3時から4時は覚醒💦
    朝も6時半から起きてます💦
    周りにも、うちの子も寝んかったよ〜など言われると多分比じゃないと思います💦
    ありがとうございます😂頑張ります💕

• 6月5日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

同じ頃、うちも似たような感じだったと思います💦💦
    1時間おきに起きたくせに、朝方覚醒して遊び始めて、私眠過ぎて白眼むいてたと思いますよ(笑)
    うちは疲れさせて~とか昼寝削って~とか色々試しましたが、ショートスリーパーには対策がなくて、ホントもう頑張ろうしか言えなくてすみません😱
    こんな回答にグッドアンサーいただいてありがとうございます✨

• 6月5日
  • ゆい

ゆい

わざわざ優しい回答本当にありがとうございます😂💦ほんとそんな感じです💦うちの子は昼寝もほとんどしないし、寝たとしても抱っこで。。置くと即泣きなので基本的には一日中グズグズしてます🌀
    眠いなら寝ればいいのに😭ってゆう生活です💦正直まだまだ育児を楽しめるレベルぢゃないですが頑張ります😂

• 6月5日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

一緒でした一緒でしたーーー!!!
    眠いなら寝ればいいでしょっ!って泣いた日もありますー😭
    でも、ほんの少しですけど今は上手に寝れるようになりました!
    昼寝も平均1時間前後は寝れるようになったし、夜も短くても2時間は眠ります!
    うちの子は4、5、6ヶ月が一番キツかったです😱
    最近、数秒ひとりでたっちと伝い歩きまで出来るようになって、体力を使いきれるようになってきたみたいです!
    きっと、体力ある子なんですよ✨
    強い子に育ちます!!
    うちは、この前40℃まで熱出したんですけど、1日ですーーっかり良くなりました!きっと体力がある子なんだ!って思ってます😁
    そう思わないと頑張れないです!!
    きっと報われる日が来ると信じて、応援してます!

• 6月5日