※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじた
お仕事

育児休暇中の方への差し入れについて質問です。皆さんは職場に何か持っていきますか?例えばお菓子やジュースなど。

育児休暇取得中の方に質問です。

2ヶ月ごとに職場へ行って手続きしているのですが、何か差し入れ等持っていったりしますか?

私は一度、お菓子とジュース等持っていきましたが、皆さんどうしていますか?

コメント

さくら

事務的な作業のみで、滞在時間も5~10分なので、特に何も持っていってませんよ‼(>_<)

• じじた

じじた

そうなんですね!
    確かに滞在時間は短いですよねー(^-^;

• 5月26日
りゅなっち☆

毎回渡していたらきりが無くなってしまうので、いらないと思いますよー🎵
相手側も気を使ってしまうと思いますし…。

• じじた

じじた

それはありますね!
    前回は持ってきたのに今回は持ってこなかったね…なんて思われそうでやめるにやめられないとか!!

• 5月26日
とまとん

私は同じ職場で今、2回目の育休中ですが、特にもって行ってないです!
その代わりに、子供連れてってみんなに、つかの間の癒しを与えてます(笑)

• じじた

じじた

そうなんですね(*^O^*)
    私も3ヶ月たってからは子どもも毎回連れて行ってます。
    おかげさまで元気に成長してますよーーって感じで(^-^;

• 5月26日
ぽてこ

持っていきません!
子ども連れていき、みてもらってます!

• じじた

じじた

みていてくれるのですか?
    素晴らしい職場環境ですね!!
    愚痴を言うわけではないですが(言ってるけど笑)、印鑑出したらこちらが言わないと朱肉も印鑑マット(?)も用意してくれません…気付かないだけなのかよくわかりませんが、いちいち言いたくないのでセットで持って行くようにしています(>_<)
    持っていかないのですねー(*^O^*)

• 5月26日
  • ぽてこ

ぽてこ

あ、すいません!
    とまとんさんと一緒で抱っこして頂いたり、癒しを与えているだけです!
    30分ほどの滞在なんでちゃちゃっと。
    しかし、たくさん人いるので手続き中、少し子守してくださったりします。

• 5月26日
ひまよ☺︎

職場が保育園なので、行事前後だったりした時に持って行ってます😊✨

ひな菊

私も毎回持っていきましたが最初が菓子折りで、それ以外はおせんべいやお菓子の詰め合わせで高くても800円以内におさめてました。
仕事中もよくおやつタイムに差し入れてたので、その延長で渡してました😊

mama✩

持って行ってます(^^)
私が抜けたことにより、少なからず迷惑かけているので…

しっぽっぽー

昨日 産後はじめて職場へ行きましたが、一応 手土産を持参しました。

今後また行く際には、今回より少しお安いお菓子などをちょちょっと差し入れようかなと考えています( ^^)人(^^ )
産前も、職場でらお昼休みにみんなでおやつ食べていたので♪♪