※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子にミルク以外の飲み物を考えています。スパウトを使った哺乳瓶についての経験やアドバイスを教えてください。外出時の水分補給に便利な方法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育てています🎵
今週から離乳食を始めて、そろそろ暑くなってきたし、外出時の水分補給も兼ねて、ミルク以外の物を飲んでもらいたいなーと思っています🤣

皆さんこれくらいの時期はミルク以外のものは何で飲ませていましたか⁉️
スパウトとか気になっているんですが、お使いの方どうですか⁉️
🏡では哺乳瓶でも良いんですが、外出時はミルクの哺乳瓶もあるので、+水分補給の哺乳瓶となるとかなりかさばるなぁ💦と思って…😰

コメント

chi

麦茶や白湯飲ませてます!
スパウト使ってますが、何となく歯固めみたいになってしまってます😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    使ってみないと、飲めるか分からないですよね😧💨
    でも哺乳瓶以外となると、やっぱりスパウトになりますよね💦

    • 5月11日
まにゃ♡

スパウト使ってますよ(*´v`)
自分で持ってのんでいます
見てないとただ口で遊んでるだけの時もあったりするので
見守りしつつ様子みながら自分で飲ませています👶

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    あ、飲ませてるのは麦茶か、白湯ですね(・v・`)

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    でも飲めるんですね(゚Д゚)!!
    スゴい✨⤴️⤴️
    うちも練習してみようかな…🤔?

    • 5月11日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    はい、試してみるといいと思いますよ(*´v`)!❤
    両手で持ちながら飲む姿可愛いですよ(❁´ω`❁)
    うちも遊んで歯固めみたあになったりしてますがそれでも好きにさせてます(笑)

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    想像してキューン💕と来ました!笑
    試しに購入してみます(*´ω`*)!ダメだったらそのときはそのときで☆

    • 5月11日
p

五ヶ月ならpigeonのスパウトでしたね
最初は乳首で練習してからスパウトにしたら
よいかもですね(*`ω´)b

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほど👀‼️そうですよね✨
    まずはミルク以外の飲み物に慣れることも大事ですもんね🎵

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ピジョンのヤツ、口コミで漏れやすいと書いている人がいたんですがどうですか🤔?
    お出掛けにはあまり使いませんか?

    • 5月11日
まめこ

マグの乳首もスパウトもダメだったので、ストローで飲んでました。と言っても離乳食の時だけでした!白湯か麦茶を薄めていました!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    どれくらいからストローで飲めましたか⁉️
    やっぱりスパウトダメな子もいますよね💦使ってみないとこればっかりは分からないですねー(*´・д・)

    • 5月11日
  • まめこ

    まめこ

    吸えるようになったのは5か月手前でした!ごくごく飲めるようになったのは5ヶ月半くらいですかね🤔?今は時々むせますが、だいぶ上手になりました!

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    早いですねー(°Д°)💦‼️
    ストロー最初むせませんか⁉️
    最初にストロー使ったのは、マグマグですか⁉️
    質問ばかりですみません(´д`|||)

    • 5月11日
  • まめこ

    まめこ

    上の子も早かったので、イケると思ってやりました😊
    最初はむせたり、だーっとこぼしたりでしたけど、やっぱり慣れてくるみたいです!
    最初は紙パックの麦茶でして吸えたので、イケる!と思い、次にマグのストローで練習しました。

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    いきなり紙パックのストローっていうのもスゴいですね‼️
    練習あるのみですねー😆👑
    スパウトだけじゃなくて、いろいろチャレンジしてみようと思います🙋‼️

    • 5月11日
  • まめこ

    まめこ

    紙パックは赤ちゃんが口をすぼめたタイミングで押してあげると、飲み物が口に入るので、それを何回かすると、飲み方を覚えてくれますよ!ただ、ストローが硬いので気をつけないとダメですが💧

    • 5月11日
そうちゃんママ❤️

完母だったので
4ヶ月からストロー練習させて
2日でマスターしました😊

お出かけのときは
ストローマグにお茶入れて
飲ませてました!
ストロー使えると
外でも買って飲ませられるので
すごく便利でした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    皆さんすごいですねー🙌しかも2日で❗
    確かにストローマスター出来れば、外出時の水分補給は問題ないですね🎵
    早くうちもマスター出来るといいな🤣✨
    練習してみます💪‼️

    • 5月11日
  • そうちゃんママ❤️

    そうちゃんママ❤️

    いきなりストローマグは便利でしたよ😊

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます🙌‼️
    いきなりストローマグ、先日姉とベビザラスに行ったときにたくさん種類があってかわいいー🤣💕って言ってたヤツでした(゚Д゚)!!
    そのときは離乳食もまだだったので、あまり気にも止めなかったんですが😝
    探してみます☺️

    • 5月11日
ハルヒママ

スパウトは嫌がる子もいますよ(*^_^*)
うちは長男の時わけもわからずとりあえず月齢にあったものから始めればいいんだろうとスパウトでやってみたら嫌がったのでいきなりストローにしました(*^_^*)何回かアムアムしてる時に出たのか学んで吸うようになりました(*^_^*)
次男もスパウトでやってみたけど嫌がったのでやっぱりストローになりました(*^_^*)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですねー💦
    口の部分をみると、固いしやっぱり使いにくい子もいますよね⤵️⤵️
    いきなりストローって方も多いんですね‼️
    スパウト購入しようかと思ってましたが、ストローでも良いかもしれませんね🤗
    ストロー始めたときって、何使ってましたか?

    • 5月12日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    うちは元々ピジョンのマグマグに哺乳瓶のニップルつけて1日一回ミルク飲ませてました(*^_^*)なのでピジョンのマグマグのスパウトやストローをパーツだけ購入って感じでしてます(*^_^*)

    • 5月12日
rsp

スパウト100きんに売ってますよ!お試しで買ってみてはどうでしょう( ´-` ).。oOそれで飲めそうならちゃんとしたやつ買ってもいいんではないでしょうか!
うちはパックの麦茶ストローのやつあげたら初めからちゃんと吸いました(笑)でも口のワキからダバーっって出てきましたけど😂😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    100均に売ってるんですか❗びっくりです☆
    情報ありがとうございます👑
    吸えるけど、飲み込めない感じなんでしょうかね💦
    でもいきなりストロー派はやっぱり多いんですね🎵

    • 5月13日