※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

生後11ヶ月の娘がおります。吐き出させてください。昨日、夜の寝かしつ…

生後11ヶ月の娘がおります。
吐き出させてください。
昨日、夜の寝かしつけのときに、いつもはすんなり寝る娘がなかなか寝ず、ギャン泣きをずっとしてました。
うんちが出てなかったので、うんちするときの体制にして、ずーっと待ってたら出たので、オムツを替えていたときのことなのですが。
とりあえず、ずっと娘は狂ったように泣いてました
なので、慌ててオムツを替えていたら、うんちが新しい方のオムツに転がって落ちちゃったんです。
布団の上にも転がりそうだったので、えっ、どーしよ、ってなっていたら、すぐ横にいた主人に、『早く新しいオムツ出せよ!!』ってすごく強い口調で言われたんです。
言っていることは正論だと思うのですが、わたしがイラっとしたのはその口調です。
そんなこと言うなら、すぐに自分がオムツを持ってきてくれればいいし、ずーっと泣かれて、寝かしつけ、抱っこ、していた間に、主人はお酒片手におつまみを食べていました
そんな人に、偉そうに怒鳴られて腹が立ちました。
後々、冷静になり、『あのときの言い方、おかしくない?
』と言ったら、まずは無視。何回か言ったら、ようやく、『じゃああのとき、何したかったの?あんなに泣いてたのに、モサモサしすぎ。』と言われました。
そうかもしれないけど、だからってあの言い方‥
普段わたしには、言い方がおかしい、とか言ってくる人なので、なおさら、腹たちます。
自分の非は認めないし‥
16歳も歳が離れているのですが、本当子供なんだなって思います。
いつもの喧嘩はわたしから誤りますが、今回はわたしは絶対謝るつもりありません!!
と、乱文失礼しました💦

コメント

みーこ

謝る必要なしですね!!向こうが謝るべきです!

• naa

naa

ですよね。
    わたしがなに言っても、めんどくさいオーラ、眠いから寝たいオーラ出されました。
    言い方は悪かった、ってめっちゃ不貞腐れながら言われたので、今日は朝から口聞いてません。

• 5月17日

絶対謝らなくていいですよ!
読んでて腹が立ちました!
ならお前がやれよ!って
あたしなら言っちゃいます。

• naa

naa

口聞いてないし、今日なにもやらないつもりです。
    作った弁当も持って行かずに、仕事行きました。逆ギレ上等です!!

• 5月17日

退会ユーザー

もうお弁当なしですね(笑)
    謝ってくるまでシカトですね!

• 5月17日
黄色いクマさん

私ならブチ切れてます。
人のご主人ですがちょっと父親としての自覚がなさすぎてあきれますね…

• naa

naa

わたしがモタモタしてて、娘がかわいそうだ、って言われました。
    なら、自分だってやれることあるだろうに‥と呆れます。

• 5月17日
よしの

謝る必要ありません!
そう思うなら、口出す前に動けよって思います。自分はお酒のんで、えらそうにして、むしろやってもらって感謝の気持ちを言わないといけないくらいですよ!

• naa

naa

感謝の気持ちなんてないですよ。
    最近、勤務内容、時間帯が変わって、疲れてるのはわかるんです。
    だけど、内容は違えど、こちらも日々の育児、家事に疲れてるわけで‥。
    とりあえず、ごはん作るのやめようかと思いましたが、仕事に行ってくれてるので最低限の家事はやろうと思います(><)

• 5月17日
Halu

謝らなくていいですよー。酒飲んでたひとに怒鳴られる筋合いない!怒鳴る前に自分で動けよ...って思います

• naa

naa

同じこと、わたしも言いました。
    だけど、聞いてるんだか聞いてないんだか、眠いから早く寝かせろ、みたいなオーラ全開だったので、話になりませんでした。
    とりあえず最低限の家事はやって、文句言わせないようにします!!

• 5月17日
ぐでたま♡

昨日の私ら夫婦の出来事と似ていてびっくりしました(笑)
言い方ってゆうのがありますよね!!
こっちは頑張って寝かせてるのにって感じです!!
私も謝ってませんよ(笑)
旦那も15歳上ですが
ほんと餓鬼だなってつくづく思います😣💦💦

• naa

naa

人一倍言い方にうるさい人なのに‥って思いました💔
    本当子供ですよね。考えてたらイライラしてしまうので、もう考えないようにします(><)

• 5月18日
ミオ☆☆

読んでたらイライラしちゃいました!笑
すみません、人の旦那様に…この場面だけ切り取ると最悪ですね〜

酔っ払って酷い事言って、しかもそれを認めず?ほんとにこどもですね。
私なら、寝かしつけを手伝わずお酒飲んでる時点で蹴り飛ばします〜。笑

ただでさえ、ギャン泣きされると、イライラするし疲れるのに〜

もちろん普段は素敵な旦那様かと思われますが、、そういうイラッとした時は、naaさんが大人な対応をして、相手にしないのが一番ですね!大きな身体のこどもだと思えば良いです!
こどもなのに、お金稼いでくれると思えば逆に『すごいね〜えらいね〜ありがとうね〜( ´◡͐`)』って、思えますよ笑

• naa

naa

わたしも言い返したりしたので、わたしにも非があるのかもしれません。
    結局、喧嘩している状況に自分が疲れてしまったので、自分から話し合いの場を設けました💔
    寝かしつけはいつもわたしだし、その間いつもお酒飲んでるんです。まぁ、わたしももう卒乳しているので、一緒に飲んでいるので、なんとも言えないのですが(^_^;)
    子供がお金稼いできてくれる、おもしろいですね!そう思うようにします^ ^

• 5月18日
いーたんママ

よく我慢できますね!
私は思ってること全部いっちゃいます!
主さんは少しも間違ってないし
偉いです❤️ママとしても妻としても❤️

私はよく旦那に
思ったら自分でやれ!
文句言うなら自分でしろ!
いちいち口に出すな!
喧嘩の元。って言ってます笑

• naa

naa

我慢なんてしてないですよ!
    ただ、いつも感情的になると悪循環なので、冷静に言いたい事言うようにしてます。
    昨日、話し合いましたが、なんだかんだで、わたしがいけない。みたいな話の流れになり、めんどくさくて、謝って終了にしました😩 いつもこのパターンなんで、本当疲れます💔

• 5月18日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですか(´+ω+`)
    相手が理解してくれないと
    繰り返しますよね。。┏●

• 5月18日
ぺー33

謝る必要ないです!
私なら飲んでるお酒をぶっ掛けています!
それかギャン泣きの我が子を抱かせ『ならお願いしますね』と他の部屋に行きます( ー̀_ー́ )

お酒飲んでるただの傍観者が口を出すとかあり得ない(╬ ̄▽ ̄)

娘が可哀想?モサモサ?
きっとnaaさんより育児が上手なんでしょう( ¯ㅁ¯ )

今度丸投げしてみてはどうでしょう(*^^*)
きっと懲りてくれると思います💡

• naa

naa

本当は謝りたくなかったんですけど、わたしたち2人の喧嘩が娘にまで影響していたので、それに耐えきれず、謝ってしまいました
    丸投げしたりすると、育児から逃げた、と言われます。過去に経験あるので(^_^;)
    あぁいえばこういう、みたいな性格なんで、諦めるしかなさそうです💔

• 5月19日
  • ぺー33

ぺー33

あまり人の旦那様を悪く言うのはおかしい事ですが…
    頭にきますね(ŎдŎ╬+ )

逃げた!?
    どの口が言ってるんだか!!

naaさんは素晴らしい母親ですね…
    子供に影響するから…
    影響しちゃいますよね…親の喧嘩は(´._.`)
    そうなると母親である私達が飲み込まざる得なくなる…
    うちも似たようなことが数回あったのでnaaさんの気持ちを思うと泣けてきちゃいます…。。よく我慢しましたね(泣)💦
    影響しいつも以上にベタベタ甘えん坊、オッパイオッパイ…
    その対応も母親の仕事
    なんでも母親の責任
    母親の仕事…

逃げたと言うんじゃなく
    こんなに大変な事毎日やってくれてたんだ、ありがとうとか
    言葉だけでだいぶ報われたりするんですけどね…

あまり無理なさらず
    ここに来てガス抜きしてって下さいね(´;ω;`)

• 5月20日
み.s✨

謝る必要なしです!
読んでてめっちゃ腹立ちました!

と言っても、ウチの旦那もそんな感じです┐('д')┌
ああ言えばこう言うで。

ウチも先日
息子が下痢でオムツと服と布団が汚れて服の替えを出してなくてあわあわしてたら、「早く服着せてやんなよ!」と言われて、「そう思ってんなら出して着せてよ」と言うと、「なんだその言い方?俺は主だぞ!」ですよ(#^ω^)(笑)

そのまま言わせておけばいいと思ってシカトして自分のペースでやりました。

言い合いになると、逆上して声荒らげて物事を言ったりしたりするので、余計息子が泣くという…。

お互い大変ですが頑張りましょう!

• naa

naa

主だぞ!はびっくりですね(^_^;)笑
    わたしも、言われた時にとっさに、「は?キレてんじゃねーよ。」とは言ってしまって‥そんな口調で言い返したら、旦那と同類じゃん、って後から思いました💧
    結局ずーっと不貞腐れてたのも、わたしが言い返したのが気に入らなかったようで。
    本当、上から目線で疲れます💣
    頑張りましょうね(><)

• 5月19日
ひー★ちゃん

私なら旦那にそんな事言われたらブチギレます!

それこそ、アンタは酒飲んでみてるだけで、文句ばっかり、言わないで、助けてよって言わないと気がすまないです(笑)

主様大人!!えらい

• naa

naa

いや、大人ではないんですけどね(><)
    最初はお酒飲まれてるときに、わたしは寝かしつけして、というのにキレたのですが、そこをキレるのは、わたしがおかしい。と言われ、キレない約束?になったのです
    ただの八つ当たりだ、と言われて。
    なので、今回もわたしの怒りはお酒ではないんです。言い方なのですが、それさえも理解してもらえず‥悲しいです。

• 5月19日