※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
お仕事

出産後の仕事復帰について相談です。現在の仕事が大変で転職を考えています。転職や育休後の仕事についての体験談を聞きたいです。

こんにちは。

出産後、仕事復帰した方にお聞きしたいです。

みなさんはどんなお仕事されてますか??

出産後、育休もらって復帰したのですが仕事大変で気持ちが疲れてしまって転職しようか悩んでいます。
今は正社員なんですが時短で働かせてもらってます。
主に精神障害のある方のサポートしています。

でも当初本当は2人目を妊娠出産までは今の職場で頑張りたいと思っていたのですが、何年もと思うとゾッとします。

復帰後、転職した方。
転職してよかった方。
産休育休もらえる職場に着いた方はどんな仕事してるか等教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

skyg

フルで営業に復帰して、7:30〜19:30まで子ども保育園に預けてます💦

職場まで1時間かかるので転職考えてます。

大変ですが、子供は2歳差か3歳差で2人ほしかったのと、もし転職してすぐ妊娠したら新しい職場に迷惑かかるので、子供2人産んで復帰してから、転職活動しようと決めてました。

都内なので二人目が保育園入れるかどうか、また入れたとしても上の子と同じ保育園じゃない場合もあるのでまだわかりませんが、来年復帰して落ち着いたら転職考えたいなーとは思ってます!

あおママ✩

こんにちは!

私も4月から復職しています。
1時間半時短して、グループ会社の経理をしてます。
育休前は担当を持ってたのですが、残業ができないので、担当は持たずいつ欠勤・早退してもいい部門に配置転換してもらいました。

私もすごい悩んでいて、2人目までは頑張ろうと思っていたのですが、
職場まで1時間満員電車と遠いということと、会社は育休取得率高いものの、部署の正社員が独身または既婚子供なしが多いせいか時短勤務に理解してもらえず…

「時短の人に教える時間ない」「どうせ帰るでしょ」結構チクチク言われてまして…😭

でも結構な年で、高卒無資格。
正直転職できるかというと無理なので悩みます…
なんで若かったときに資格とらなかったのか…過去の自分にパンチしたいレベルです(´;ω;`)

ぴっぴ

ネイリストです!
明日から仕事復帰です😱
2ヶ月程でまた2人目産休に入るので、とりあえずフルで復帰します!
通勤に片道1時間かかるので8時に家を出て20時に家につきます(>_<)
2人目産休入る予定がなければ絶対時短してましたが、両親が協力してくれるとのことで、2ヶ月だけフルで頑張ることにしました(>_<)
手当の金額に影響しちゃうので😅
仕事内容は一応店長業務なので、接客技術と+で人の育成やマネジメントがあるので結構精神的にもしんどいですが(休憩も基本ないし多忙な時はトイレも行けない程)、やりがいもあるし人間関係もよく、かなり融通がきく会社なのでこのまま転職せず働いていきたいなと思っています!
なので2人目育休後も戻ってくる予定です!
働きながら働きやすい方法(時間帯や待遇等)を会社と相談しつつになると思いますが、それでも無理だと思った時に転職を考えると思います(*^^*)