※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が最近授乳後に頻繁にうんちをするようになり、量が少量ずつ増えています。体調は良好で、変化としては寝返りや麦茶の摂取があります。小児科に相談するべきか悩んでいます。

うんちの話です 💭

生後4ヶ月の男の子なのですが、ここ3日くらい授乳のたびにうんちがでます、、、
水のようにシャーシャーというわけではなく、見る限りいつもと変わらない形状のうんちです。

今までは、1日に2〜3回ほどだったのですが、最近は1日に7〜10回にかけて少量のうんちを小分けにしている感じです 💦

熱もまったくなく、機嫌もいいです。

変わったことといえば、寝返りをするようになって、体をコロコロ動かすようになったり
水分補給のために赤ちゃん用の麦茶を飲ませたことです、、、

小児科に連れていくようなものなのか迷っています💦
どうするべきでしょうか??

コメント

Pたろう

うんちの色が白っぽかったり変な色でなければ大丈夫だと思います!寝返りで腸の動きが活発になって回数が増えているのかもしれませんよ!

ちゅうママ

白とか黒じゃなければ大丈夫ですよ(^^)

下痢っぽい便じゃないんですよね?
水っぽくなければ大丈夫(^^)

まゆ

うちの4ヶ月の息子もそうです!!ちょうど寝返りをするようになった頃からうんちの回数が急に増えて、オムツの消費が半端ないです💧
コロコロ転がるのが腸への刺激になってるんですかね??
機嫌が良くて、おっぱいもよく飲むのであれば病院には連れて行かなくていいかなーと思って様子見てます!
全然回答になってなくてすいません💦ちょうどわたしも気になっていたので…🤔