※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

妊娠中に失踪した旦那について、理由や気持ちについて悩んでいます。許せるか悩んでいます。

生後1ヶ月半の息子を育てています。少し長くなります。

妊娠6ヶ月の時に旦那が失踪してしまいました。居なくなってからもうすぐ半年が経過します。警察にすぐ届け出を出し捜索して頂きましたが、結局見つからず…
失踪した理由も未だに分かっておらずモヤモヤしてます。

結婚したばかりで、今まで仲良くしてきて喧嘩もしたこともなければ、息子が生まれてくるのを楽しみにしてました。
失踪する前から先の旅行の予定を立てたりと色々決めていました。
ただ失踪当日、防犯カメラの映像で本人が小さなキャリーケースをもってスーツ姿でマンションを出て行く姿を見せてもらいました。
(会社には失踪する10日前くらいから無断欠勤をしておりその際、新しい携帯も契約していた様です。)
旦那は元々会社の代表をしていたので、最初は脱税とかしてた?から逃げたのかな?とか思っていました…
そこら辺の事は私も全く把握していなかったのでよくわかりませんが…

色々な事があって、その後出産し、それでも彼からの連絡は一切なく。勿論彼の両親にも連絡なく…
戸籍も住民票もそのままで…
妊娠、出産大切な時に居なくなってしまった彼に本当に腹が立つ気持ちでいっぱいなのに、嫌いになれない自分がいてとても悲しいです。
もし彼が戻ってきたら本当は切り離したいけど、きっと許してしまう自分が想像できます。
皆さんだったら、許せますか?

初めての子育てで、彼の子を育ててるとあの時の辛い気持ちを思い出してしまいます。
勿論可愛いくて楽しい事の方が多いですが。

今までこの気持ちを何処にぶつけていいのか分からずに、悩んでいました。

コメント

まめこ

まずは無事ご出産おめでとうございます。そんな状況の中本当に大変でしたね💦

読んでて、ゆうりさんがどれだけ辛かっただろうと悲しくなりました。

なにも思い当たる節がないのであれば、防犯カメラの様子や新しい携帯の話とかを伺うと、衝動的ではなく計画的だったのかなと思ってしまいます。

いきなり居なくなった人を嫌いになったり、忘れる事は出来ないですよね…

でも…理由はどうあれ、妊娠中の妻を置いて出て行ける人を父親と、私なら受け入れないと思います。

• ゆうり

ゆうり

暖かいお言葉ありがとうございます😢

一言あって居なくなるからまだ理解できるのですが、何もなく居なくなってしまって、ただただ真実を知りたい気持ちです。

受け入れないですよね💦

• 5月9日
  • まめこ

まめこ

そうですよね💦
    真実は知りたいですよね😢

ぶつける場所がないって苦しいですよね💦

何も役に立てなくてごめんなさい😣

• 5月9日
  • ゆうり

ゆうり

いえ、全然です!

向こうの家族にも中々言えず、私の親はとんでもない人と結婚してしまったと、早く忘れなさい。って言ってくるもので💦
    コメントして下さってありがとうございました😢💫

• 5月9日
tyd2321

ご出産おめでとうございます😚✨
ゆうりさん、そのような状況のなか出産、育児をおこなっているなんて本当に尊敬します😭✨偉すぎます!きっと旦那様の分までお子さんを頑張って守らなければというおもいで毎日頑張っていらっしゃるのでしょうか⤴😌
旦那さんのこと嫌いになれない気持ちわかります。なんの前触れもなくいなくなったら私もきっと腹はたちつつ戻ってきてくれたら受け入れてしまうとおもいます😥💦
まだ待てるならもうすこし様子を見てみるのはありかと思います💦見切りをつけるのはいつだってできますし😌あくまでも私個人のかんがえなので一番大事なのはゆうりさんのお気持ちを尊重してくださいね😌✨そしてこれからお子さんもきっとゆうりさんを支えてくれるはずです😌

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます😢
    まだ子供に会いに帰ってくるかもと、期待してしまうのですが、はやりそれ以前に全てを捨てて出て行ってるので、人としてどうなの?って思う事もあります😔

• 5月10日
ココりん

お子さんが1番大切だと思うので、家族を放り投げていなくなるような人とは決別した方がいいと思います。
なぜ許せるのか分かりません。

私の父は私が3歳の時に母と子供3人を捨てて失踪しました。しかも借金を残して…
母は数年後に弁護士に依頼して離婚しました。
一度どこかで父が入院したが身内がいないらしく、役所から連絡がきたことがあり、離婚してなかったらどうなってのかなって怖いです。
家族捨てたような人に会いたくもないし、世話する義務もありません。

• ゆうり

ゆうり

コメントありがとうございます!
    失踪は残された家族にとってとても悲しいですね。
    ココりんさんのお父さまと同様彼もクレジットカードの借金を残しました。
    私と彼の両親に負債を負う義務がないので、何とか払わなくて済みましたが。

私が知っている彼がそこまでする様な人じゃないと今まで思ってたのと、そんな酷いことをしなきゃいけない状況に陥ってしまったのだと思っていましたが、はやり子供の事を思うと、決別した方が良いのかもしれないですね。ココりんさんの言う様に。😞

• 5月10日
ぷちこ

私の前の彼がそんな感じでした...
文章読ませて頂きましたが、同一人物って思っちゃう位似てます(;_;)

その人と一緒にいても、ずっと不安だし心から幸せにはなれなそうな気がします

• ゆうり

ゆうり

今までこの状況が一緒な方に出会った事がなかったので、状況が似てる方がいらっしゃって気持ちを共有できる事に救われます😢

• 5月10日
  • ぷちこ

ぷちこ

何となくですが、他に女性がいるのかなーとか思いませんか?

居るかな〜って思った時点でいると思います。

お腹に赤ちゃんいるって分かってて失踪って...(;_;)

• 5月10日
  • ゆうり

ゆうり

それも当初は思いましたが、もし女性が居たのであれば何故私と結婚したのか?本当に謎です。😞

• 5月10日
  • ぷちこ

ぷちこ

その人もそうでした...
    人を本当に愛せない人と言うか...

その人もそうでした(;_;)

• 5月10日
  • ゆうり

ゆうり

そうだったのですね。

今となっては彼に同情してしまう自分がいます😣

• 5月10日
shoukichi☆

何でですかねぇ?なぜ失踪したのかですが。別に思い当たらないんですか?

旦那さんが分からないんなら、探偵で探してもらうとか。ゆうりさんは昔の生活に戻りたいし子どもさんもいるし。

今は近くに頼れる人がいますか?

• ゆうり

ゆうり

思い当たるのは、強いて言えば元々お金の使い方が派手でお金周りが悪くなり失踪したと言う事でしょうか…😞

当初は探偵に依頼したかったのですが、費用が高額なだけに諦めてしまいました。
    そして向こうの父親と妹さんは探偵に賛成なのですが、お母さんが捜したくないらしく。
    恐らく現実を直視するのが怖いのだと思います。

今は実家に住んでいて、母親に育児を助けてもらっています😢💫

• 5月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

お金がらみって結構嫌になりますね。旦那さんは蒸発まではないけど今の生活から一人でいたい気持ちもあったのでしょうか...?

よっぽど決意を固めないと失踪とかあり得ないことですし...

探偵は確かに高そうです😭

ゆうりさんは今後どうしたいですか?

• 5月10日
  • ゆうり

ゆうり

それもあったと思います。急に子供も出来て嬉しがってた反面仕事のプレッシャーは大きかったと…
    13歳歳が離れて居て、彼も良い大人なので今まで1人だったぶん、子育てにもプレッシャーがあったのでしょうきっと。

その通りですね。自分の両親、家族を捨ててまで失踪ってよっぽどですよね。
    今後は子育てに専念して落ち着いたら仕事復帰をしようと考えております😔

• 5月10日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

お気持ちは少しありながらも旦那さんを考えて諦めモードな感じですよね?見つからないとどうしようもない気持ちになりますよね。

年の差あっても放り投げられたくないですよ...子どもや家族いるのに。

ゆうりさんは辛かったでしょう。旦那さんがいない日々は。。

時間が経つにつれて自分が育てていくって自覚が湧いてきそうです😭

ご実家にまだ頼れるんだから甘えるとこは甘えて子ども第一で幸せに暮らせたらいいですね🎵

• 5月10日