※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バターちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。夜中に少し泣くことがあり、寝かしつけに苦労することも。新居に引っ越す際、子どもと別の部屋がいいか悩んでいます。夜はどうしていますか?

6ヶ月の娘がいます。
夜泣きというほどでもないと思うのですが、夜中少しないたりします。トントンで寝るときもあれば、抱っこしてユラユラじゃないと寝ない時もあります。その時、旦那も起きるみたいですが、すぐ寝ます。
今日の朝、旦那が起きた時に、、、
会社の先輩は奥さんと子どもと部屋別々なんだって。
と言われました。その時は
へぇ〜。意外!会社の先輩の子どもの方が月齢が上だから夜泣き激しいのかな。私たちも別々がいいの?
て、聞いたら
いや、今は同居だからいい
と言われました。

その時は深く考えてなかったですが、もうすぐ新居ができて、旦那の両親とは別々に住むことになります。
そうなると、子どもと別の部屋がいいのか…

確かに、配送関係の仕事なので、日中車を運転して頑張って働いて貰ってるし、私は子どもが寝れば昼寝もできるし、、、

でも、なんかモヤモヤ…

みなさんは夜はどうされてますか?

コメント

おのママ

1階の和室に布団敷いて私と息子で寝てます(*´꒳`*)旦那さんは2階の寝室で寝てます(*´꒳`*)
私のベッドが漫画や持ち込んだパンやお菓子の置き場になってます(>人<;)

RY ♛ Mama

産まれた時からずっと一緒です!!
離れるのがお互い嫌なので(笑)

ゆき

私は子供と一緒に寝て、主人は別の部屋で1人で寝るという生活です。
やはり、主人は毎日嫌な想いをしながら、行きたくもない仕事に行って疲れて帰ってきてるので、子供の泣き声で起こすのは可哀想だという想いからです。

deleted user

一緒です(^^)
旦那はバツイチで前の人のときは別々、周りでも旦那が一緒に寝たがらない人は離婚近い雰囲気がしたり仲良くないので寝室は絶対一緒がいい派で、旦那も一緒に寝たがってくれるので♡
夜中起きますが、なかなか起きないときは嫌がらず変わってくれます⑅◡̈*

haru

旦那と子どもと3人で寝ています^ ^
子どもが夜泣いたら、私が抱っこしてリビングに移動して、薄明かりで授乳やおむつ替えをしています^ ^
泣き声で旦那さんが起きちゃうとかわいそうかなーと思って…

ぽっぽ

うちは夜勤明けのときだけ別の部屋で寝てもらって、昼勤のときは一緒に寝てます!
今ミルクの関係で1階リビングにマットレス敷いて寝ています
昼間活発なので絶対寝れないと思うので2階の別室で寝てもらってます。

ベビー布団が小さくなってきたので今寝ているダブルのマットレスに子供と私で別室に旦那1人で寝ることになりそうです。

本当は一緒の布団で川の字で寝たいですが旦那の寝相悪くて子供潰しそうなので^_^;

バターちゃん


みなさん回答ありがとうございました!まとめての返信で申し訳ありません😭
別々の方が結構いて、、
うちもそうしようか悩みどころです🤔
離れたくない方は仲良くて、羨ましいと思ってしまいました🤗✨