※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜更かしで遊んで寝ない状況に悩んでいます。月曜から夜更かしになり、授乳も三、四時間おきに起きるように。昼寝も少なく、体力を奪われているそうです。BCG接種や暑さの影響も心配です。

6:30〜7時に起床 9時離乳食 10:30朝寝(1時間から2時間)
その後はまた遊んで15時ぐらいから30分寝る時もあれば寝ない時も
18時にお風呂入り19時に授乳後就寝
という感じですが、月曜からは20時ぐらいから起きて覚醒。
機嫌も悪くなく遊んでいます。
寝るのは0時過ぎ。それまでは三、四時間おきの授乳までは寝てくれてました。
暗い部屋でトントンしてても遊んでしまう為寝ない。
だからと言って朝遅いかと言われば普通に起きます。
お風呂の時間を19時にして20時に寝せても21時に起きて遊んでしまう感じです。
昼寝もあまりしないので、こっちが体力奪われます💦
こんなに寝ないで遊んでるのはおかしいでしょうか。
月曜から就寝が0時越えるようになったのですが、暑いからなのか月曜にBCGをやったからなのか…結構参ります…

コメント

Yukao

私も夜に遊んで困ってた時期がありました。体力がついてきたんですかね(>_<)5ヶ月だとハイハイもしないからあまり疲れないのかも。
うちもお風呂入った後すっきりしたからかベッドの上でコロコロして遊んでいつの間に2時間!こちらはトホホ…。
日中お散歩とかするってのも大事とは言われるけどまだ歩けないしお散歩も大変ですよね〜!
うちの子も昼寝しなくて悩んでました。でも私も一緒になって昼寝するとなぜか長く寝てくれました。そうすると家事とか全然進まなくて困りますけど、昼寝したら一緒に寝ちゃった方がいいと思います!
もう少ししたら一人遊びとかして少しずつ勝手に疲れてくれるかと…。。